メリーとサリーのコンチェルト

ゴールデンレトリバー・メリーと夫婦で奏でる幸せハーモニーの協奏曲・・・第二楽章はサリーとの協奏曲です。 メリーとともに。

高田公園へお花見・・・前編♪

2017-04-24 11:00:10 | 旅行

4月15日、上越の高田公園へお花見に行ってきました。

まず、サリーのお散歩とごはんを済ませて、6時に家を出発です。サリー地方はドンヨリと重たい雲で、今にも降りそう・・・。

晴れワンコだったメリーに、上越が晴れているようお願いをしながら、高速を走りました。

長岡・・・小千谷・・・「去年、夏のひまわりを見たのはこのあたり・・・」なんて会話しながら・・・。

あれ?長岡JCTは?通り過ぎちゃった

今日は、上越なのでJCTから北陸道に行くべきなのに関越道に来てしまっていて、それに気づくのも遅くて・・・。

堀之内ICでUターン。守衛さんに事情を説明して、ゲートを開けてもらいました・・・。

上越インターでお友達と待ち合わせの時間は8時30分・・・余裕のはずが、こんなアクシデントで少し遅刻してしまいました。ごめんなさい・・・。

さて、今回、ご一緒させていただくのは、上越にお住まいの、らんちゃん・レインくん・ままさんです。

もともと、メリーのブログのころから、ブログ間の交流をさせていただいていて、

今のサリーと、らんちゃん・レインくんは、同じブリーダーさん出身の親戚わんこなのです。

実は、3年前、メリーと高田へお花見に来た時にブログに載せましたら、「お会いしたかったですね」と・・・。

それが、ずっと私の心にあり、このたび声をかけたところ、お会いしていただけることになりました。

ままさんは、事前に下見をしていてくださり、高田公園に近い河川敷駐車場へ誘導してくださったので、

おかげさまで、9時の駐車場開場と同時に入場できました。

高田公園まで歩いて・・・、

大きなしだれ桜のもとで、3ワンコ並んで撮影しようとするのですが・・・、

これが、なかなか難しいのですよね・・・。

撮れるときに、撮る・・・。(笑)

ままさんは、桜のきれいにみられる、いろんな撮影スポットに案内してくださいましたよ。

らんちゃん・レイくん、お名前入りのかわいいお洋服が似合っているね~。

ここは、「さくらロード」ですね。これが、唯一のそろった貴重なお気に入り写真です。

その後も、歩いたり、ベンチに腰掛けてお話をしたり・・・。

このベンチで、3ワンコの関係について、ままさんから詳しく教えていただきましたよ。

同じ「軽井沢ゴールデン」の犬舎出身で、らんちゃんのお爺さんと、レイ君のひいお爺さんと、サリーのひいお爺さんが、

同じわんこの「ゲッツくん」であるということ・・・。本当に、親戚さんなんですね~。嬉しい~。

私、普段こんなふうにサリーを撮っているんですね・・・。(笑)

この後、少し雨が降って、桜の樹の下で雨宿りしました。

桜の花びらが、チラチラと舞って、サリーの背中に・・・。

ここで、らんちゃん・レインくん・ままさんとは、お別れしました。お会いできて嬉しかったです。ありがとうございました~。

高田城近くで、メリーを撮影した高台の場所は、現在立ち入り禁止になっていました・・・。(メリーです)

お城を過ぎた噴水をバックに・・・。

高田公園ゲート付近で・・・。

おいしそうな屋台が、たくさん・・・。

 

3年前にも食べた、はちみつカステラみ~つけた!

もう一度、しだれ桜の前で撮影です。

3年前のメリーは、こちらです。

新潟ではよく見ますが、県外の方のお話ですと、雪と桜を一緒に見ることができるのは、珍しいことなのだそうですよ・・・。

この赤い橋・・・この場所・・・、メリーとの思い出深い場所・・・。

今もメリーの祭壇に飾ってあるこの写真です。(メリー)

ここで、ぜひ同じようにサリーを撮りたくて・・・。

サリー、いい笑顔~。

こうして、高田公園の敷地内・・・堀の内側も外側も、グルグルたくさん歩いた後、夫婦とサリーは、ベンチに並んで座りひと休み・・・。

有名な「日本三大夜桜」を観るために、少しの仮眠をとったのでした~。

後編につづきます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 近所のお花見♪ | トップ | 高田公園へお花見・・・後編♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL