メリーとサリーのコンチェルト

ゴールデンレトリバー・メリーと夫婦で奏でる幸せハーモニーの協奏曲・・・第二楽章はサリーとの協奏曲です。 メリーとともに。

夢のなか~♪

2010-10-04 18:12:20 | 日記
先日は、メリーブログ開設記念に、たくさんの嬉しいお祝いのお言葉をいただきまして、

ありがとうございました。

これからも、メリーと夫婦との幸せハーモニーを奏でていこうと思います。

よろしくお願いいたします。



さて、昨日の午前9時26分、新潟県上越地方を震源とする地震がありました。

震源の深さ22km、マグニチュード4.7と推定されます。

およそ1週間程度は、同規模の地震が発生する可能性があるとのこと・・・。

まだ、引き続き注意が必要ですね。

上越地方のみなさま、大丈夫でしたでしょうか・・・。

ご親切にご心配のメールをくださった方、お気遣いいただき、ありがとうございます。

メリー地方は、同じ新潟県でも、新潟市・・・下越地方と呼ばれるところで、

震度1程度で済みました。

昨日のその時間・・・振りかえってみました。

「朝8時20分、河川敷公園にいました。この後、きれいになるの~


(月末の測定で23kgでした・・・変わりなし!)

そして・・・9時30分ころは、シャンプーの真っ最中でした!

メリーのシャンプーをしていたので、

正直な話、敏感なメリーママも、この地震に気づいていなかったのですよね。



さて、今朝のメリー地方の新聞です。

「冬の使者」・・・コハクチョウが3日、今シーズン初めて確認されたそうです。



いよいよ、冬もすぐそこに・・・ですね!



うふふ・・・

こんな動画が撮れました。

どんな夢をみているのかしら・・・?

CIMG0699


「ちょっと、恥ずかしいなぁ~



どんなメリーでも、愛おしく感じるメリーママなのでした。

・・・コメントのお返事、もう少しお待ちくださいね・・・。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 開設記念日♪ | トップ | グルグル~♪ »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夕梨)
2010-10-05 09:23:47
きゃは~かわいい~
夢みてるね~楽しかった旅行の夢かな~?
飽きないよね
こういう可愛い姿いつまでも見ていたいですね
Unknown (ラピスまま)
2010-10-05 12:40:15
メリーちゃんねんねしていても可愛いね~。

寝言いったり、足ぴくぴくさせたりすること
ありますよね。
悲しそうな声だしていると
お留守番の夢みているのかなって、ちょっと切なくなります。
遅ればせながら・・。 (エルと蘭の母さん)
2010-10-05 13:22:46
ブログ開設1周年、おめでとうございます。
続けるって大切なことですよね~。
3日坊主の私が頑張れるのも、ワンコのお陰です。
これからもメリーちゃんとの楽しい記事を待ってますね。

メリーちゃん、どんな夢を見ているのかピクピクしてますね(^-^)
こんな時間が、とっても幸せですよねママさん。
私も遅ればせながら・・・ (メグママ)
2010-10-05 15:46:26
ブログ開設1周年、おめでとうございます
ちょっと最近疲れ気味でパソコンも開かなかったので
お祝いが遅れ申し訳ありませんでした

メリーママさんには「アッと言う間の一年でしたか?」
私は最初は頑張りすぎて(笑)途中息切れしそうになったので
それからは気ままにのんびりブログでいく事にしました

メリーママさんも気楽に長~く、可愛いメリーちゃんの事を
載せていって下さいね!

レナもピクピクしたりヒュンヒュン鳴いたりしますよ。
何か夢でも見ているのかなー?
フフフ、わかりますよ
どんな時でも可愛い娘ですよね
Unknown (ミキランスーママ)
2010-10-05 22:51:10
楽しい旅行に、ブログ開設1周年と楽しいこと続きですね。

地震も影響がなくて良かった。
各地で地震があるので、そろそろ関東もと
心配になってしまいます。

メリーちゃんの夢のかな、きっと旅行の楽しい夢でも
見ていたのかな。。。
わんずの寝姿は癒しですよね
Unknown (かかお)
2010-10-06 21:41:31
地震、怖いですよね。
メリーちゃん地方、震度1で済んでよかったです。

うふふ、動画、可愛いわぁ♪
お手手がピクピク、そのうちにお鼻も最後の方はアンヨもピクピクしてましたね。
夢の中できっと楽しくお散歩していたのかな。

冬の使者、もう第一号さんが渡ってきたんですね。
うちの方でも姿を見かけるのが楽しみです。
Unknown (ViViママ)
2010-10-07 08:29:26
メリーちゃんのお手手がチョイチョイ。
なんの夢みてるんだろぉ~
見てて飽きないね~^^
夕梨さんへ (メリーママ)
2010-10-09 19:19:46
こんばんは!
お返事遅くなってすみません。

ピクピク~が、かわいいでしょ?
カメラをむけた時、タイミングよく、
ピクピク~となると、嬉しいです。(笑)

寝言も時々いいますよ。
寂しそうな声だと、
そ~っとなでてあげます。

いつまでも、眺めていたくなる寝顔で、
しあわせだなぁ~と感じます。
ラピスままさんへ (メリーママ)
2010-10-09 19:22:42
こんばんは!
お返事遅くなってすみません。

ラピちゃんも、寝言いいますか?
うふふ・・・。
メリーも、いいますよ。
寂しそうにヒンヒンいう時もあるので、
そんな時は、そ~っと頭をなでます。
どんな夢をみているのでしょうね~。
エルちゃんと蘭ちゃんの母さんへ (メリーママ)
2010-10-09 19:29:12
こんばんは!
お返事遅くなってすみません。

お祝いのお言葉、
ありがとうございます。
この1年、とても早く感じます。
メリーの記録で、充実していたおかげですね。
こうして、続けていられるのも、メリーのおかげ・・・。
わんこの力は、すごいですね!

はい!
メリーの寝姿を眺める時間は、
私も幸せな時間です。(笑)
これからも、ず~っと、ず~っと、このままで・・・、
と願っています。


メグママさんへ (メリーママ)
2010-10-09 19:35:21
こんばんは!
お返事遅くなってすみません。

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
とっても嬉しいです。
この1年、あっという間でした。
メリーの記録を残せる幸せ・・・感謝です。
ブログも大切ですが、作成・ご訪問に時間を多く使うので、
これからは、メリーとの時間を今まで以上に大切にしようと思います。
だから、のんびりブログで・・・。
・・・といいながら、
また、頑張っちゃう私ですが。(笑)

レナちゃんも、ひゅんひゅん言いますか?
かわいいですよね~。
そんなすがたを眺めながら、
しあわせだなぁ~と感じる毎日です。
ミキランスーママさんへ (メリーママ)
2010-10-09 19:42:15
こんばんは!
お返事遅くなりすみません。

地震後、早速ご心配のメールをいただきまして、
ありがとうございました。
ママさんの、お気遣いに、感激しました。
メリー地方では、それほど大きく揺れませんでしたので、
ご安心くださいね。
関東も、そろそろ・・・と噂されていますが、
なにもおきませんように・・・。

ねんね姿は、本当に癒しですよね。
よく、夫婦で眺めながら「幸せだね~」といいます。
いつまでも、眺めていたいです。
かかおさんへ (メリーママ)
2010-10-09 19:53:09
こんばんは!
お返事遅くなりすみません。

メリー地方の地震は、小さくて済みました。
気づいた方の話だと、
わりと大きく揺れたようですが・・・。

手や足だけでなく、
お口も、モグモグしていますよね。(笑)
どんな夢だったんでしょうね~。(笑)

かかおさんのところも、
きっともうすぐ白鳥がみられるのでしょうね。
季節は、冬へとむかっているんですね。(笑)
viviママへ (メリーママ)
2010-10-09 19:56:16
こんばんは!
お返事遅くなりすみません。

チョイチョイ・・・(笑)
いつか撮りたいな~と思っていた動画なので、
嬉しいです。
うふふ・・・。どんな夢をみているんでしょうね。

ねんね姿は、見ているこちらも、癒されます。
幸せだなぁ~と思います。
いつまでも眺めていたいですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。