ラッキーあぐら

幸運の上にあぐらをかく状態

予約したのになぁ

2017-07-11 21:45:00 | 日記
暑かったなぁ
今日は11時から通院という事で30分前に会社を出て
15分歩いて、病院に着いた。
炎天下だから15分でも、充分汗をかいたわけである。
しかしまぁ、混んでいたなぁ病院。
11時予約してあるから、昼休みに入るくらいに終わるのかと思っていたら
11時30分になっても検査のひとつも呼ばれなかった。
何やら後ろの席のおじさんが看護師に抗議している
『10時に予約だったから9時45分からずーっと待っているけど
なんで、こんなに待たせるんだ!』
それは、11時半ごろの話なので
おじさんは既に1時間45分も待っているのだ。
しかも、予約してきたんだ来たんだから
抗議もしたくなるだろうなぁ。
ま、そういうわけで、そのおじさんよりも1時間後に来た私としては
何時になったら、診察が始まり何時、会社に戻れるだろうと思ったのだ。
おじさんだけが待っているわけではなくて
おばちゃんの話が聞こえてくるんだけど
『疲れちゃったわねぇ、10時予約なのにねぇ』ってわけである。
ま、そういうわけで
眼圧検査、視力検査、眼底写真が済んだ頃には13時を過ぎていた。
それから、また待って先生に診てもらったのは13時半ごろだった。
ま、2時間半だからマシなほうだろうけどね。

眼が赤いのが完全に治るのは一カ月くらいかかるらしい。
視力もまだ完ぺきではないけど徐々に治っていくらしい。

帰りはカレーを水のように食べて、急いで会社に戻った。

で、来週も再び同じ曜日、同じ時間に通院である。
なんか140時間への道のりが遠い。暑いし。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 近況 | トップ | 入院生活振り返って »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。