ラッキーあぐら

幸運の上にあぐらをかく状態

帰って来たヒトラー

2017-01-03 20:53:14 | 映画

今日観たDVDは『帰って来たヒトラー』である。
写真で見た実物のヒトラーに似ているんだよね。
で、コメディーでありながらコワい映画でもあった。
ヒトラーの恐ろしさって、あまり判っていなかったんだけど
真面目な人だったのだろうな、
けっして褒めている真面目さではなく
時代の流れの中でバケモノのようになってしまったのではないかと思う。
沢山の人の不安や不満が溜まって出来るバケモノという気がした。
戦争は反対だ。
戦争が終わって70年経ったけど
遠い異国では、まだ戦争が行われているのだ。
歴史というものが正しく語られてきたわけではないので
事実がどういうものであったか、決めつけられないけど
『戦争はしてはいけないものである事』だけは判っている。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴーストバスター | トップ | 吉報 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。