ラッキーあぐら

幸運の上にあぐらをかく状態

まく子

2017-04-04 21:06:09 | 日記
今日読み終わった本は西加奈子『まく子』である。
タイトルと表紙を見て借りる気になった作品だ。
で、読み進んでいくと『まく子』の意味が解ってくる。
されど、表紙のサルとイヌについては
読み終わった後でも、なんだろう?と思う。
西加奈子が描きたかったという事にしておこう。
直木賞受賞後第一作目となる。
でも、私は受賞作の『サラバ!』はまだ読んでいない。
図書館は読みたいなぁと思う本は何年か後に見る事が出来る。
忘れた頃に読めるという幸せがあるのだ。


今日も仕事がなくて暇だった。
もはや暇地獄である。
ちょっことした調査依頼があっただけマシなんだけど
3時間もかからず終わってしまったので
言われもしていないけど
調査の深掘りを行って時間を潰した。
『いま、私は仕事に飢えている』
どんな仕事であっても凄い情熱を持って出来る気がする。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Little Star | トップ |  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。