まろまゆと一緒

黒柴のエディとどこまで歩こう?
エディは6月4日にお空のこになりました。
今までありがとう。

高尾山登山とお詣り

2017年01月03日 | エディ

かばんの中に顔を突っ込んで、ガサガサと美味しいものを探すエディさん。
最近はお行儀より食欲ですから~たくましいこと(^^*)
この元気が、シニア犬飼い主にはむしろ喜ばしい。


中に入っているラックのドライフードを下さいな、とお願いしています。
隣のドライは美味しく見えるのね。


さて、今日はエディがゆっくりお昼寝している間に、
高尾山に登ってきました。

高尾山口まで電車で45分♪近いです。

今回はケーブルカーもリフトも使わずに、自力で登ろう!ということでスタート。

途中の展望台。
都心のスカイツリーから横浜まで眺望良好。

結構なきつい登りで足をふるふるさせ、さらに108段の階段を上がり、高尾山薬王院にお詣りしました。

天狗が守護神です。
エディさんの分もお参りしましたよ。

さらに登って山頂に到着すると、目の前に綺麗な富士山!

富士山を眺めながら食べるおにぎりは最高❤
頑張って登った甲斐がありました。


山道はほとんど舗装路ですし、トイレも綺麗で清潔。
さすがミシュラン☆☆☆おすすめ。

下山して14時半には帰宅。
エディさんはお昼寝続行中~
近くで楽しいお正月のミニ登山遠足でした。













(^_^)/
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 謹賀新年 | トップ | 伊豆で冬休み »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かざふ)
2017-01-04 18:36:37
エディちゃん食欲があってよろしい(笑)
高尾山混んでませんでしたか?
富士山が見れるって良かったですね
きっといい年になりますよ(^^♪
Re:かざふさんへ♪ (ゆきり)
2017-01-08 01:18:00
高尾山、新年らしい賑わいでした。
それでも早い時間に出かけたので、10分も待たずに参拝できましたよ。
その後3日ぐらい筋肉痛になりましたが、登って良かったです。

コメントを投稿