まろまゆと一緒

黒柴のエディとどこまで歩こう?
エディは6月4日にお空のこになりました。
今までありがとう。

七七忌

2017年07月16日 | エディ


今日の午後は、動物霊園での七七忌法要会に参列しました。

法要後のお坊様のお話の中で、出会いに感謝しましょうと。
本当に、エディと出会えて16年の時間を一緒に過ごせたことに、言葉では言い表せないほどの感謝を。。。



さて、法要の前には、今年国宝に指定された釈迦如来像を拝観して癒され。



法要の後には、4月のお花見の帰りにエディと一緒に寄ったお蕎麦屋さんの池を眺める席で、その時と同じ冷やしたぬきを食べて帰りました。



四十九日の法要も終わり、気配が薄れていく寂しさもありますが、これでひと区切りですね。

















ありがとう(*^^*)




ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7日 | トップ |   
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かざふ)
2017-07-17 19:13:41
本当に出会いに感謝という言葉が当てはまりますね
エディちゃんと出会えて素敵な時間を過ごされて
素敵なことだったと思います
エディちゃん薄れてないですよ~~~
傍で見てますよ(^^♪
Re:かざふさんへ♪ (ゆきり)
2017-07-17 23:07:05
法話の中でも、この部分がすっと入ってきました。
悲しさや寂しさももちろんあるのですが、出会って一緒に過ごせて良かったなあと。
エディを通じて知り合えた多くのご縁にも感謝。すべてが宝物ですね❤
Unknown (まあだ)
2017-07-21 15:18:51
エディちゃんとの思い出がいっぱいあって
どの思い出も大切な絆なんですね♪
16年間の大切な宝物ですね♪
姿は見えないけれどゆきりさんやパパさんの傍でいつでも一緒です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。