まろまゆと一緒

黒柴のエディとどこまで歩こう?シニア柴犬との日々徒然。

秋の晴れ晴れ旅行

2016年10月16日 | エディ

車でお出かけ♪ どこ行くの?

今回は、8月に台風襲来でキャンセルした北軽井沢への振り替え旅行です。
本当に久しぶりに、お天気心配いらずの快晴☀


まずは、赤城高原SAで朝ごはん。
遠くに谷川岳を眺めながら深呼吸~。


初めの目的地は沼田城趾。
夏の真田丸歴史散歩の続きです。


沼田城は河岸段丘の上にあり、眺望よく守り堅く…ふむふむ。
古い石垣と記念撮影。


お昼には道の駅、川場田園プラザに行ってみました。
広くて何種類ものお店、外にテラス席が沢山あって犬連れでも楽しい。

ミート工房のソーセージ盛合わせ、ピザ工房、パテイシエのクレープ…食べ過ぎ(^^ )


こちらでも、ささやかに真田丸展。


沼田から真田街道(日本ロマンチック街道)をドライブしながら北軽井沢へ。車中から岩櫃城趾も見学。
ここを馬やら徒歩で…さらに上田や関ケ原まで!昔の人はよく歩きますね。

南季の灯に到着すると、部屋から直接ドッグランへ♪

走る、にこにこ走る♪

久しぶりに外で見ました、弾けるように、らんらん走るエディさん。

持久力はないので、シッポ上げて走るのはほんの短い時間ですが。

きらきら西日を浴びて楽しそう♪

美味しいご飯をいただいて、
朝のドックランでは、遊びたいボルゾイ様に翻弄され、ハイパーなシュナ君に転がされ…ご老体には刺激が沢山。

北軽井沢駅跡に寄り道。

丘を越えて~♪の浅間牧場。
上まで私が担ぎ上げました

天気予報によると、今年一番の秋晴れとか。

なんとも気持ちのいい眺め、エディさんも自由散策♪

お出かけ2日目も午後になると、眠たい瞳のお嬢さま。
ランチを前にしても…目が開かない☆

抱っこすると即、寝落ちzzz

秋の日を満喫できました。















(*^-^*)
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 震災復興支援のライブ | トップ | 君の名は。と、パンケーキ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かざふ)
2016-10-17 20:49:52
凄いいい天気でしたね!
空気が澄んでいるのがわかりますよ~
真田丸~~~~
ちゃんと観光のツボを押さえてますね
エディちゃんも元気そうで良かったです
楽しそう(^^♪
Unknown (夏鈴ママ)
2016-10-20 20:29:39
三日前、私たち行きました~~。
沼田公園から南季の灯さんへ
お天気今一で残念だったんですけど^^;

エディちゃんに会いたかったな^^
Re:かざふさんへ♪ (ゆきり)
2016-10-21 17:27:13
今年の旅行は、7月、8月、9月と、3回連続で雨降りでしたので、今回の晴天は本当に嬉しかったです。
雨で富士山も八ヶ岳も見られなかったけど、やっと谷川岳を見ることができましたー!
真田丸は、地元の張りきりがすごいですね、赤いのぼりだらけでした。
Re:夏鈴ママさんへ♪ (ゆきり)
2016-10-21 17:38:02
同じようなコースですね、数日違いで会えなくて残念!
お天気でだいぶ印象が変わりますよね。今年は雨が多いから…
今度お天気の良い時には、沼田から15分くらいの道の駅が賑わっていておすすめです。外のテラス席が多くて、ワンコも一緒に楽しめました。
北軽井沢は南季の灯が居心地イチバンですね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。