lucinoのおしゃべり大好き

第2弾ブログを開設しました。サッカー、お笑い、F1、マラソン等を中心に第1弾より楽しい記事に出来たらと思います。

オートバックス M-1グランプリ2009を見ました。感想文です~個人的な感想最終決戦編~

2009-12-23 00:00:00 | その他のお笑い番組
私の中ではお笑い3大イベント・・・・・・人志松本のすべらない話とR-1ぐらんぷり・・・・・
そして・・・・・・





オートバックス M-1グランプリ2009





やはり、これは大量に書いてしまうので、何日かに延びてしまいます
今回も3日間でしたね・・・・引っ張りすぎて申し訳ないです
それでは参りましょう





上位3チームによる最終決戦









1番手 NON STYLE 最終結果 3位
ファーストラウンドが最終組の9番手で次1番手は不運だったかもしれません
同じようなネタが連発したら・・・・・客もだらけるだろうなって思いました
NON STYLEっていうコンビですが、STYLEは確立しちゃっていましたね・・・・良くも悪くも・・・・・
井上がある想定をして、それを演じる・・・・やる気のない石田がいやいやでやった流れの上でボケるっていう感じ・・・・・

4分間だけの勝負ならまだしも・・・・・合計8分連続でやったらやっぱりだらける・・・・・
島田紳助もファーストラウンドだけでさえ「残り1分は悪かった」って言ってるくらいなのに













2番手 パンクブーブー 最終結果 優勝
笑い飯がチンポジを使わなかったら、多分笑い飯が最後の最後の年で王者に輝くはずですが・・・・・・
パンクブーブーと笑い飯・・・・勝負を決めたのはパンクブーブーの「安定した強さ」
パンクブーブーは良くも悪くもM-1初出場

みんなが知らないネタが沢山ある・・・・・そこは今回味方したかもしれない。
とはいえ、彼らの漫才は完璧でしたね

ちゃんと漫才をして勝った・・・・・「M-1のMは漫才です」っていうのを証明したネタでしたね



















3番手 笑い飯 最終結果 2位
紳助と松本が予選の時に「笑い飯はもう次ネタがない、(笑い飯じゃなくて)焼き飯だ」って言っていたけど・・・ホントにそれが現実となったかもしれません
野球とラグビーのネタはかなり前からやっていたネタで「えっ?それするの???」って心配になりましたけど・・・・・見事予感的中
見飽きたネタで、正直笑えませんでした

でも、なんかわざと優勝を逃した感じがしてなりません
8年もやっていたらこれでは勝てないってわかっているはずでしょうから・・・・・

それをあえてやったのは・・・何かしらの意図があったのではって思ってしまいました
モンスターエンジンで下ネタがダメだって言うのは証明したのに「チンポジ」をやってしまいましたからね・・・・これがだめだって言うのはわかっているでしょうに・・・・・
そう考えたら、わざとやってしまったかなって感じです。
「鳥人」から「チンポジ」ネタの格差大きいネタをした彼ら・・・・・記録は残りませんが記憶には残りましたからね
1回戦は最高のネタ、2回戦は最低のネタ・・・・これが笑い飯なんでしょう。「それしゃべっちゃう?」って言う意味も含めて笑い飯は大好きです
(西田自身は「次チンポジのネタやのに100点もらってしまって焦った」って言っていましたね。本人が言うこと考えたら、もしかしたら鳥人は想像以上の出来だったって言う感じなのかもしれませんが・・・・・私は笑い飯、あえて自分でブレーキを掛けたって考えますね。)





って感じのM-1でしたが・・・・・
全体的には昨年よりは断然よかったと思います。
ザ・パンチのようなM-1決勝でやってはいけないダダすべりをするコンビはいなかっただけでも昨年と比べて大分よかったと思います
来年もいいM-1を見たいと思いますけど・・・・今年10年いないルールの最終年となった笑い飯が来年から見れないとなると・・・・・来年私M-1見るかなぁ(笑)
・・・いや、見るとは思いますけどね。
それでは、私のお笑い3大イベントのひとつM-1の感想を述べさせていただいたところで終わらせていただきたいと思います
本日もご覧頂きまして、誠にありがとうございました







笑い飯、パンクブーブー ハライチにナイツ・・・・それぞれ面白いネタを披露してくれましたけど・・・・・・



この日1番面白かったのは・・・・・









審査員、松本人志のボケですよね

序盤の感想に対して「誰も悪くはないけど、会場がふわっとした雰囲気。ちゃんと笑いを取ったのは(敗者復活会場、大井競馬場からテレ朝まで敗者復活のノンスタを載せた)タクシードライバーの原田さん」
笑い飯の鳥人のネタに対して「ウィキペディアで『鳥人』を調べてみたいですね」とか・・・・・
NON STYLEのフリートーク下手なことをいじって「まぁ、昨年は残り1分でオードリーに負けましたからね」

っていう3連続かぶせボケをやってのけた松ちゃんのコメントが1番笑えました
(でも、ホントに昨年の優勝者はオードリーって思っている人が日本に数人はいるだろうなって思います)





フリートークがダメだって言われているノンスタの井上これにはたまらず、3師匠(松本、紳助、上沼)「3人の発言の影響力の凄さ」を指摘しましたけど・・・・・
こんな大物3人に「フリートーク下手」って言われたら・・・・・やばいですね・・・・・・・
現にM-1終わったら彼らあんまり見ませんもんね








あと、あなたは政治の方を頑張ってください。
かつてのあなた、そのまんま東が面白かったことはなかったですからね














ファイナリストのイントロ画像の殆どが決勝進出者発表のシーン・・・・
選ばれなかったけど、下手に有名なオリラジ・・・・少しかっこ悪いシーンかも・・・・
(呼ばれなかった映像が数回使われていましたからね)









あと、私が気付いたこと・・・・・・










ゲストの中澤祐二・・・・・



















彼がイチオシにしてきた芸人は絶対に優勝しません
2007年 ハリセンボン(4位) 2008年 キングコング (7位) 2009年 笑い飯(3位)
みなさんがイチオシにしている芸人が彼に指摘された瞬間・・・・・諦めた方がいいでしょう(笑) 












最後に叫ばせていただきたいと思います















誰がなんと言おうと、笑い飯「鳥人」最高~~~~~~~~~っ!!


今年で最後のM-1になる笑い飯、あなたたちの、2009の「鳥人」と2003の「奈良県立歴史民族博物館」は忘れません


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中澤さん・・・ (レコバ)
2009-12-23 11:42:34
東原に続くデスノート有名人ですね~^^

さて、今回の決勝、ほんと~~~~にビックリしました!
今回はリアルタイムで3人で見ていました。
そして最終審査!と、その前にCM!で3人で予想していました。

3人「う~~~ん・・・」
「やっぱり、ノンスタか笑い飯かな~・・・」
「笑いの頻度はノンスタで笑いの大きさは笑い飯やったな~~・・・」

と、ココでパンクは話題にものぼらない。

3人「う~~ん、でもまぁノンスタかな・・・」

と、ココで審査発表!!!!

3人「え===っ!!」

まさに唖然でした。

あまりのビックリに次の日検証するためもう1回観ましたもん・・・。

コングオブコントでもM-12009でも、M-12008でも予想を外しまくり・・・

やっぱり僕等笑いが少しズレてるんかもwww

どうしても八嶋似の勝俣が最後まで受け入れられませんでした・・・。

パンクが悪いんじゃなく勝俣が悪いんだ!と思うことにします^^

さぁ!切り替えて「すべらない話じゃ!」と思っても、
また出るんですね・・・勝俣。

そしてゲストには、辻希美・・・

いらね~・・・あの大きなリボン?見る度に・・・・イラ・・イラ。

あ、笑い飯、来年も出られるみたいですよ!
出ないとは思うんですが。

今回も素敵な記事ありがとうございました。勝手な事いっぱい書いてゴメンね!!





Unknown (アンジー)
2009-12-23 14:38:44
わたしはlucinoさんのように毎回ちゃんと見ていないので、素朴な感想しか言えませんが、「笑い飯」は内容より、(初めて見た人間が)どういう方向で笑わせたいのかがわかるまでに時間がかかりました。一緒に見てた人も、「最初何やってるかわからなかった」と言ってましたが、キャッチャーと審判のかけあいじゃなくて、そこで笑わせるのね、とわかるまでの間戸惑いがあったので全体がいまいちに感じられてしまいました。
チンポジはあんなにくどくど繰り返さなければそれ自体は面白いのになと思いました。
でも3組とも、さすがM-1というレベルの高さを感じさせてくれました。
勝俣アレルギーですね~~レコバさん (lucino)
2009-12-23 18:25:15
勝俣アレルギーは結構重症ですね

そうなんですね、うちの周りは「笑い飯があんなんやったから、パンクブーブーで決まりやろ」説が圧倒的に多かったです
(まぁ、「あれが実力があっても優勝はしない笑い飯やけどな」とも言われていますが)
現に上のアンジーさんもパンクに1票ですもんね。
笑い飯が勝ちに行くネタをしていたらすごい激戦となったでしょうけど・・・・ああなったらノンスタは考えられなかったので、パンクブーブーっていう消去法で多くの人は考えたのでしょうね

土曜日開催のすべらない話は、歴代MVPとMVSを集めた戦いですからね。
「欽ちゃん」でMVSの勝俣は参戦ですね、残念ながら・・・・
私は三又さんが出る方がノーサンキューですが

辻アレルギーもありますか・・・・・
辻や勝俣・・・・・レコバさん「東京系の芸能人でO型」は結構お体に悪そうですね
黒瀬も確かO型でしたしね・・・・

スザンヌが嫌いならば、もう感染しているかもしれません
(私は嫌いですけど・・・・・)
やはりか・・・アンジーさん (lucino)
2009-12-23 18:32:26
なるほど・・・・
ある意味、笑い飯を見慣れた人が見たら「ああ。あれやったの・・・」って感じですけど、笑い飯をあんまり知らない人が見たら「何がしたいのだろ」ってことになるか・・・・それは新たな意見ですね
それにまぁ、いつも変なところで笑いを生む笑い飯ですからね・・・・
ファーストラウンドの鳥人はアンジーさん見ていたらどうだったのだろうかなぁ、あれは始めてみる人には受け入れられる作品だったのかなぁ・・・・・

チンポジは多分、しつこくしないと途中で止めたら余計に最悪な作品だったような気がします・・・あれをやったら最後まで続けないとどうしようもない、サイテーな作品だったのですけどね

まぁ、最高のパフォーマンスと最低のパフォーマンス・・・・それが笑い飯のいいところだと私は思います

M-1を8年間盛り上げた笑い飯も今年で終わりですね
Unknown (ide)
2009-12-23 21:41:00
久しぶりのカキカキ☆
昨日はお疲れ様でしたー!
M1ネタ出ましたねぇー。
昨日はまだブログ見てなかったから
LUCINOの笑い飯好きをこれみて納得しましたわ。
まぁーまっちゃん好きは知ってたけど(笑)
でも確かにまっちゃんのコメントは面白いね。
僕は昨日も言ったけどノンスタイルファンやね。
爆笑はなかったけど、安心して笑えたわ☆
若いから天狗にさせへんために優勝させへんかったとも思ったけど、みんなの意見見てると
そーでもなかったんやねぇー。
笑いのツボって人それぞれやね。
それもまた楽しいね☆

ハリセンボンはヤバかった・・・
ideちゃん・・・マジとなりましたね(笑) (lucino)
2009-12-24 00:40:27
昨日はお疲れ様でした
昨日、ideちゃんと別れた時に「続きはウェブで・・・」ってノンスタの石田まがいのことを言っちゃいましたが・・・・
ホントに続きをウェブで話すことになっちゃった(笑)

うちら兄弟は笑い飯が大好きですよ
M-1では彼らでいつもおなかが満たされております
負けても西田の「思てたんと違~う」とか・・・笑い飯が楽しみでM-1を見ていたようなものです
ちなみにめちゃイケの「笑わず嫌い王決定戦」で初めて見た芸人で「こいつらはいける」って思ったのが・・・・
私がナイツ、弟が笑い飯やったなぁ

しかし、今回のM-1は審査員が1番よかったかもしれないって思いました。
松ちゃんのボケがかなり炸裂していたからね
松ちゃんは大好きですけど、上沼さんのいじりも紳助のかぶせ具合もよかった

NON STYLEも全然大好き。
M-1取る前のおはよう朝日ですの時から好きやったもんね
レポーター的なことやっていましたけど・・・上沼さんがダメ出しするほどフリートークが下手だとは思いもしなかった

M-1を見ていると特に笑いのツボってホント人それぞれのように感じる
特に顕著に出るのが「キングオブコント」
これだけはホントに意見バラバラ・・・・
コントってジャンルは好きじゃないけど、これで他人と意見が一致するってことはほぼないから、後でみんなの意見を聞くべくキングオブコントは見るのが楽しみです
(といいつつ、放送日を忘れて今日レンタル開始のキングオブコントを見ようとしているのだけどね)

ideちゃんからもらったメールも返さないうちからコメントありがと~~~

コメントを投稿