lucinoのおしゃべり大好き

第2弾ブログを開設しました。サッカー、お笑い、F1、マラソン等を中心に第1弾より楽しい記事に出来たらと思います。

浜名湖サイクルツーリズム2017に参加して参りました~前日編 ラスト~

2017-04-21 00:00:00 | 自分がやるスポーツ、トレーニング
これが更新される頃には運命のアヤックス戦
多分、起きれないだろうね(泣)
これを書くのもしんどい体調ですからwww
明日の通勤時間や移動時間にDAZNで見ることにしましょうかね

















それでは、本題に参りましょう

















浜名湖サイクルツーリング2017に参加してみました ~前日編6(ラスト)













3月26日開催の大会でしたが、家から300キロ以上離れた場所で早朝開催なので・・・前日に浜松入りしました
そして・・・その前日はすぐには浜松に入らず、色々道草を食っています













































浜松を行き過ぎて静岡で道草を食っていた私も夕方には、浜松駅に戻って参りました
まぁ・・・浜松駅自体は、この旅初になるので・・・戻るって言うのは微妙だけど(笑)
ここから15キロほど西に行ったところで、明日は本番になります










































浜松駅前は都会の雰囲気を見せて、賑わっていますね。


こんなカワイイ銅像があったりします


この銅像の説明を見ようとしますと・・・





































いや!銅像ちゃう!!生身の人間やっ!!
・・・って感じで銅像に扮するパントマイムが行われていたりしましたね
この見物客は興味津々だったり、ウケていたりしましたね
ホント気付かなかったですからね
















































同じ静岡県でも、先ほどまで旅した静岡エリアとこの浜松エリア違いますね
三保の松原に入る手前の清水港の背景の建物は、エスパルスドリームプラザ。















































その名の通り、静岡市周辺はJリーグの清水エスパルスのエムブレムやマスコットキャラクターをよく見ました










































しかし、この浜松ではジュビロ磐田っ!!
同じ県内のJリーグでも、応援するチーム異なりますね

この2チームはライバル同士で、磐田vs清水は静岡ダービーって言われて盛り上がるようですね
















































しかし・・・浜松滞在の目的はそれではありません
時刻は17時になろうとしています


















































ここで晩御飯を頂くことにしましょうっ!!
あつみって言う店は何度か訪れたことがありますが、毎回賑わっています

ただ・・・待たないといけないですけど、番号札を使っているので・・・
番号札を貰ったら指定の時間に再度集まったら、並ばなくても入ることが出来ますね













































それでは、浜松の名物を頂くとしましょう!!
その名物は・・・














































うなぎ!!この日の晩御飯はうな重!!
結構贅沢ですけど・・・ここに来たら、これを食べたいなと思いました(笑)
浜名湖の恵みですよね
それでは頂きたいと思います















































ひゃ~~!やっぱり美味いっ!!
うな重の蓋を開けたら・・・


タレの甘い香りと芳ばしい炭火で焼かれた鰻の香りフワ~っと!!


噛めば一瞬にして、上品な脂で口の中は包まれるし・・・噛んだらフワッと消えてなくなるぐらい柔らかさ
実にすばらしい鰻でございますっ!!












































鰻の肝吸いも・・・










































デザートのメロンバッチリ美味いっ!!

これで明日は90キロ、問題なく走ることが出来るでしょう(笑)

















































と、言った感じで・・・店を出た後はが降って来て・・・



駅からホテルまで15キロのレインレースっ!



これだけ降ったら、本番前に自転車が傷むのではないかなって感じでしたね(笑)
慣れない土地で雨の夜に走るのは少し大変でしたねwww
ずぶぬれで浜名湖ロイヤルホテルにチェックインとなりました
(一応、着ていたレインコートは脱いで入ったけど・・・)
チェックイン時にタオルをくれたり、自転車を配慮してくれたり・・・色々親切なホテルでよかったです。
色々すみません&ありがとうございました!でしたね





・・・って感じで・・・





浜名湖サイクルツーリング2017前日編終了です!!






すみません、これまでもが長々となってしまいました(泣)
当日編は手短に参りたいと思いますが・・多分口だけになることでしょう
まぁ・・・前日は富士山や三保の松原に、桜えび丼と・・・とても、自転車大会に出るって言う雰囲気が感じられない、観光状態でしたね
でも、これらは一度自転車で旅をしてみたいなって思っていたので実現できてよかったです。






ダラダラとした話にお付き合い、大変ありがとうございました




明日は、多分・・・画像3~5枚程度のくだらない短い記事で終わってしまうかなと思います
すでに、この時点で今日の残業量はブログが書けないクラスのボリュームと決まっていましてね
何とかアヤックス戦のショート記事だけでも書けたら理想ですが、そのアヤックス戦すらしっかり見られない可能性はありそうです



それでは、今日はこの辺で失礼させて頂きます
本日もご覧頂きまして、誠にありがとうございました


コメントを投稿