lucinoのおしゃべり大好き

第2弾ブログを開設しました。サッカー、お笑い、F1、マラソン等を中心に第1弾より楽しい記事に出来たらと思います。

2016 弾丸ツアー plus one in summer  ファーストステージ その22

2016-12-20 00:00:00 | 宿泊付のDANGANツアー
シャルケのLINEを使えば、各選手のイラストがもらえるのは楽しいですね
シャルケの公式LINEに選手の名前を送れば、すぐに届きました。
まぁ・・・海外の公式LINEだったので、LINE歴が短い私にとってはシャルケの公式LINEを探すのは大変でしたが・・・
強引にiPadでシャルケ公式Facebookを開いて、そこのバーコードを携帯で読み取ってシャルケ公式LINEにアクセスしました(笑)
私は公式LINEに「Goretzka」って書いてレオン・ゴレツカのイラストを貰いましたが、Uchidaって書けばうっちーのイラストがもらえると思います。
まぁ・・・写真じゃないって言うのでガッカリされる方はおられるかもしれませんね。

それでは本題に参りたいと思います

2016 弾丸ツアー+1  in summer ファーストステージ その22

についてお話をさせて頂きたいと思います。

7月30日31日1泊2日で一人旅をした話をさせて頂きたいと思います!

なるべく今週中に初日分だけでも終わらせたいな(笑)

7月30日の朝6時兵庫県明石市を出て、昼前に山梨県甲府市に入り・・・昼からは甲府を出て夕方に長野県軽井沢町に到着しました
そして・・・最後はバス群馬県に入り・・・

17:50 草津温泉に到着しました!!
今日はここで宿を取ります

明石から大体750キロほどの旅でしたね

ここからはもう、東京が近いようですね
まぁ・・・草津温泉は首都圏からの観光地になっている感じでしょうかね。
この標識を見ると、遠くに来たなって感じがあります。
実際、観光したスポットは甲府の2時間と軽井沢の1時間ぐらいでしたからね・・・それ以外は移動ばっかりだったし(笑)

では、旅館に向かっていきましょう
そこまでは温泉街を眺めながら歩きます

・・・って言いたいところですが、なんでも夕食を取るには18時頃が目安だったようで少し急ぎます
まぁ・・・走るほどではないですけど

さすがは天下の草津温泉ですね

温泉街も温泉街から少し離れたところも小さな浴場が何軒かありましたね!!

私が通った場所でもあったぐらいですから、温泉街の中心地となればもっと多いのかな・・・って思いながら、旅館へと向かいます

さらに女神さまが、この浴場にお越しになるって言うのが素晴らしい温泉地だなって感じですね
今まで他の温泉地に行って、そんな貼り紙を見たことないですからね

何て言いながら、17:57旅館に到着
軽井沢バス停もここもリミットの3分前に到着・・・初日は結構バタバタしましたね
(甲府発の列車も、駆け込み乗車の一歩手前ぐらいでしたしねwww)

チェックインが終わって、部屋に荷物を入れたらさっそく夕食でしたね

主役は上州牛のすき焼きですね

柔らかくて脂も美味上州牛さすがでしたね!!

結構大変な旅でしたが・・・これで少しは癒されました(笑)
あとは温泉に入ったら、極楽状態ですが・・・もう少し話をさせて頂こうかなと思います。
その続き明日に書かせて頂けたらいいなと思います
(あくまでも希望です。明日が仕事の修羅場の予感がしますからね・・・)

それでは今日はこの辺で失礼させて頂きます
本日もご覧いただきまして、誠にありがとうございました
『群馬県』 ジャンルのランキング
« 2016 弾丸ツアー plus one... | トップ | 2016 弾丸ツアー plus one... »