lucinoのおしゃべり大好き

第2弾ブログを開設しました。サッカー、お笑い、F1、マラソン等を中心に第1弾より楽しい記事に出来たらと思います。

休み明けの手抜き記事(笑)

2017-06-06 00:00:00 | 近くへ(遠くへ)行きたい
前日の大会の疲れが残っていて、ブログに集中できない模様
でも・・・何かは書こうかなって感じで、手抜き記事(笑)
明日は出張だし、2日間サボり続けるでしょうけどね
まぁ、出来るかどうかは分からないけど・・・シャルケ溜まっている試合を全部書き切った時休養しようかなって思っています


実現可能率は20%程度ですけどね


・・・どこかで、くたばって休んでしまうのが1番有り得るでしょうね
歳は取りたくないもんだ




























その疲れた最大の要因は日曜日丹後半島サイクリング大会でしたけどね
天橋立をスタート地点にして、丹後半島を1周100キロ自転車で回る大会です
この大会の前日に遊びのサイクリングを入れたのも疲れを生んだ大きな原因かもしれませんね
その遊びの時の話一言程度











































同じ日本・・・いや、同じ近畿地方の海でも、これだけ景色が違うのかって言うのを改めて感じましたね

今回の大会は丹後半島って言う日本海沿岸の大会でした


これが我が地元、兵庫県南部の瀬戸内海の海の風景です


2週間ほど前に淡路島をサイクリングしていた時の海の景色です
穏やかな波の瀬戸内海は、知らない人が見たら川や湖と勘違いしてしまうかもしれません
対岸も海とは思えないぐらい近いですからね










































これが電車に揺られて3時間弱かな・・・北に向かって、京都府北部にたどり着きますと・・・






















































荒々しい波が待っていました!これが日本海ですっ!!

普段は瀬戸内海しか見ていない私にとって、これは興奮しましたね(笑)
波のしぶきがこっちまで来るんじゃないか?ってぐらいwww



と、言った感じで今日はこれまでにさせて頂きたいと思います。
明日ダラダラと参りたいと思います




それでは、今日はこの辺で失礼させて頂きます
本日もご覧頂きまして、誠にありがとうございました


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジー)
2017-06-06 21:33:25
日本海は太平洋側とは全然違う荒々しさがありますね。
わたしはバス旅行で半分乗り物酔いしかけた時に、日本海が見えるところで休憩して、海を見ているうちに気分が良くなった経験があります^^
アンジーさん、確かに。 (lucino)
2017-06-07 12:44:27
確かに、どこがどう違うのだ?
・・・って聞かれたら説明できないのが恥ずかしいですけど、瀬戸内海と日本海はもちろんのこと・・・
日本海と太平洋も少し荒々しさの違いがありそうですね

やはりバス酔いは外の景色が効果ありますね
私は船酔いを恐れて、景色のいい甲板に殆どの滞在時間を使います

コメントを投稿