わが子kairiとおバカな毎日

初ブログなんです・・・。大好きなサッカー、F1やkairiについて語ればと思います

頑張れ、大迫勇也。頑張るな、少しは控えようマスゴミ

2009-01-10 00:00:00 | サッカー!!
高校サッカーでは鹿児島城西高校のの大迫勇也選手が大活躍していますね
見たいのですけど・・・
なかなか高校サッカーは見る機会が少なくて、しょっちゅう逃しています・・・
それでも、ニュースを見ただけでも彼の活躍はめっちゃ聞きますね

何でも、彼は鹿島アントラーズに入団が決まっているようで・・・・
アントラーズはマルキーニョスや興梠などのいいFWがいるので、開幕スタメンも出来ないことはないかもしれないけど・・・そう簡単にはいかないかもしれませんね
それでも興梠、内田などなど少しずついい若手も見えて小笠原や本山のあとの次世代的な選手も生まれてきているアントラーズですので、入団されるのでしたら・・・

















ようこそ、アントラーズへ




っていちアントラーズファンの私は言いたいと思います
(私の地元兵庫代表である滝川第二が負けたのは残念でしたけど、アントラーズに来るなら全然いいですよ、私個人的には)
182センチあるからヘディングも期待出来そうだし・・・
(いつも岩政などのDF頼りな鹿島が歯がゆかった)
足技もありそうだし・・・・なにより今の大会並みの決定力が続くならとんでもないFWになるかもって思うと楽しみですよね
(まぁ、そんなに世の中甘いとは思わないけど)

って喜んでいる半分、新聞などを見ていたら「なんじゃそら」って思うくらい誇大すぎな記事にため息が出ますね
やほー・・・違ったヤフーニュースより(ナイツ塙引用)


岡ちゃん熱望!鹿児島城西・大迫勇をA代表に
1月7日8時3分配信 サンケイスポーツ


U-20日本代表合宿(6日、大阪市内)日本代表の岡田武史監督(52)が、カタール国際(10日~)に向けた合宿に参加。ロンドン五輪を目指す世代を、総監督として初めて指導した。開催中の全国高校選手権で1大会最多得点記録を狙うFW大迫勇也(鹿児島城西高3年)は選手権優先のため不参加だが、岡田総監督は「負けていたら(合宿に)呼ぶ可能性があった」と絶賛。A代表入りの可能性も示唆した。

 薩摩の怪童が救世主になるかもしれない。高校選手権で史上初の4試合連続2得点を決め、1大会最多記録まで「1」に迫るFW大迫勇。その名を聞くや、岡田監督は最大級の評価をためらいなく口にした。

 「今回(のU-20日本代表合宿)も、こういう言い方をしたら失礼だが、(高校選手権で)負けたら呼ぶつもりだった。それくらいの逸材だと思う。足の振りの速さ、反転の速さ。楽しみなタレントなんじゃないですか」

 この日始まったU-20日本代表合宿。初めて総監督としてロンドン五輪世代の指導に当たった指揮官はさらに、「A代表は本当の公式戦の最中だから、(最終予選期間の)6月までに簡単に入れてとはいかない」としつつも、「もちろん、出てきてくれたらうれしい」と、ロンドン五輪どころか20歳で迎える10年南アW杯での飛び級招集にも期待を表した。

 同監督が、「テレビでちょっと見ただけ」の選手への評価をここまで明確に示すのは異例だ。確かに玉田、大久保、田中達ら1メートル70前後が中心の主力FW陣を考えれば、1メートル82の長身に技術を併せ持つ大迫は必要なタイプ。久々に現れた大型ストライカーに魅力を感じるのも無理はない。

 「10年W杯を目指したい」と本人も目標にする大舞台。98年フランスW杯で18歳のMF小野を抜擢した指揮官の下、新たなる代表スターの誕生が現実味を帯びてきた。



ですって・・・・
そりゃ、将来期待の出来るFWっていうのは分かりますけどね・・・・・・・・・


A代表入りの可能性も示唆した。って言いすぎでしょ?


別に岡ちゃんは嫌いな方だから庇うつもりはないですけど・・・・・・
A代表にいいFWがいたらいい
って言うのは、別に彼だけではなく誰に対してもそう思うでしょなぜ彼を特定?


「もちろん、出てきてくれたらうれしい」


っていっているのにどこから


「A代表入りの可能性も示唆した。」

って解釈になるの?・・・・・・
アントラーズかなんかでもルーキーイヤーで大活躍して実績を残したり実力が確定したら呼ぶって言う意味で「出てきたらうれしい」だと思うのですけどね・・・・・・
それで、「A代表入りの可能性も示唆した。」って彼に限らずJリーガー全員可能性があるわけなんですから・・・・・・
どういう了見でA代表をあたかも当選確実的に書けるのかが全く分からない



誰かが宝くじを買っただけの時点で「○○さんが1億円ゲット」ってあなたたちは書くのですか?



どうにかならないのかな・・・・・このマスゴミさんの大げさなタイトル。
(ケータイ大喜利に投稿してみたら?板尾さんに3本もらえるかもよ)
春になってセリーグが開幕して・・・阪神がたまたま連勝をしただけで・・・・・




阪神5連勝、日本一はもらった



なんて書くのだろうな(のこり100試合以上残っているのですけど?)
特に関西ではスポーツ新聞どころか普通の新聞でもこんなこと書くからたまらないですね
(地元のKべ新聞ですね)


っていう嘆きはともかく、鹿島アントラーズへ入団をしてくれそうなんで・・・・・

お待ちしています、大迫勇也さん

って感じで本日は終わらせていただきたいと思います。
ご覧頂きまして、誠にありがとうございました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当ですね (アンジー)
2009-01-10 20:45:11
目先の一勝一敗に大袈裟に一喜一憂、先のことまで決め付けるような報道…選手もファンも割り切っているところはあるといえ、もうちょっとクレバーな報道をしてほしいなあと思いますね。
記者の主観や願望がそのまま記事になってることが結構多いように感じます。
感じますね。 (lucino-legend)
2009-01-11 00:33:35
記者の感情に主観、本当に感じますね。それプラス「記事を見てもらう」ってことや「売れるためなら少々大げさ、紛らわしくても構わない」って感情もめっちゃ感じます。
さらに手のひらを返しすぎなのも、あまり感心しないですね。「阪神5連勝、優勝はもらった」の1週間後には「ダメ虎連敗、優勝争いから遠のく」なんてことも平気でしますからね。

スポーツ新聞ならいざ知らず、普通の新聞でこんな記事を書く新聞社がいるのがよろしくないですね