わが子kairiとおバカな毎日

初ブログなんです・・・。大好きなサッカー、F1やkairiについて語ればと思います

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

人志松本の○○な話(6/2分)を見ました。感想文です

2009-06-03 02:27:34 | お笑い等テレビネタ
少し、今日はブログ記事自体が楽しみなんです・・・・・
別に順位を意識しているわけではないのですけど・・・・・・
基本、私のブログには人志松本シリーズのときが1番見ていただけるのですけど・・・・・
先週に限ってはサッカー記事人志松本シリーズの日ごとのアクセス数を上回ったのですよね
約12万ブログ中・・・人志松本シリーズが2502位サッカー日本代表戦が2141位だったのですよね
おとといの記事もまた日本代表記事が先週を上回るくらい好調で・・・
今週は人志松本シリーズが勝てるのかどうか・・・・
ちょっと楽しみですね、自己満的な話ですが





さて、今週も人志松本の○○な話は・・・・・






人志松本のすきなものの話






が放送されました。もう4週連続となりますね。
この特集はゆるせない話よりも難易度が高いのか、結構多くの芸人さんが苦労しているように感じます
やっぱり、毒づいたほうがしゃべりやすいのですかね・・・・・
ジュニアさんも不発な感じがしますし・・・・・・・

それでは、出演者ごとの感想を述べさせていただきます








ダウンタウン 松本人志
今日はいきなり松ちゃんがトップバッターで立ちました
確かに面白かったのですけど・・・・う~ん、いつもの爆発力がなかったかなぁ・・・・・
ゆるせない話の蛍原みたいに、本題以外で笑いにもっていったって感じです。
それでも、ほかのメンバー相手にまったく引けをとらないのがすごいのですけどね・・・・・
「河童」が大好きな松ちゃんですが・・・・・

話の面白さ 9,0 納得度 8.0 これを聞いたら好きになる度 8.0 話術とネタのよさの比率が9:1

う~ん、話のネタがイマイチだったかな・・・
松ちゃんのトークをもってしても・・・・
松ちゃんのすきなものの話の中で1番不発だったような気がします












U字工事 益子卓郎
上手くまとめたかなって感じがします
話も「何でこんなのが好きになるの?」っていうネタから芸人のしゃべりかたで面白く持っていくって言うのがこの番組の大事なところでしょうから・・・・
そういう意味では本日、彼がもっとも基本どおりの話をしていたような気がします
この日は2つ話が・・・・・

ひとつめ・・・「演歌」

話の面白さ 9.0 納得度 8.5 これを聞いたら好きになる度 8.5 話術とネタのよさの比率が8:2


ふたつめ「洋服の並木」

話の面白さ 8.0 納得度 8.0 これを聞いたら好きになる度 8.0 話術とネタのよさの比率が8:2

褒めてみたのですけど・・・評点を考えたらこれくらいしか出せないなって感じです













次長課長 河本準一
すべらない話でも結構リズム感にこだわりを持つ、私と同じ誕生日と血液型を持っている彼ですけど・・・・
やはり、そこそこはしゃべれるけど爆発力はないかなって所は予想通りでした
彼も2つしゃべりましたけど・・・・・



ひとつめ「CMソング」

話の面白さ 7.5 納得度 8.5 これを聞いたら好きになる度 8.5 話術とネタのよさの比率が 5:5 って感じです。

インテルのCM「せんとりーの」を聞いたら手を止めてリズムを取ってしまうっていう河本さんですけど・・・・・
うちの2歳児、kairiと同じことを・・・・
kairiもせんとリーののCMが大好きですね
私はむしろこの時に補足として松ちゃんが話していた「だけじゃないTEIJIN」の方が好きですね







ふたつめ「MKタクシー」

話の面白さ 8.0 納得度 8.5 これを聞いたら好きになる度 8.5 話術とネタのよさの比率は 3:7

確かにMKタクシーは大好きですよ
すべての目的地に「様」をつける徹底振り「元町の大丸さままでですね?」みたいな感じで・・・すごい丁寧で・・・・
おかげさまでMKは電話で呼ばないと来てくれないのが神戸市エリアです。人気振りがすごいって言うことでしょう。
しかも運賃は他のタクシーの初乗りよりも安いのも魅力なんですけど・・・・

そういう題材に恵まれすぎて河本実力がわかりづらかった話でしたね
















よゐこ 濱口優
彼は若く見えますが、もう実際はかなりのベテラン芸人ですよね。
先週は有野が出演していましたけど・・・多分あれは不発。そして濱口の登場ですけど・・・・
やはり、有野よりも話は彼のほうが上手い
すべらない話の「ベランダにて」は最高に笑わせていただきましたからね。
さて、今回はって言えば・・・・


ひとつめ「キン肉マン消しゴム」


話の面白さ 8.5 納得度 7.5 これを聞いたら好きになる度は 8.5 話術と話のネタの比率は 4:6


ふたつめ「X box」

話の面白さ 8.5 納得度 8.5 これを聞いたら好きになる度は 9.0 話術と話のネタの比率は 6:4


ともに無難にこなしましたけど・・・パンチ力不足は感じられますね
すべらない話の話術を知っているから、余計にまだまだいけるやろって感じがしています


















千原兄弟 千原ジュニア
ようやく、少しはいいネタを持ってきましたね・・・ジュニアさん。
しかし・・・やっぱり、彼にとってすきなものの話はやりにくそう・・・・・やっぱり彼は怒りまじりの話のほうが得意そうに感じる
この話よりかは他局のジュニアさんのトーク番組 にけつっ の方がジュニアさんは活き活きしていたのではないかなって感じがします。
それでも先週、先々週よりかはよかったですよ

「板尾創路」

話の面白さ 9.0 納得度 8.5 これを聞いたら好きになる度 8.5 話術と話のネタの比率は 2:8

結構面白かったのですけど、ただ・・・これの面白さはどこから来たのかって考えたら・・・う~~ん・・・・・

すべらない話で有名になった「トキエ」の話はジュニアがしゃべったからこそ面白かったような気がしますけど・・・・
今回はジュニアさんがしゃべらなくてもある程度の面白さは確保できそうな話ですからね。
エビフライ定食を頼んで、えびを残し「何で残しはるのですか?」ってジュニアが聞いたら、あの無表情な顔で「エビはあまり好きではない」って・・・・
そんな発想の持ち主、板尾創路自体に笑ってしまいましたね


















ビビる大木
品川祐とか土田晃之のようなトーク番組のゲスト側の席で、盛り上げたりするのが得意なひな壇芸人って呼ばれる1人の彼ですけど・・・・
まずまずの出来だったかもしれません
先週予想はしていましたけど・・・・今回はひな壇芸人の中でもおとなしい人たちばかりで大丈夫だろうか?って心配していましたけど・・・・
予想通り、はずれは少ないが安定しすぎた出来となってしまいましたね
話自体はまずまずいいのですけど・・・・・


「昭和のプロレス」

話の面白さ 9.0 納得度 9.0 これを聞いたら好きになる度 8.5 話術と話のネタの比率は 5:5


話自体は面白かったし、話術もなかなかの出来でしたけど・・・・う~ん爆笑が足らないような気がしました
(知らないのですけど、彼アメトーークで『昭和のプロレス芸人』で呼ばれているのでしたっけ?)









・・・・・・・って感じで、こういったゲストポジションで盛り上げ役となるひな壇芸人、ビビるや河本に濱口とかがいました
確かに、彼らは盛り上げてくれたと思うし・・・・盛り上げ役だからこそ雑談王になりやすいのがひな壇芸人ですけど・・・・・














爆発力がまったくないのです







なので、今日は誰が1番面白かったかって考えたら・・・・・・












益子卓郎の「演歌」


が1番よかったのですかね・・・・・強いて言うならば
意外と気づきにくい好きなものの説明力が益子に一日の長があったかなって感じで・・・・・
しかし、インパクトが足らない・・・・・・多分













すきなものの話の中ではもっとも不発の放送だったような感じがします


平均力はなかなかのものだったのですけど・・・・・・・
ネタも尽きたのでしょうかね・・・・・






ってことで来週は新企画・・・・・













人志松本のためになる話


が始まるようです。話術はあったけど話のネタが知的寄りだったノブシコブシの吉村はこのためになる話に出たほうがよかったのかなって思いますね
来週に期待したいと思います


といった感じで4回にわたったすきなものの話は終了しました・・・・
本日もご覧いただきまして、誠にありがとうございました
『テレビ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キリンカップサッカー 日本VSベ... | トップ | 定額給付金の使い道 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爆発度 (アンジー)
2009-06-03 03:06:38
わたしも「すきなもの」の話って難しそうだなと感じていました。
大阪人のユーモアは落としてナンボのところがあるので持ち上げるのは難しいのかもしれませんね。
<「何でこんなのが好きになるの?」っていうネタから芸人のしゃべりかたで面白く持っていく
というのが爆発度の秘訣なのかもしれませんね。
「あー、それ、わたしも好き」というものでは爆発度がないのかも。
「ゆるせない話」で、普通に許せない話じゃだめなのと同じようなことかしら。
同じでしょうね (lucino-legend)
2009-06-03 12:42:14
そうですね、ゆるせない話と同じことだと思います
ただのあるあるじゃ、ここで語る必要はないでしょうから・・・・・
面白く、なんでこんなことがすきだったりゆるせなかったりするの
っていうのを笑いをとりながら語らないといけないのはかなり難しいことでしょうね

確かに私らの世間話でも腹が立った話のほうが笑いに持っていけそうですよね
Unknown (レコバ)
2009-06-04 13:13:12
う~ん^^

確かに爆発力は無かったかな・・・

毎回ゲストが話終わって「笑い」が無かった時のマッチャンの一言が、観ている人(僕)にとっては、ありがたいです

浜口にしてもキン消しマニアなのは有名ですが、なんでこの場で女性に分かりにくい「キン消し」をチョイスしたのかなって思います。

笑いも無かったし、オンラインゲームにしても「すべらない話」のオリラジ藤森と同じ臭いがして残念でした。

僕のなかでは「よいこ」はダメでした・・・。

びびるの「プロレス」はまだプロレスを知らない人でも多少は笑いがあったかもしれないのでマシでしたけど。

今回は話よりもマッチャンの

だけじゃないteijin



なんで今日金色着てこなかったん



アカプルコの人とか

が笑える所でした~

話では「河童」がまだ良かったかな~^^

河本は、だんだん疑問に思えてきました・・・
「イロモネア」でも全然でしたし・・・

「好きなもの」は本当に難しそうですね。

そう思うと「小杉」とか「フジモン」や「マッチャン」は凄いなって思います。

最近笑えないお笑いの番組が多すぎて、この番組には期待してしまってるんでしょうね・・・

来週はまた「松嶋」と「ロッシ」ですか・・・

この2人なら「八木」の方がいいなぁ~^^

余談ですが

最近、映画の宣伝だからって「ルーキーズ」出すぎじゃないですか???

「マジックアワー」の三谷の時もそうですけど、もうウンザリですね

他の番組でも番宣で俳優が出すぎ!

管理人さんどう思います~??






松ちゃんのフォローが1番楽しかったですよね、レコバさん (lucino-legend)
2009-06-05 01:11:57
この日の1番面白かったシーンですよね。

だけじゃないTEIJIN


これは私も結構好きですし、松ちゃんのしゃべりも大好きですね
今週は面白い芸人が少なすぎるなって不安でしたけど、的中してしまいました。
キン消しにしても、昭和のプロレスにしてもなんかアメトーークと同じように考えてしまったのかなって感じですね
アメトーークのネタはすきなものを複数の人間がゴリ押しするから楽しいのであって・・・
1人で話さないといけない○○な話と一緒ではないですよね

ルーキーズ、私もうんざり・・・・・
見ていないですけど、イロモネアも新聞のテレビ欄で見る限り、芸人でないこのルーキーズの俳優たちが参加しているのでしょ
もうええわって感じです
番宣するなら、加藤浩次に回されて来いって感じです(古いか)

今回の○○な話、キャスト的にイマイチでしたけど、改めてフジモンや小杉の力を思い知らされました。ガヤ芸人最高っ

何か、ゲストといいながら松嶋やロッシーって準レギュラー扱いですかねぇ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL