傲慢な熾天使

自分をつらぬけ!妥協の無いアヴァロンを・・・
ギルドウォーズ始めました!パッケージだお

復調

2006-01-21 12:06:47 | Weblog
なんとか復調しました。

ご心配をおかけしました。私も平熱が35.5℃くらいなもんで約4℃上がった感じですかね。
ここ4、5年はこんな熱は記憶にありませんね。
医者曰く今またハヤり出していて、学級閉鎖も起こっている事態だそうです。
やはり40℃近くまで熱が上がるそうですわ・・・


さて、復活したのはういいんですが・・・
なんですかこの大雪はw

車が埋まってますよと・・・

ついでにRYLもオープンβテスト終わりだっつーし、ログインしても凄まじい過疎っぷりw
そりゃ今後の動向もさっぱりわからないんじゃ・・・ね・・・

しょうがないので他のタダのオンラインで何か無いかな~ってことで色々漁ってみました。

WYD2だったっけな・・・
ツマラナすぎ。職業に対してキャラクターが1種類で計4種類しかタイプが存在しないというのはその時点で問答無用で無理

レッドストーンもやってみた。
実はかなりやった(爆)
キャラクター数は多いですけどね・・・育成要素も申し分ない。
申し分ないのに・・・なんでしょ、この成長感の無さは・・・
恐らくは・・・ですが、キャラクターの絵があまりにも汚い?!ので感情移入ができていないんですね。
アイテム課金制ですが、課金部分のアイテムは直接強さに関わるものはないので、ある意味平等なのはすごく良いところだとは思います。
アカウントはまだありますが、一旦ファイルは削除しちまったゲーム。
一緒にやりましょって提案があれば再開致します。
ってまだレベル10ぐらいだけど(ぉ


で、実はちょっと面白いぢゃんってことでメインでやってるのが巨商伝とかいうやつ。
大航海時代に近いのかな~。交易とか。
他の人とパーティ組んで戦う要素は無いんですけど、かなり楽しい。
うちの商団もなかなかになってきたもんだと・・・
かなりライトな感覚でできるので楽しいっす。
ギルド的な感覚はあるようですしね。リアルタイムの商品の相場の情報を身内で交換できたりするのはかなりのアドバンテージな気もする。
RPG要素も相当濃いし。異色ではあるが。。。

きっとしばらくはコレで遊ぶと思われ(笑)
これもアイテム課金制ですが(当然タダの部分でしか遊びませんぜw)かなりの自由度だし、買うアイテム部分は低レベルでは装備できないような系統ばかりw
終盤でしか使わないようなコアなもんばっかり売りつけてるようなので、ある意味無問題w
ご興味が出たきた方は(むしろ全くでなくてもw)是非!!(笑)

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (Nishinovy)
2006-01-21 12:56:45
ひとまず回復された様で何よりです。

まだインフルエンザの季節は続くので、

お互い気を付けたいものです

(実は自分は月曜から風邪をひいていた)。



オンライン対戦は興味があるのですが、

やはり問題はマシンパワーです。

RYLみたく動かないばかりか他アプリまで巻き込むのは正直厳しいものがあります。

ローグクローン並の軽いオンラインゲームが欲しいところです。
私は (氷莢)
2006-01-21 15:19:30
仕事の無理が祟り、身体を壊してばかりいました。

インフルエンザは6年位前ですが、声が出なくなっちゃいましたね~。

寝正月だったと言う苦い経験が(笑)。

兄は、インフルエンザを2日で完治というアフォっぷりですが。

やっぱりこの時期は体調を崩しがちなので、

気をつけて下さい。

巨商伝ですか…やってみようかな。
Unknown (ルシフェル)
2006-01-21 18:57:55
>Nishinovyさん

少なくとも巨商伝はメモリーは128MBで大丈夫みたいですよ。

動きも少ないのでw

ノートでも大丈夫な予感。

問題は・・・面白いかどうかだw



>氷莢さん

一応3つあるうちの2番目の布袋?だったっけかな。

の一番新しいであろうサーバでやってます。
Unknown (PN秘密)
2006-01-23 12:26:24
おっ、では快気祝いに早速

 つ「くさった肉」。(ぉ



また病床に逆戻りやねん。

他の人の倉庫覗いて発見したんですが、本当にあるのね。





私の気になるオンラインゲー

○カウンターストライク

 実は既に買った(3,480円)んですが、導入だけして全然プレイしてません。

 平日は目標10プレイなので。(何が?(ぉ )

 日本パッケージですがソフト自体は英語版なんで、ラジオ(無線連絡)が

 辛いかも?

 2の方でないので、要求マシンパワーは少し緩いです。

 ↓紹介ページ

 http://www.na.rim.or.jp/~work/cs/



 ↓国内販売代理店のページ

 http://www.cyberfront.co.jp/title/counterstrike1_an/



○ダンジョンロード

 前も書きましたが、アクションRPGって事で、どれ位Quest of Dと似て非なる

 ものか?(ぉ

 このゲーム買うあかつきには、メモリーをもう1G増やそうと思ってます。(ぉ

 国内での販売チャンネルは、今話題のライブドア。(ぉ

 http://www.dungeonlordsgame.com/jp/main.php



○ダンジョンシージ/2

 1の方は持ってますが、2の方はまだ買ってません。



 ↓2公式ページ

 http://www.microsoft.com/japan/games/dungeonsiege2/default.asp



 ↓1公式ページ

 http://www.microsoft.com/japan/games/dungeonsiege/default.asp



どれも売り物ゲーばかりですが、ネット利用は無料の模様。

ただ、カウンターストライク以外はオンライン要素はおまけのものかも知れません。



飽くまでおすすめじゃなくて、私個人が気になっているだけですんで。(ぉ
復調 おめでとう (吉祥寺の某氏)
2006-01-23 14:57:31
私は 21~22日に 社員旅行で石和温泉行ってきました!
社員約60名+メーカー各社営業マン約150名の大宴会。
ひさびさに飲みました。3時間の宴会で大瓶ケースで飲んでトットと寝ちゃいました。
ルシさん 2月入ったら飲み行きましょう。
引退 (Nishinovy)
2006-01-23 22:38:50
何と渋谷最後の砦であるクラブセガ渋谷も、

27日でアヴァロン撤去が決定となってしまいました。

「仕事帰りにアヴァロン」も過去の話となりそうです。



そんな訳で今後どうするかを今考えているところです。

ICカードもゲームカードもある程度揃っている三国志大戦を復活させるか、

スターターの安いクエDを(初代ロケテ以来)始めるか、

それともスターターが高いが今流行りのガンダムを始めるか、

はたまたホームを変えてでもアヴァロンをやりつづけるか、

難しい問題ではあります。



アーケード引退は最後の手段ということで。
Unknown (ルシフェル)
2006-01-24 10:15:07
渋谷も陥落ですか・・・

秋葉も陥落に近いですしねぇ。

ぶっちゃけカードはいらないから数カ所ででも稼働していてもらいたいものです。

遠征の意味も出てくるしな・・・

今時1プレイ200円でさえ高いと感じてきている自分がまた間違っている気はしますが。



どうも最近ゲセンに魅力を感じないんですよね。

アヴァは当然楽しいですが、それを除いた場合の他の候補が無い。



クエDは少なくともかなり秀逸だと思う。

自分も続けていたならば確実にやっていたと思うし。

壊滅的なダメージを受けた自分でさえ、一応はまたやり始めるにまで至る魅力が今は備わっていると思う。

人様にお薦めするとすればこれが1番なのは自分的には間違いないところです。



ガンダムがもうちょっとマシな噂であればありがたいのですが・・・

手をつけづらいまでの酷評(笑)

これがいかんかな・・・

去年の秋とかには、12月になったらどのゲームやるか目移りしちゃうなぁとか思っていた訳ですが。

フタを開けてみれば・・・



特にヤルもんがない(ぉ



終いにゃMJ3のカードとか作り直しちゃいましたよとw

(現在初段w)



もう少したつと、後発組の新規オンラインゲームが色々と出るんですかねぇ。

ドルアーガとかソーサリアンとかなんかありましたよね。

そっちに期待するしかないのかなぁ??



それまでは充電期間でPCで遊んで・・・ますかね・・・

ってのが最近の考えなんですが・・・





誰か説得して俺をゲセンに連れてってw

引き篭もりになりそーでつ(泣)
Unknown (PN秘密)
2006-01-24 12:19:20
さて1月も下旬にさしかかり、そろそろa-keyのフィギュアコレクションが発売

される頃。(もうされてます?)

しかし、現在の設置店状況を見て、フィギュアコレクション発売の発表がされ

た時と比べると、今現在、何がなんでもEXカード欲しいぞーという意気込みは

少なからず薄れているんじゃないでしょうか?(ぉ



さて、近隣直営情報。

一昨日の日曜日の夕方に久し振りに行ってみました。超空き。(ぉ

給料日前だからでしょうか。全国3順目だからでしょうか。もう、ここまで段位

上がれば良いやと思った人が出てきた頃?

あとガンダム入荷。



あと、某ホテル。(ぉ

ここも席確保安定。(実は通い詰めてました(ぉ )

月末にガンダム入荷で、三国志は8サテ→4サテに減る様です。

近隣直営が空き安定化してるなら、もう通わなくても良いかも?



と云う事で、始動しても良いのではないでしょうか?

ハーゲンダッツが廻っている店は、はっきり言ってメンテ悪いっす。

こっちの方が近いんですけどね。



んで、来月はお約束のAOUショーなんで、仕事入らなければ、例年通り行って

来ますん。
Unknown (PN秘密)
2006-01-24 12:21:12
あ、忘れてました。

某ホテルは夜中も大丈夫っぽいです。

独り身の時は是非。(ぉ

普通に春日部のレジャラン行った方が良いか?(ぉ
SOCERIAN (氷莢)
2006-01-24 13:41:44
ソーサリアンですが、パソコン版を腐るほどやっていた

私としては(当時小学生)ク○っぽく見えます。

昔のソーサリアンは、アクション(横スクロール)で

魔法も250種類以上あって(今のはないでしょう)

武器や防具に付加させて戦います。

キャラクターにも寿命があり(私は不老不死にさせました)もっとこう硬派なゲームなんですよ。

今の現状だとちょっと…。