働き方コンサルタント 椎葉怜子のごほうびブログ

テレワーク、女性の働き方、起業が専門。ルシーダ社長、日本テレワーク協会客員研究員、キャリアカウンセラー。

4歳ムスメの発言メモ

2017年11月24日 | 日記
最近のムスメ(4歳)の発言。

「ママ、ずっと前だけど誕生日おめでとう。」

ふだんわたしに憎まれ口をたたくことが多いムスメであるが、
嬉しいことがあると突然「誕生日おめでとう」と言ってくれる。
ちなみにわたしは夏(7月)生まれ。

「ママ、おばさんに見えないよ。眼鏡とった方がいいよ。」

さいきん自虐的な発言を繰り返すわたしに対して。
眼鏡はとった方がいいそうです。
でも、ドライアイだからコンタクトしんどいんだよね。

「はー(ため息)、ママ、地味だね。」

故スティーブ・ジョブズ氏の毎日黒いタートルネックを着ていたという
合理的な習慣を真似て、毎日白いタートルネックを着ている私に対して。
コーディネート考えるのも、体力いるんだよ。

「えっ、パパはいい匂いがするよ!」


パパ=くさい、と仕込もうとしたところまさかの反論。
パパ、よかったね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。