働き方コンサルタント 椎葉怜子のごほうびブログ

テレワーク、女性の働き方、起業が専門。ルシーダ社長、日本テレワーク協会客員研究員、キャリアカウンセラー。

9月「ごほうび朝食会」を開催しました

2012年10月01日 | ごほうび朝食会・読書会
昨日、9月の「ごほうび朝食会」をル・パン・コティディアン 芝公園店で開催しました。

天気予報では日曜日は台風の影響を受けるということだったので、
中止のご連絡をするべきか少し迷っていたのですが、午前中はギリギリセーフかも、
と思って決行することにしました。

そして、日曜日の朝は気持ちの良い快晴!
周囲をグリーンで囲まれた開放的な店内には、外国人のお客さんが大勢いらっしゃいました。
そんな非日常的な雰囲気がこれまた気持ちよかったです。

このレストランはメニューが沢山あり、欲張りな私はパルメザンチーズとバジルオイルの
オムレツ(パン付)とクロワッサン、抹茶オレをオーダーしました。
(実は早く起きてお腹がすいて家でパンを食べてきたので、もう本当にお腹いっぱい)
さすがパンの名店だけあって、パンのみならずジャムやチョコのペーストも美味でございました◎



台風になるかもしれない中、今回も素敵な女性がお集まりくださいました。
わたしは全員と面識があったのですが、皆さんそれぞれ初対面とのこと。
それでも、女性だからこそ考えておきたいキャリアのことについて、まるで昔からの友だち
のように意見交換ができて、とても充実した時間になりました。



個人的にも自分の考えを口に出したり、それに対して意見をもらうことで考えや
気持ちの整理ができて心地よかったです。
ネイルやパワーストーンなど女子力アップ(笑)についての情報交換も楽しかったです。

みなさん、どうもありがとうございました!



「ごほうび朝食会」は今後も1~2ヶ月に1回のペースで開催予定です。
はじめての方にも、自分へのプチごほうびの場としてお気軽にご参加いただければと思います。

ル・パン・コティディアン 芝公園店からはパワースポット的なパワーを感じたので
またこちらでも開催したいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。