嘘みたいな I Love You

櫻井翔くんについて感じたことをマイペースに綴るブログ

先に生まれただけの僕

2017-04-24 | 櫻井翔


4年半ぶり連ドラ主演 35歳で校長先生に!学校黒字化へ奮闘

デイリースポーツ 4/24(月) 5:00配信

 嵐の櫻井翔(35)が日本テレビ系10月期ドラマ「先に生まれただけの僕」(土曜、後10・00)で4年半ぶりに連続ドラマに主演し、校長役に初挑戦することが23日、分かった。エリート商社マンから私立高校に出向し教師の意識改革を目指す、実年齢と同じ35歳の青年を演じる。櫻井と11年ぶりに共演する女優・蒼井優(31)ヒロインの高校教師役、10年ぶり共演の女優・多部未華子(28)が恋人役で出演する。

 35歳で高校の校長先生役-。25歳で高校生役を演じたTBS系ドラマ「山田太郎ものがたり」(07年)に続くサプライズだ。櫻井は「まさか35歳で校長役をやらせて頂くことになるとは…。想像もしてなかったので、とても驚いています」と素直に思いを語った。

 ドラマの舞台は、民間企業が経営し、「不採算部門」とされた私立・京明館高校。大手エリート商社マン・鳴海涼介(櫻井)が校長となり、学校黒字化に向けて教師の意識改革を図る。

 櫻井の連ドラ主演は13年4月期「家族ゲーム」(フジ系)以来、4年半ぶり、同局では09年4月期「ザ・クイズショウ」以来、8年半ぶり。上司や教員、生徒…組織や人間関係と葛藤しながら成長していく主人公に対し「どう向き合い、どう改革していくのか。スーパーマンではない鳴海がもがく姿をご覧いただきたい」と語った。

 久しぶりの連ドラで異色の役柄に挑戦する櫻井に、旧知の頼もしい女優陣が集まった。鳴海に反発する現代社会教師役の蒼井とは、06年映画「ハチミツとクローバー」以来11年ぶり、恋人役の多部とは「山田太郎-」以来10年ぶりの共演。櫻井も「今からとても楽しみです。“豪華”が溢れていて興奮します」と胸を躍らせている。

 脚本はフジ系ドラマ「HERO」などを手がけた福田靖氏、演出は同局系ドラマ「Mother」などの水田伸生氏が務める。

(リンク:★★★


秋クール連続ドラマ主演決定の発表うれしい。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

4年半かぁ。そう聞くと長かったかなとも思うけど家族ゲームから4年半っていわれるとあっという間にも感じるから不思議。とにかくうれしい。翔くんおめでとう。

翔くん演じる主人公の役柄の設定を知ってまず高まったのと、蒼井優ちゃんや多部未華子ちゃんが再共演してくれるのも素敵なご縁を感じて興奮しました。10年、11年ぶりの共演って響きがもうすでにエモい。

しかも主人公の恋人役が多部ちゃんで蒼井優ちゃんが主人公の出向先の私立高校の教師でのちに主人公とお互いに恋愛感情を抱く関係になるかもしれないということとそんなふたりの関係性に気が付く多部ちゃんという相関図を見て「多部ちゃんと恋人関係なのに蒼井優ちゃんに好意を抱くとかもろ浮気だし二股してるって思われても仕方ないことしてる自担が見られると考えたら興奮どころの騒ぎではない」という結論に至ったのでぜひそうしてください。

観たいな~~多部ちゃんとの恋人関係を曖昧にしたまま蒼井優ちゃんといい感じになる櫻井くんが観たいな~~~恋愛に対してまぁまぁクズな面をもつ役を演じる自担が観たいな~~~~~♡

仕事バリバリこなすエリート商社マンなのに女性との関係においてクズって最高だと思うのでマジでそこ推したい。これはもうただただわたしがそういう翔くんを見たいっていう話です。だってこんな機会もうないかもしれないもん。(切実)













ポスタービジュアル撮影で魅せてくれた表情どれもすき。いままで翔くんが眉間にしわ寄せたお顔はダークなものもポップなものもたくさんあるけどぜんぶだいすきだから今回のもどれもツボ。

どんなドラマに仕上がるんだろうなぁ。ドラマのHPに“これは、教師と生徒たちの友情・愛情を描くありきたりな学園ドラマではありません。教育を施す、教師たちの人間物語なのです!”“社会派エンターテインメントドラマ”とあったのと、脚本担当が福田靖さんとのことなので、今のところ期待しかしていません。放送される今年の秋が待ち遠しいです。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひとりあそび@MVメイキング | トップ | ZEROとドラマ現場妄想 »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。