Harvest*

自然を楽しむブログ。花や海や貝の写真。
ビーチコーミングを楽しんだりハンドメイドしてみたり。
たまに好きな音楽も。

今年最後のビーチコーミング

2016-12-20 18:22:26 | ビーチコーミング
比較的あたたかく雪も降っていなかったので、思い立って少し遠い海へビーチコーミングに行ってきました。

遠い海に来てみたからといって必ずなにか貝が落ちていたりメノウなどが拾える保証なんてどこにもないので、運転しながらも(なにやってるんだろうなぁ…自分)とぼんやり思いもしました。

ですが、遠くてもなんだか今日は行けそうな気がする~という気持ちと、海に行って一人リフレッシュしたいという願望が勝ったので行くことにしました。



久々の海でスッキリ~。

重いから拾ってこなかったけれど、大きな赤い石がありました。ジャスパーかな?

ずっしり。



シーグラス手前の割れたガラス片。

磨りガラス状になっていないガラスの欠片って色鮮やかで浜辺で濡れているととってもキレイ。



久しぶりにキレイなオレンジ色したメノウが拾えた~。

ちらほらとレッドジャスパーも。

太陽の光の下がやっぱり一番キレイに見えるなぁ。



生きているカズラガイを海に投げ入れたら、突如カモメ?たちがわさわさと上空に。

漁師かなにかと勘違いされた模様。

びっくりした~。

カモメたちが波打ち際にいるから賑やかでいいね。



今年最後のビーチコーミングになりそうです。

今年も海と漂着物にはお世話になりました~。
『散歩』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花と多肉で元気を出す | トップ | 正月ビーチコーミング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ビーチコーミング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL