Harvest*

自然を楽しむブログ。花や海や貝の写真。
ビーチコーミングを楽しんだりハンドメイドしてみたり。
たまに好きな音楽も。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

正月ビーチコーミング

2017-01-03 19:22:56 | ビーチコーミング
2017年、酉年がやってきました。

今年引いた新春たなくじは「一年間超大吉」でした。

去年は「学業運絶好調」で大吉の文字はなかったのですが、今回は一年間大吉が続くようなくじでうれしいスタート。


そんなこんなで年末年始もバタバタと白目をむいていましたが、つかの間の休みを利用してビーチコーミングしてきました。

今回は貝殻を拾いました。

久しぶりに石ではなくウニ殻が拾いたくなって行ってきました。



そもそも行ってもあるかどうかもわからないけれど、なんとかがんばってウニ探し。

小さな貝殻は少しだけあるけれど、ウニ殻が拾いたい。

正月から海辺をうろちょろするという。

もっと有益な過ごし方もあるのではないか…と、初売りや初詣に行くプランも考えたけれど、なぜかウニ殻を拾いく方が勝った。

初詣は人多そうだし、もっと人少なくなってからでもいいかな~と。

ビーチコーミングしているあたりから、雲間から太陽が顔を出し、寒さが少し和らぎました。よかった。



ウニ殻(ミニ)あったどー!

今年初ウニ殻。バフンウニミニ。

その後も小さいバフンウニを少しだけ拾った後、帰路に。




バイがちらほら転がっていたので拾ってきました。

バイ貝の殻ってカズラガイとかよりも堅いのかな?

他の貝殻はたいてい欠けているんですが、バイの場合はあまりおおげさに割れているのを見かけないです。

ただ単に流れてきた距離が近いだけかもしれないしわからないけど。

小さな二枚貝たちがカラフルでうれしい。

ひっさびさにカバザクラの姿が。華やか~。

久しぶりに貝を拾えてうれしかったけれど、寒さはやっぱり厳しい~《《(ゝc_<;)》》
『散歩』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年最後のビーチコーミング | トップ | 渋滞と鳥の光景 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ビーチコーミング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL