CARO FORESTA 元箱根 LUCIAスタッフブログ

ペットと泊まれるホテル元箱根ルチアのスタッフが周辺の情報を発信!!

マゴチ・・

2016年06月30日 | 館内施設

おはよーうございます!←寝起きドッキリ風に

箱根の朝は、少し肌寒いです・・
来られる際は、薄手の上着をお持ちください(^-^)
6月もラストスパーート!!
明日から7月に突入しまーーーす♪

さて、7月にはカーログループ全店舗でマゴチフェスが開催致します!ぱちぱち
それぞれ違うメニューになってますので、店舗ごとで食べ比べてみるのも楽しいかもしれませんね。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ランの人工芝について・・・

2016年06月26日 | 館内施設


元箱根ルチアでは人工芝を屋内ドッグランと駐車場に隣接したドッグランに使用しています。

この人工芝は清潔に保つため洗浄と定期的な交換を行っています。

ワンちゃんの脚にとってもやさしい毛先が長くてやわらか~い人工芝なのです。

室内に使用している人工芝のマットについて私もびっくりしたことがありました。

先日、駐車場横の芝生を施工して頂いた芝屋さんの社長曰く、この人工芝マット1枚4万円近くするそうです。

ワンちゃんたち、よかったね~気持ちいい芝生でいっぱい遊んで帰ってね~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オードブルに使っている「汲み湯葉」

2016年06月25日 | 館内施設


汲み湯葉


ルチアの夏メニューの2品目に出てくるオードブル「箱根湯葉のシーフードサラダ」

この中に出てくる湯葉は、箱根の大平台というところで作られています。

麓の湯本と宮ノ下の途中にある古い小さな村落ですが、ここに【姫の水】と呼ばれる名水が湧き出ています。

湯葉はここの水で作られます。

いろいろな湯葉がありますが、ここで使うのは汲み湯葉。


←長いけどちょっと読んでみる?姫の水の秘密

【姫の水】
1945年、小田原城の大森氏を攻略して城主となった北条早雲は96年に渡って関東一円を治めました。
この北条氏の息女に、佐保姫という姫君がいました。
愛らしく美しい姫は、より美しくなりたいと化粧用に綺麗な水を探すよう家臣に命じました。
小田原近郊の水はもともと質の良いことで知られていましたが、その中でもさらによいものを求めたのでした。
家臣は箱根山の中腹からこんこんと湧き出している綺麗な清水を見つけました。
この水は箱根大平台というひなびた集落の地下から絶えず吹き上げており、
どんな干ばつでも途絶えたことがありません。
姫はさっそくこの水を化粧用に朝な夕なに使ったところ、肌に優しく顔もつややかにいっそう美しくなったといいます・
これに習って代々の姫君もこの水を愛用したので「姫の水」と呼ばれるようになりました。

箱根 角山のホームページより抜粋
http://hakonekakuyama.com/himenomizu.html



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドッグランのベンチで・・・

2016年06月24日 | 館内施設


ドッグランのベンチ

我が子のワンコが遊ぶのを眺めながら箱根の山の空気を吸いながら自分だけの休暇を満喫してください。




ドッグランのご利用規定の看板

ドッグランは皆様のもの。
ルールを守って使いましょう。
ワンコと楽しい時間をお過ごしください。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年06月24日 | 館内施設
こんにちわん!

雨、雨、雨・・・

今年もやってまいりました!!
7月16日から8月31日にご宿泊中に先行予約をしていただくと
なななんと、ドッグチケットをプレゼント致します。
予約変更やキャンセルした場合は、チケットは使えなくなりますので
気を付けてください。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワンコOK!すぐ近くの成川美術館☆

2016年06月23日 | 近隣の遊び場




【成川美術館入口】

入口にある散歩という題目の像!

おう、ルチアにほしい!

ここ成川美術館はワンコを抱っこかゲージ、カートであれば入場を許されます。
美術館は、普通ワンコに冷たい(>_

【展望室】

美術品より先に、成川美術館名物の展望室へ!ん~、やはりすごい、最高です!なんで曇ってるんだ!あのまんなかに富士山が見えるはずなのに!!悔しい!



【展望カフェ】

展望室の隣には、同じ景色をみながらコーヒーやお茶、そして軽食もできる。



あまりに胸が高まって思わず、注文したのは抹茶と和菓子のセット。
使っている食器は、展示しているものと並ぶ貴重なものばかり。




【カフェ入り口のワンコ像】

カフェの入口にワンコの像。あっ、これもルチアにほしい!
残念ながらカフェはワンコは入れません。ゴメンナサイ。










【展示品の一部】

桃太郎の絵巻が壁一面に飾ってあります。
家来のワンコが活躍!?している様子が、ものの見事に表現されています。



まじめに綺麗なワンコの絵画もありました。



きれいなのでアップして撮影しました。品があって賢そうなワンコです。



別にワンコの作品を特集しているわけではないですが、ワンコはいたるところに出ています。
それだけアートの対象にもなりやすい。
愛されている証拠というわけでしょう。



想像以上に展望室からの眺めは圧巻でした。
晴れていたら富士山が綺麗に見えます。
たとえ雨の日でも、霧でなければ幻想的な風景を楽しめる。
どうぞ安心してくつろげるスポットとして是非ご活用ください。
成川美術館の巻でした(^-^)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もののけ姫

2016年06月19日 | 館内施設
こんにちわん!

6月もあと2週間になります。。
昨日、熊谷では猛暑日となったそうですね・・
皆さん、熱中症には十分気を付けてくださいね(*_*)

今日、ふと3階のスタンドードのお部屋から外を見てみたら、、
もののけ姫にありそうな景色で思わず写真撮りました。



すごく綺麗です!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神奈川の花火大会

2016年06月18日 | 館内施設
こんにちわん!

夏休みも少しずつ近づいてきてますね(^-^)
夏休み=花火大会
神奈川の花火大会の情報をお知らせしちゃいます♪

下のURLを、ぽちっとな。。
http://www.kanagawa-kankou.or.jp/special/hanabi/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

インターン実習修了!ありがとうございました!

2016年06月18日 | 日記

インターン実習生の豊田です!
11日間とても勉強になりました。
ありがとうございました。
来年はカーロリゾートの社員として来たいと思います!

豊田祐香

豊田さんは真面目で素直。
習字は八段というので、さっそくホームページに出ているカーロ魂のコピーを清書して頂きました。
この書は秋吉久美子さんやピースの綾部さんのサインと一緒に並べました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月あじさい

2016年06月17日 | 館内施設

こんにちわん!

6月も中旬です( ^)o(^ )
梅雨の季節は、あまりいい気分にならないと思いますが・・・
そんな気分にのらないそこのあなたっっ!!!
6月は『 紫陽花 』がお出迎えしてくれますよ♪
中旬から紫陽花が見ごろになります!!




こちらの写真は、去年の7月頃ホテル前に咲いた紫陽花です!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エントランス横の芝生ランがついに完成しました(^O^)/

2016年06月15日 | 館内施設


ついに待望の芝生ラン完成で~す(^O^)/
これでルチアには、屋内ランとウッドチップのラン、そして芝生のランと三種類のランで遊べるようになりました。



夜間のランもライトアップされていい雰囲気ですね☆彡



ラン入口です!



玄関側から見ると。



今日お泊りの子たちは初遊びです(^O^)


これからは、駐車場から降りたらすぐに芝生のランで遊べますよ♪



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3つめのドッグラン・・・もうすぐ完成!

2016年06月14日 | 館内施設





こんにちわん!

ルチアの新たなドッグランがまもなく完成いたしますっっ(^◇^)

午前中


夕方


皆さんっ!お楽しみにーーーー(^O^)/



だいぶできてきた!



日も落ちて今日の作業はここまで。

山の天気は変わりやすい。
箱根名物の霧に包まれてゆきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

芝生ラン工事~二日目

2016年06月12日 | 館内施設

芝生張を終えて。


こちらは完成前の姿です。

6/10ついに待ちに待った日がやってきました。
エントランス横の芝生張りが完了しました!

これからは車から降りてすぐにわんちゃんをドッグランで遊ばせることができます!

ウッドチップよりもワンちゃん(特に小型犬!)の足に優しいので安心して走り回れますね♪

6/15日に柵を立てるので、その日にやっと完成になります(^▽^)/



2週間もすると青々とした芝に変身します!
いまは砂で覆われていて芝かどうかもわかりません。


鮮やかなグリーン!こちらは日照の関係で芝が生育できないエリアです。
あの、パターの練習所ではありませんよ。くれぐれも間違えないように!
こちらも砂で押さえています。


けっこう境目がはっきりしていますが、芝生が育ってくると差がすくなくなります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

更に!ルチアからドッグリゾートWoof(ワフ)へ行く方へWoof入場無料券をプレゼント♪

2016年06月11日 | お得情報!

ドッグリゾートWoofのレシートを持ってくるとルチアのお泊りが、5000円割引になることは、前日にブログでアップしたばかりですが、
なんとなんと、逆パターンもお得というキャンペーンをご紹介いたします。

ルチアにお泊りのあと、チェックアウトさらたら、さあ、何処へ行こうかな~となりますが、是非、Woofまで足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

ルチアのチェックアウト当日にWoofへ向かわれる方へWoof入場無料券を差し上げております。
この場合、ルチアの明細やレシートではなく、無料券(カード)ですので、お間違いの無いようお願い申し上げます。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Woofで遊んでからチェックインすると!5000円OFF

2016年06月11日 | お得情報!

山中湖ドッグリゾートWoofで遊んでから元箱根ルチアへお泊りすると5000円割引となるキャンペーンがまたまた始まりました!

Woofに行ったことのない方もある方も是非、ご検討くださいませ。

Woofの広大なドッグランはワンコにとって別天地。
牧場を思わせるような敷地とこれまた、想像を超えた大きな屋内プールと屋内ドッグラン。
カフェやレストランもありますので、一休みしながらゆったり過ごせます。
ワンコと一日過ごすにはもってこい。

Woofからルチアまでは80分のドライブ。
割引を受ける為、ワフのレシートは捨てずに持っていてください。

富士山を見ながらの自然の中を走ります。
箱根に入る乙女峠に位置する見晴らし茶屋から眺める富士山は天下一品です。
ルチアへ着いたら温泉で体を休めてください。

今回からは、半年間有効となりますから、当日無理な方も、ワフのレシートはとっておきましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加