CARO FORESTA 元箱根 LUCIAスタッフブログ

ペットと泊まれるホテル元箱根ルチアのスタッフが周辺の情報を発信!!

フランス人研修生現る‼

2016年07月27日 | 館内施設




24日よりフランスから研修生が来てくれました。


とても素直な子たちで、一生懸命仕事を頑張ってくれています!


もし見かけたら bon courage ボン・クラージュ(フランス語で頑張ってください)と声をかけてみてください(^▽^)/


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

箱根大涌谷が今日より復活!!

2016年07月26日 | 館内施設

大涌谷黒たまご館ホームページより
http://www.owakudani.com/


ついに大涌谷の規制が解除されます。
噴火警戒レベルの発令が昨年5月に出て以来、大涌谷への道は閉ざされておりましたが、この度、7/26より大涌谷への往来が可能になりました。元の姿に!

これまで規制によりロープウェイで来ても降り立つことができませんでした。
車も道路規制により、ここまでは入ることさえできませんでした。

大涌谷園地の開放は午前9時より17時まで時間制限があります。ご注意ください。





★箱根ロープウェイ全線再開!!

桃源台から早雲山までの全線の運行が再開されました。


★県道規制解除(時間制9:00~17:00)

県道734号(大涌谷小涌谷)大涌谷三叉路から大涌谷園地駐車場までの規制が解除されました。
但し、時間制限があります。


★黒たまご館復活!黒たまご現地販売再開!
これまで仙石原の臨時販売所でのみの販売でしたが、本来の黒たまご館による販売が再開されました。



※大涌谷周辺のハイキングコース及び自然研究路は引続き立入は出来ません。





元箱根ルチアからはクルマで22分です。
大涌谷園地には有料駐車場があります。
17時までなので時間はお気を付けください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

箱根芦ノ湖の花火大会 7/31~8/5 ★8年ぶりの六連夜花火

2016年07月24日 | 館内施設



<< 箱根芦ノ湖の花火大会 >>

箱根芦ノ湖の花火大会 7/31~8/5 ★8年ぶりの六連夜花火

箱根神社が万巻上人(まんがんしょうにん)により開かれてから今年で1259年。
その数多ある祭事のうち、芦ノ湖の守り神である九頭龍を奉る「湖水祭」(7月31日)を皮切りに、鎮座以来続く「例大祭」(8月1日)、御神幸祭(8月2日)、龍神祭(8月4日)、鳥居焼祭(8月5日)まで様々な祭事が執り行われます。
いにしえより芦ノ湖に住む里人はこの大切な祭事を盛大に祝ってまいりました。
そして、さらに多くの方にこの祭事にご参加いただこうと29年前から「芦ノ湖夏まつりウィーク」として、連夜の花火大会や夜店、大神輿、太鼓などが催されるようになったのです。
また今年の花火は7月31日から【6夜連続打ち上げ】が8年ぶりに復活!
期間中合計約18,500発の花火が湖面を彩ります。

<< スケジュール >>

7月31日(日)湖水祭&花火大会20時~(元箱根湾)

芦ノ湖の九頭龍伝説の史実に基づいた湖水祭です。箱根神社宮司ただ一人が乗った御供船が湖心に向かい、いよいよ祭りはクライマックスへ。期間最大規模の約4,000発の打ち上げ&水中花火とともに、数百の灯籠が流され、夏の夜を煌びやかに彩ります。
湖畔では太鼓演舞や他多数の夜店が出ます。
※悪天候の場合花火大会は順延(延期8日)

8月1日(月)例大祭&花火大会20時~(元箱根湾)

箱根神社(権現)1年に一度の最大の祭事「鎮座1259年大祭」が朝から箱根神社境内で厳かに催され、その後「箱根延年の舞」や「湯立獅子舞」などの演舞が奉納されます。
夜は昨夜に引き続き元箱根湾で花火大会(今年は約2,500発)
※悪天候による順延日設定なし

8月2日(火)御神幸祭&花火大会20時~(箱根園湾)

御祭神が御鳳輦にお乗りになって御巡行され、里人の安らかな様をご覧になる御神幸祭では、箱根神社から元箱根の里、湖上を渡り箱根関所、箱根の里を古式ゆかしく列が進みます。
夜には箱根園湾で「箱根園サマーナイトフェスタ」を開催!バックミュージックに乗った花火大会(約3,500発)
※悪天候の場合花火大会は順延(延期3日)

8月3日(水)駒形神社例祭&花火大会20時~(箱根園)

箱根神社の末社「駒形神社」の例祭の他は箱根神社内で「奉幣祭」などの祭事が執り行われます。また今年は花火大会が8年ぶりに復活(約2,500発)!前日同様「箱根園サマーナイトフェスタ」として芦ノ湖に大輪の華が咲きます。
※悪天候の場合花火大会は順延(延期11日)

8月4日(木)湖尻龍神祭&花火大会20時~(湖尻湾)

湖水祭に続く芦ノ湖の守護神「九頭龍明神」のお祭りで、九頭龍神社本宮での神事ののち、湖尻湾へと進む「御神火行列」の点火を合図に花火を打ち上げます(約2,500発)。山々が目前に迫る湖尻湾ならではの花火は大迫力です!花火終了後はこちらも恒例の全国区の現役高校生による「マーチングバンド」も見逃せません。
※悪天候の場合花火大会は順延(延期9日)

8月5日(金)鳥居焼まつり&花火大会20時~(箱根湾)

芦ノ湖夏まつりウィークのクライマックスを飾るのはこのお祭り!今は昔、湖水を汚した里人が龍神の怒りにふれ恐ろしい疫病に悩まされていました。その怒りを鎮めるために、鳥居を焚いて湖水に映る火影を龍人に捧げる伝統の祭事「鳥居焼きまつり」。大神輿、花火(約3,500発)、灯籠に加え湖面に浮かぶ鳥居の光が夏の夜に優しく灯ります。
※悪天候の場合花火大会は順延(延期10日)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

めちゃイケ!

2016年07月23日 | 館内施設

こんにちわん!

今年の夏、めちゃイケが箱根にクルーーーー!!!
なんと、小涌園ユネッサンがめちゃイケとコラボ!!
凄いですね♪
前々回は足柄SAでしたね(^O^)/
私も夏の思い出に行きました・・
こんな近くに、、今年も夏の思い出に行くしかありませんね笑


詳細はこちら↓


「日本一面白い温泉 めちゃイケ温泉 小涌園のわき園」オープン!

箱根小涌園ユネッサンに、フジテレビ系列で放送中の人気バラエティー番組「めちゃ×2 イケてるッ!」とコラボレーションしたお風呂「めちゃイケ温泉 小涌園のわき園」がオープンしました!
小涌園ユネッサンの屋外に建設された「めちゃイケ温泉 小涌園のわき園」は、源泉かけ流しの浴槽につかりながら、箱根の山々を臨むことができるまさに絶景のお風呂! 
なんと、幅40メートルある横長のお風呂には、めちゃイケにちなんだ12種のお風呂と、数々の仕掛けが用意されています! この“日本一面白い”温泉をぜひご体感くださいね!
めちゃイケオリジナルメニューや、お土産も揃っていますよ!

<小涌園のわき食堂>
開催期間中、ユネッサン(水着エリア)に登場する「小涌園のわき食堂」では、限定メニューをお召し上がりいただけます。
E村Pがいつも食べているAOMIのカツカレー 950円、大久保佳代子の締めラーメン(魚介醤油味)800円、小涌園のわき園名物・黒たま(おとな味、子ども味)500円 他
■場所/ユネッサン(水着エリア)
*水着のままご利用できます。
■営業時間/10:00~

<小涌園のわき屋台1号店・2号店>
オカレモンミルク(350円)、はまゆう乳コーヒー(350円)など、めちゃイケ温泉にちなんだ、面白いメニューでのどの渇きを癒しましょう!
■場所/1号店:ユネッサン(水着エリア)内 小涌園のわき園横 
*水着のまま利用できます。
    2号店:ユネッサン3階 土産フロアミーオモール内
    *水着では利用できません。
■営業時間/1号店:9:00~ 2号店10時~

<小涌園のわき売店>
「めちゃ×2 イケてるッ!」番組グッズや「小涌園のわき園」限定商品が集まっています。
■場所:ユネッサン4階フロント前
■営業時間/9:00~
 *入場しないでも利用できます。

[施設案内]
<営業時間>
ユネッサン(水着エリア)9:00~19:00
森の湯(裸入浴エリア)11:00~20:00
※最終入場は営業終了1時間前です。
※シーズンにより営業時間を短縮する場合があります。

<料金(税込)>
ユネッサン(水着エリア)/おとな2,900円、こども1,600円
森の湯(裸入浴エリア)/おとな1,900円、こども1,200円
パスポート(ユネッサン&森の湯)/おとな4,100円、こども2,100円
ミーオモール/入場無料
※こどもは、3歳~小学生。3歳未満は無料。
※シルバー(60歳以上)&障害者割引があります。お問合せください。
箱根町二ノ平1297
■お問合せ先:0460-82-4126
■アクセス:箱根湯本駅から箱根登山バス(H路線)約18分、「小涌園」バス停下車、徒歩約1分。
強羅駅から観光施設めぐりバス(S路線)約6分「ユネッサン前」バス停下車
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月まで・・

2016年07月20日 | 館内施設
こんにちわん!

皆さん3連休はいかがでしたか?
箱根の3連休は曇りだったので、とても過ごしやすかったです(^-^)
霧が若干出ましたが・・・

さてさて、
まとめ買い&新規購入の方チケット1枚プレゼント
こちらが9月までとなります!!!





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年07月15日 | 館内施設
こんばんわ。

関東では、すごい豪雨になってますね・・
皆様は大丈夫でしょうか?
箱根は昨日の夜はすごい降りましたが、今はそうでもないです。


さて、只今カーログループにご宿泊していただいたお客様に
Woofのワンちゃん入場チケットをプレゼントしております(^O^)/



8月までで無くなり次第終了となりますので、
ご了承くださいませ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

蝉の抜け殻

2016年07月12日 | 館内施設



芝生ランの柵に蝉の抜け殻を見つけました。

時間は深夜です。

辺りは口笛に似た鹿の声が反響しています。

よく見るとすぐそばに抜け殻の持ち主がじっとしがみついているのを見つけました。

体が緑色をしていてまだ固まっていないのでしょう。

蝉といえば最近は、ヒグラシの音がよく聞こえてきます。

この蝉はヒグラシに違いありません。


しばしこの蝉にみとれて。。。

子供の頃、抜け殻を集めて遊んだのが思い出されます。

箱根の涼しい夜は更けてゆきます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花火だータマヤー!!!

2016年07月11日 | 館内施設

こんにちわん!

今年もやって参りました!!
1259 芦ノ湖夏まつりウィーク★
箱根の花火情報が来ましたよーーー(^-^)
ざっと紹介します♪

7月31日(日) 元箱根湾
8月1日(月) 元箱根湾
8月2日(火) 箱根園
8月3日(水) 箱根園
8月4日(木) 湖尻湾
8月5日(金) 箱根湾    打ち上げ開始は20時からとなっております!!








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏の夕日と芦ノ湖

2016年07月08日 | 館内施設



とてもきれいな夕陽です。

ずっと梅雨で雨や霧の日が多かったのでこのような光景が見れると心が和みます。

時間が止まったようなこの美しい瞬間を写そうと、

私のいる場所に海外から来た方たちも同じように感動しながら、

黙ってスマホのシャッターを切っていました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

~七夕~

2016年07月07日 | 館内施設
こんにちわ!

今日は七夕ですね(^^)
ここ最近、箱根はお天気が悪かったのですが・・・
特別な日ともあって、お天気は絶好調♪


この青空!気持ちがいいですねー

外のドッグランも、絶好調です(^O^)/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

七夕🎋

2016年07月06日 | 館内施設


こんばんは。


明日は七夕です!


七夕は年に一度、織姫と彦星が天の川を渡って、会うことを許された日ですね(=゚ω゚)ノ



今、箱根湯本駅には七夕飾りがあります。


短冊にお願い事を書き、駅員さんに持っていくとキャンディー🍭が貰えるそうです(^^♪


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドッグリゾートWoofとルチアのタイアップキャンペーン好評実施中!

2016年07月05日 | お得情報!


カーログループが営業している施設の中で最もビッグなドッグリゾートWoofのことはご存知ですか?
http://www.dogresortwoof.jp/

まだ知らない方の為にお話しします。
Woofは山中湖にあります。カーログループ第一号店のカーロフォレスタ山中湖本館とエルフォ(その後オープン)も近くにあります。
WOOfはワフとお読みください。
カーログループの運営になったのは昨年4月からです。
9月からは最高峰のおもてなしとサービスをとの願いからクラス・ザ・ウルフが誕生しました。
ウルフについては後程触れることにして、Woofのご案内をもう少し。

7つのドッグランと、屋内ドッグラン(体育館)、屋内温水プール(25M×3コース)そして、カフェとレストラン、中には貸し切り風呂やマッサージルームまで入っている45部屋の大型複合宿泊施設です。
Woofはまさにワンコの天国。
思い切り走れる広大なラン、そしてアスリート並みに泳ぐことだって可能な温水プールまで。一度は日帰りで行く価値のある絶好スポットです!

ルチアで宿泊してチェックアウトした当日にWoofへ寄り道してみてはいかがでしょうか。
いまならドッグリゾートWoofの入場無料券を差し上げております。


※写真のチケットは、大人2人、ワンコ2頭で合計4,000円~相当が無料となります!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月

2016年07月02日 | 館内施設
こんばんわん!

7月になりましたー(^-^)
これから、どんどん暑くなって行くので、気合で太陽を受けとめましょう←
よく分からないですね笑
そう、暑いのを我慢してはいけません。
暑かったらすぐクーラーをつけましょう!

さて、今年もプール始まります!!
ルチアは7月16日からです( ^)o(^ )

16
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マゴチ・・

2016年06月30日 | 館内施設

おはよーうございます!←寝起きドッキリ風に

箱根の朝は、少し肌寒いです・・
来られる際は、薄手の上着をお持ちください(^-^)

7月にはカーログループ全店舗でマゴチフェスが開催致します!ぱちぱち
それぞれ違うメニューになってますので、店舗ごとで食べ比べてみるのも楽しいかもしれませんね。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ランの人工芝について・・・

2016年06月26日 | 館内施設


元箱根ルチアでは人工芝を屋内ドッグランと駐車場に隣接したドッグランに使用しています。

この人工芝は清潔に保つため洗浄と定期的な交換を行っています。

ワンちゃんの脚にとってもやさしい毛先が長くてやわらか~い人工芝なのです。

室内に使用している人工芝のマットについて私もびっくりしたことがありました。

先日、駐車場横の芝生を施工して頂いた芝屋さんの社長曰く、この人工芝マット1枚4万円近くするそうです。

ワンちゃんたち、よかったね~気持ちいい芝生でいっぱい遊んで帰ってね~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加