CARO FORESTA 元箱根 LUCIAスタッフブログ

ペットと泊まれるホテル元箱根ルチアのスタッフが周辺の情報を発信!!

現在の仙石原すすき草原

2017年03月26日 | 周辺のご案内


毎年、秋になると、すすきが色づいて人でにぎわう仙石原にあるすすき草原です。

箱根では、メジャーになったこの場所ですが、

季節は外れておりますが、この通りとても綺麗です。

柴犬のふさふさの冬毛みたい・・・(笑)

ススキの穂はたれていませんが、遠目で見ると秋にも負けないくらい綺麗ですね♪

あまり変わらないんじゃ・・・

あぅ、こんなこと言っちゃいけないかな。

やはり皆様、すすき草原は秋に見に行きましょう!

でも、季節外れのすすき草原も綺麗ですの巻きでした☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

帰ってきました!

2017年03月25日 | ルチアのご案内


こんにちは!


先日駐車場で姿を確認できたやまとが無事に帰ってきました(´;ω;`)


朝、寮の外にいるのを小杉さんが見つけて速攻で捕獲しに行ってました!


結構痩せちゃったけど今まで以上に甘えてきてずっと鳴いてましたが普通に元気そうでした。


帰ってきた直後の目がまんまるのやまとです



多くの方にご心配をお掛けしております。


ブログを見て協力したいと言ってくださる方もいらっしゃり、感謝の気持ちでいっぱいです。


あとはまっくろのゆずだけです😹


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

富士山

2017年03月24日 | ルチアのご案内

こんにちわん

昨日は久しぶりにいいお天気でした(^-^)
富士山も綺麗にくっきりと顔を覗かせてましたよ!!

道路端に車を停めて、写真を撮ってる方もいらっしゃいました、、



暖かくなってきて、過ごしやすくなってきましたね♪
春よ、、来いっっ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やまと・・

2017年03月23日 | ルチアのご案内

こんにちわん!

私の飼い猫脱走で皆様にご迷惑をお掛けしています・・
ゆずの姿は確認とれていましたが、
やまとはまだ確認できていなかったのですが、、
今日やまとを見つけました(T_T)

なんとホテルの駐車場にいました!
私もまさかいるとは思わなかったので、時が止まりました笑
タイミングが悪く、逃げてしまいましたが・・
またホテル周辺に現れるかと思います!

皆さんにご迷惑をおかけしますが、引き続きご協力お願い致します
もしお散歩中に見かけた方いらっしゃいましたら、スタッフにお知らせ願います!!


やまと
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初☆箱根マラソン

2017年03月22日 | ルチアのご案内

こんにちわん!

なんと今年初!『箱根ランフェス2017』が開催されます(^O^)/
5月に開催予定です!
参加申し込みは4月3日まで・・

マラソンに興味のある方、是非貴重な第一回目に参加しませんか?

詳しくは、、http://www.hakone-runfes.com/summary.html
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

生演奏はいいですね♪

2017年03月21日 | ルチアのご案内
先日、お泊り頂いたお客様のお友達がルチアに来られ、個室でランチをされました。

その際にウクレレの生演奏を披露してくれました。



今回は、友人の為の演奏ですが普段もそれぞれ、ご夫婦共に音楽活動をされており、ライブも行っているそうです。

グループ名は【かすみ家】です。

南国ハワイを想わせる音色は気持ちが落ち着きとても癒されます。

私も、ちょっとだけ聴かせて頂きました。

わんちゃん達もこの音色でうっとりした顔になるんだとか。





本当に、気持ちが良さそうですね。とてもリラックスした顔です(笑)

ぜひ、また来て聴かせてください。



小さな演奏会でランチパーティーなどのオフ会などもいいですね♪

ルチアがお手伝いできることならご協力いたします!

いろいろご相談ください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

黒たまごの買出し♪

2017年03月20日 | ルチアのご案内
元箱根ルチアにお泊りのお客様へおもてなしのひとつとして

いま実施しているものに「黒たまごのプレゼント」があります!



黒たまごをお部屋にセットしてお迎えするというと一見、簡単そうですが、

黒たまごは大涌谷の売店でしか手に入りません。

一般のお土産屋さんには売られていないのです。

まさに大涌谷だけの専売特許の商品!

仕入の買出しは、支配人、スタッフが代わる代わる行います。



17分、これが大涌谷への所要時間。もちろん空いている場合。

日によっては、手前1キロ地点で1時間の渋滞になっていることも珍しくありません。

ねらい目は大涌谷入口のゲートが開く朝9時!

もしくはゲートが閉まる2~30分前!

このタイミングを外せば、お客様にお渡しできなくなってしまいます。

食べ物ですので買い置きがなかできないのが難点。


黒たまごプレゼントには、

ワンコ達やオーナー様へ少しでも長生きをして思い出の時間を

つくってほしいという願いが込められています。



今日も、無事、買うことが出来ました!

大涌谷から眺める美しい富士山は、ごほうびみたいなものですね♪








コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

逃走中のニャンコ、目撃情報あり!

2017年03月19日 | ルチアのご案内
今朝、朝食をお出しし終わったころに一本の電話が鳴りました!

先日、片野ちゃんが探しネコのチラシを配布したご近所の別荘の方から、サバトラ柄ネコの目撃情報が寄せられたのです。

時間を見計らってスタッフの小杉が家を訪ねると、広い裏庭に通されました。

この辺にいるという話をしているときに、なんともう一匹の黒猫のゆずを発見。

ねこじゃらしのおもちゃで呼んでも来ない。そのうち茂みの中へ。

自由な世界を知ってしまった故なのでしょうか。

存在を知って喜び半分、捕獲できなかった残念な気持ち半分で戻ってきました。

このゆずを含めて、あと2匹はいつ戻ってくるのでしょう。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キャンペーン

2017年03月19日 | ルチアのご案内

こんにちわん!

今日から3連休がスタートです♪
お天気も良く最高のスタートですね(^O^)/
雪も完全に溶けてるので、ご安心ください!


今年の夏もお得なキャンペーンやっちゃいます!
*ルチアではございませんので、ご注意ください。



これは行くしかないですねっ!!!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ルチアの枕は2種類!

2017年03月18日 | ルチアのご案内


皆さんがルチアで休まれるとき2種類の枕をご用意しております。

ひとつは柔らかい羽毛の枕、そして、もう一方は硬めの枕です。

ご自宅とは違う、別の環境でゆっくりお休みいただきたいと考えております。

なるべく、ご自宅で普段使い慣れているような硬さの枕を使ってください。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1匹無事、戻ってきました!

2017年03月17日 | ルチアのご案内
今朝、行方がわからなくなっていた3匹の猫のうち1匹が戻ってきました。

特にケガなどはなくご飯も普通に食べています。

ご心配していただいた方へご報告と共にお礼を申し上げます。

あと2匹の帰りを待ちます。


保護されたコモチ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ペット連れ必見!元箱根の唐揚げ屋さん「カラット」

2017年03月17日 | ルチアのご案内


2/19にもブログで紹介したお店に唐揚げを買いに行ってまいりました♪

うちのスタッフから元箱根の唐揚げ食べたいと予てからの希望を叶えてあげることにしました!

さっそく元箱根港近くのお土産屋さんの並び、有名なパン屋さん「箱根テーブル&ベーカリー」の目の前のお店へ!

店内に入るとさっそくお出迎えしてくれたのは白いプードルと気さくな人たち♪





テイクアウトの唐揚げを注文して出来るまでの間、いろいろ話に花が咲きました!

何より気を引いたのはこの看板犬のハクくん。

もうすぐ16歳だとか。

とても大人しくて撫でられています。

そのうち、私が少し移動するとゆっくりと近づいてくるではないですか!

いや~可愛いね~それにこういう大人しい子は余計に心が癒されます♪



寒がりでファンヒーターのすぐ近くで温まるのが好きだそうです。



オーナーは女性の方です!とても気さくで仲の良いご夫婦です。

奥様はデザインの仕事の傍らこのお店をされています。

デザイナーらしく随所にセンスのよさが光ります。



面白かったのは、表から続く鶏の足跡です!

この足跡の犯人は店内からキッチンへ向かうニワトリでした!

奥さん曰く「チキンが私を食べて~と歩いてきている」とか・・

「そう、きたか~」思わず爆笑です。なんとブラックジョークのうまいこと。

旦那さんも奥さんもとても笑顔の素敵な方でした。





テイクアウトの唐揚げ、とても美味しかったです!

カマンベールチーズも一緒に食べれてよかった。




箱根にあらためてペットと入れる素敵なスポットができました。

床もワンコの為に特別な床材を使用しています。

ワンコとぜひ寄ってみてはいかがでしょうか。

まだまだ、ペットに厳しいと言われる箱根ですが、

ワンコと一緒に来て楽しいスポットがどんどんできるといいなと思います。













コメント
この記事をはてなブックマークに追加

探しネコのチラシ・・・

2017年03月16日 | ルチアのご案内


2日目の夜ですが、まだ戻らずです。

交番へも届け、周囲のホテルや保養所にも声をかけてチラシを配布しました。

会社役員のワンコのことなら右に出る者はいない~上司から心配していただき細かなアドバイスをいただきました。

ペットに詳しい那須の支配人からも連絡が入り、いろいろアドバイスをいただいております。

この場を借りて皆様に感謝申し上げます。

猫ちゃんたちが早く戻ってくきますように!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

猫が3匹一緒に脱走!

2017年03月16日 | ルチアのご案内
15日朝、ルチアの女性スタッフが飼っている猫が3匹脱走して帰ってきません。


ゆず(左)、もちこ(右)


やまと


はんなりから来たちぃちゃんとむぎちゃんは無事です。


今朝は、昨晩から雪が降り積もり朝には3センチほどになっていました。


しっかり雪の上には窓から飛び降りたらしき跡がついていますが、


その後の足取りは不明です。


夜になり交番にも届けてきました。


雪は止んで融けましたが、箱根の気温はいまも冬と同じく夜は0度近い。


いままでお部屋の中でぬくぬくと過ごしている猫ちゃんたち、


なんとか元気に戻ってきてほしいと願うばかりです。








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まさかの雪がまた!

2017年03月15日 | ルチアのご案内


今朝、窓を開けると真っ白な銀世界!

へ~~?こんなに降っちゃったの?

こないだと同じ!!ひぃ~!

気持ちを取り直して雪の世界へ飛び出し、ひたすら雪を掻き掻き・・・



ルチアの入口のスロープ!かなりの急傾斜です!

ここだけはお客様がお帰りの道なのでなんとかせねば~

今回の雪もフワフワで軽い雪でした。

思いのほか除雪がはかどり、チェックアウトの際にはきれいになくなりました。





青空が広がってすがすがしい空気でした。


この季節に降る箱根の雪は、標高が高い部分だけに降る雪で、日中にはすぐに溶けてしまいます。

それだけ気温も高めということでしょう。

新道や旧道もちょっとここから下っていくと雨に変わり、晴れに変わります。

上を見上げると山の上の方は雲に隠れてるという感じです。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加