CARO FORESTA 元箱根 LUCIAスタッフブログ

ペットと泊まれるホテル元箱根ルチアのスタッフが周辺の情報を発信!!

ホテルから20分くらい。。

2016年05月27日 | 館内施設

こんにちわん!

最近暑かったので、昨日から衣替えをして半袖で出勤したのですが、、
さ・・寒い・・
失敗しました。なので今日は長袖です笑
箱根の衣替えはまだ早かったようです・・


さて、三島スカイウォーークをご存知でしょうか??
ここは、最近できたばかりで、なんとワンちゃんOK♪なんですよ

ただし!!専用のカート(500円)か幅70cm頭まで隠れるタイプのカートなら持ち込みもOK!
抱っこやバック、ゲージでは通行は出来ないので気をつけて下さい(>_

写真だけでも怖そう。。
高所恐怖症の人は、絶対渡れませんね(>_<)

今度、挑みに行ってきます!笑
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

わんちゃんと過ごせるカフェ

2016年05月26日 | 館内施設


こんばんは!


強羅にあるpaSeoではわんちゃんと一緒にお食事ができます!


テラス席の他に和風スペースがあり、雨の日でも安心してご利用できます。


オーガニック素材で作られたわんちゃん用のクッキーもあるので
わんちゃんと一緒にゆったり食べながら過ごすことができます。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エントランスに新たなドッグランができます!

2016年05月25日 | 館内施設

この植込み部分が芝生に変わります!


イメージはこんなですが、実際には柵ができます。


ルチアに新しいドッグランがあらたに増設される予定です。
まもなく着工し6月10日前後よりご利用できます。

エントランス両サイドには現在、椿の植込みがオープン当初よりありました。
その部分にワンコの脚に優しい芝生ランができます。

お車でルチアに到着されたとき、すぐに気持ちよい芝生で身体をほぐせます。
また、これまでランは階下まで降りてゆかなければならなかったのが、入り口にあれば移動もラクラクですね。
これでシニア犬にもやさしい箇所がまた増えたことになります。

これからも、ルチアはワンちゃんとオーナー様にとって快適なホテルを目指してまいります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花だより♪

2016年05月24日 | 館内施設



現在、見ごろのお花は次の通りです。

★ツツジ・ヤマツツジ
★フジ

6月に見ごろのお花は次の通りです。

★フジ
★シモツケ
★ヒメシャラ(サルスベリ)

7月に見ごろのお花は次の通りです。

★シモツケ
★ヒメシャラ(サルスベリ)
★ガクアジサイ
★ヤマユリ
★ギボウシ

温泉と共に花で彩られた箱根の自然をお楽しみ下さい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月も終わり・・

2016年05月20日 | 館内施設

こんにちわん!

5月ももう残り数日・・・
梅雨シーズンが始まりますねー
雨は好きではないので、梅雨は嬉しくないです・・
まぁ、嬉しい人なんてそんないないと思いますが、、、笑


さて、こちらの3色チケットは5月で販売終了になります。
ご購入を検討されている方は是非お急ぎ下さい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天空のわんわんフェスティバル

2016年05月18日 | 近隣の遊び場


こんばんは!


富士山2合目の遊園地「ぐりんぱ」(静岡県裾野市)では、5月7日(土)〜5月29日(日)まで愛犬と一緒にお花の観賞や遊園地を楽しめる「天空のわんわんフェスタ」を開催します。


・リードでの園内入園が可能です。
※室内の建物には入場できません。


・愛犬同伴で3機種のアトラクションをご利用できます。

・特設ドッグラン「天空のドッグパーク」をご利用できます。


5月21日にはわんわん運動会が開催されます。

料金

入園料金 飼い主様:大人1,200円 小人・シニア(60歳以上)800円
     
     わんちゃん:800円


乗り物料金 飼い主様:通常料金(乗り物により異なる)

      わんちゃん:無料


お得なわんちゃんセット券(ご入園+乗り物3回券付)

大人1名+わんちゃん1頭:2,700円

追加料金 わんちゃん:800円 大人:1,900円 小人:1,700円


わんちゃんと一緒に遊びに行ってみてはいかがですか??


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クーポンBOOK!!

2016年05月16日 | 館内施設

こんにちわー!

只今、ご宿泊のお客様にこちらをお渡ししてますっ(^o^)/

【クーーーポンブッック】


各店舗の紹介ページ&お得なクーポンが付いてますっ♪


ルチアは、なんと5.000円引き!!
*宿泊券と併用出来ないのでお気をつけください。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

〜お知らせ〜

2016年05月14日 | 館内施設

こににちわん!

最近、お天気良くて気持いいですね\(^o^)/
今日はちょっと風があり涼しいです。

6月は梅雨のシーズンになります・・
今年も梅雨キャン決定♪



【館山ディアナ・カーロフォレスタ山中湖・北軽井沢リーオ】が対象のホテルになりますので
お気をつけ下さい!!
*ルチアはございませんので、お気をつけください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

黒たまご復活の巻き〜♪

2016年05月12日 | グルメ

湖尻の道の途中にある、いまは廃業して使っていない「ロッジ富士見苑」で臨時販売所が設けられています。
駐車場は道沿いは5〜6台しか停まれませんが、満車のときは下の駐車場に案内してくれます。
交通警備の人の案内に従ってください。


車に向けて黒たまご販売中をお知らせする看板


大涌谷の黒たまご売り場にあった黒たまごバージョンのキティちゃんも入り口でお迎えしています。


黒たまごバージョンのテディベア?!足の裏に注目!身体も真っ黒(笑)


店内には行列ができています。左の奥のほうで販売しています。


しばらくして黒たまごが売切れてしまいました。
でも大丈夫です。15分くらいで車で大涌谷の玉子池からはるばる運ばれてきます。
でも、現地で販売していた前と比べたら大変なご苦労です。
価格は据え置きの500円ですから、なんとか黒たまごをみんなにお分けしたいという心意気を感じます。


黒たまごを5個づつ袋に詰めています。
買う人がたくさんいるのでスタッフも大忙しです。


この独特な艶ときれいにしっかり色の付いた玉子。
前にブログでアップしましたが、真似して黒たまご作りに挑戦したものの、あえなく撃沈されたことを振り返るとこの黒たまごは奇跡の色に見えます。
5個入りで500円です。中には小さなお塩の袋も入っています。
袋は以前と変わりませんが、前は無かった製造日と賞味期限シールが貼られています。
賞味期限は翌日の日付になっています。
前は、3〜4日以内にお召し上がりくださいと看板や口頭で案内していました。


黒たまごは殻を剥くと中は普通のゆでたまごです。
このコントラストがなんともいえません。

ちなみに、この黒たまごを食べると7年長生きすると伝えられています。
昔は黒たまごが出来るたまご池が延命地蔵尊の近くにあったとされ、そのつながりで長生きする、赤ちゃんが元気に生まれるなどの言い伝えができたそうです。
延命地蔵は空海が奉納されたとも言われています。

ワンコにも一日でも長生きして一緒にいてもらいたいから、一口あげましょうね。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

熱海でランチ

2016年05月11日 | 館内施設
こんにちわん!

休みを使って、箱根から近い熱海に行ってきました(^・^)
そこで、ワンちゃんも入れるレストランを発見!!

こちらっ



イタリアンレストラン、その名も『オルテンシア』♪


造りがとてもオシャレ(^v^)
私はちょっとオシャレに牛タンステーキ笑


お値段もお手ごろで、とても美味しかったです♪
ロープウェイ乗り場の目の前にあるので、是非皆さん寄ってみてくださいね!!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月12日のランチ営業お休みのお知らせ

2016年05月10日 | 館内施設



5月12日(木曜日)は、都合によりランチ営業をお休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますがご理解、ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大涌谷行ってきたよ〜♪(やや長編)

2016年05月09日 | 箱根火山情報





桃源台駅は大涌谷への出発点です。


桃源台駅は海賊船の発着もしています。
元箱根港とちがってここ湖尻のほうは建物が少ないので帆船が自然の中で引き立って見えます。


桃源台駅のキップ売り場の前には運行の状況が掲示されています。
大涌谷へ行く為には桃源台からしか行けません。
来る途中で大涌谷へ近い姥子駅に寄ってみましたが、姥子駅から大涌谷へは乗れませんでした。


健康状態をとにかく問われます。
掲示には「次の方は生命に関わりますのでご乗車できません」の文字が。。
対象となる方は、アレルギー性喘息の方、気管支疾患の方、呼吸器(肺)疾患の方、心臓ペースメーカーの方、体調不良の方。
そのほかには妊婦の方や高齢の方と続きます。
さいごの「体調不良」が気になります。
睡眠不足は大丈夫かなって?!
本当にこれは気軽な楽しい観光というわけではありません。
なんだか物々しい雰囲気が漂います。
逆に、恐いもの見たさというか、人はこういう危険な状況にあえて好奇心を向けてしまうの。
ますます行きたくなってきました。


この日が来るのを待っていた〜いよいよ大涌谷へのキップをゲット!


乗車前に、緊急用濡れペーパータオルと注意書きが手渡されます。




ここのロープウェイに使われているゴンドラは二本の手がロープをつかむ(テナガザルみたい!)方式をとっている為、安定した走行を約束している、そうです。


いよいよ、「高級車並みに高価です」と宣伝している新型ロープウェイに乗り込みます。


前に陣取っている女性ばかりの3世代の一家族がハイテンションでやたらはしゃいでいます。
私も人のことは言えません。ワクワクして心の中ではしゃいでいます。


後ろを振り返ると、お〜と声をあげたくなる美しい景色。
芦ノ湖と山々が眼下に広がっています。贅沢!


ゴンドラから見える大自然の雄大さにうっとり。
恐竜でも住んでいるんじゃないかと。。ジュラシックパークのワンシーンを思い出します。


いや〜ついに禁断の地が近づいて来た。

ゴンドラの前方には噴煙を吐き出しているところが見えます。
なんかドキドキしてきますが、これは毒性ガスのせいではないですね。


向かって右側に大きく広がる窓ガラスがあります。
その向こう側には、荒涼とした山肌ともくもくと立ち昇る真っ白な噴煙。
左側は、帰りの車輌を待つ人たち。
つまり、ここまで来て窓から大涌谷を見学して帰るコースとなります。
不思議なことにこれだけ噴煙に近いのに硫黄臭はまったくしません。
対策をとってガスを遮断しているのがわかります。



窓から見える全景です。
以前は人と車で賑わっていたこの売店の建物や駐車場が無人の風景を見ていると不思議な感覚を覚えます。
ガラスの向こうは危険な別世界。
外国か他の惑星かといった感じ。


帰りのゴンドラ〜大涌谷の現実を確認して心も落ち着き、ボーっと外の自然を見ながら物思いにふけっていたら、いつのまにかもう駅舎がもうすぐです。
距離があるので空中散歩の旅はとてもゆったりしていました。
カップルでもよし、ファミリーでもよし、ワンコともよし、さりげないコミュニケーションをとるには充分な時間です。
もちろん、わたしのようなおひとり様も風景相手に語ることができますよ。
こんな時間も大切な思い出になっていきますね。


大涌谷から桃源台へ戻ってきたら、こんな掲示が。。

「ガス濃度が基準値を超えた為、運行を見合わせております。」

すんなり行けてよかった〜
一歩遅かったら足止めを食っていました。セーフ!
でも並んでいる、このお客さんたちはいつ乗れるのか?ちょっとお気の毒。

大人往復1,600円の旅でした。
単なる見学で最初は高いなと感じましたが、実際に行ってみると箱根の山がいまも生きていて大地の息吹を実感することができました。
行く前と帰ったあとではやはり違います。

それは、駅員のお客様の体調を常に確認して呼びかけていること、掲示内容、ゴンドラに乗るときに渡された緊急用濡れペーパータオル、そしてゴンドラの隅に置かれた緊急用BOXなどが生々しい現実を伝えているからです。
以前は、簡単に当たり前のように普通に歩けた大涌谷が、いまでは警戒しながら窓越しにしか見れないという現実。
読み物や博物館などでは味わえない貴重な体験だと感じました。

ただ、ワンコが、この風景を見てなにを感じるか。
パパママと一緒にいることが一番嬉しいワンコにとっては、大涌谷の風景など気にもとめないですね。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年05月08日 | 館内施設

こんにちわん

皆さん、GWが終わりましたね。
いかがでしたか?楽しめたでしょうか?
ネットで見たんですが、これから68日間祝日が無いらしいです。。
なんてこった・・・

明日から現実に戻って頑張りましょう\(~o~)/


ホテルの裏側にこっそりと綺麗なお花が咲いてました!
花に詳しくないので、名前がわからないんですが・・・
すごい綺麗なお花発見!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ロッジ富士見苑にて黒玉子販売中!

2016年05月05日 | 近隣の遊び場


黒玉子が先月23日より復活しています!
大涌谷へロープウェイが出るようになり、
それと同時に以前とは別の場所となりますが、
ロッジ富士見苑で販売しています。
ただ話題の黒たまごだけに、人気もありますので列が出来ています。
湖尻の県道75号線沿いです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GW終盤

2016年05月04日 | 館内施設

こんにちわー

今日、朝方まで箱根どしゃ降りでしたが・・・
青天になりましたヽ(^o^)丿良かった、良かった

GWも終盤です、、帰りも渋滞すごいと思いますが、気をつけてご帰宅ください!
お家に着くまでが、旅行です!!←





コメント
この記事をはてなブックマークに追加