CARO FORESTA 元箱根 LUCIAスタッフブログ

ペットと泊まれるホテル元箱根ルチアのスタッフが周辺の情報を発信!!

スイーツ

2017年02月23日 | ルチアのご案内

こんにちわん!

昨日の箱根は雨と霧でした・・
標高も高いので、小田原と箱根では全くお天気が変わってきます。
お客様もこっちに来てビックリ!されてました←


今年も箱根スイーツコレクションやってますよ♪
https://www.hakone-sweets.com/

店舗によって全く違ったスイーツが食べられるので楽しいですよね(^^)

今回なんとスイーツ学割がございます!!
詳しくはHPで・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

でかっ!新鮮な真鯛が届いた!

2017年02月23日 | ルチアのご案内
既にお馴染みになりつつあるカーロの漁業部、人呼んで「かーろ・とと・くらぶ」

今回も立派なお魚を送ってきてくれました!

最近は、発砲スチロールの蓋を開けるのが楽しみになってきました。

開けて(゚д゚)!

立派な真鯛が2匹!箱に斜めにやっと入っています。

思わず手を出して掴もうとしましたが、意外に重いのでやめておきました。

床に落としたら大変ですから。

尾っぽの先まで40㎝以上ありました。



こんな新鮮なお魚はやっぱりお造りでしょ!

あっ!ルチアは和食じゃないのでフレンチ風のカルパッチョでした。



というわけで美味しそうですね~私も食べたい♪


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬の星空を真面目に観察してみませんか?

2017年02月22日 | ルチアのご案内


星空天体観測ツアーが箱根で体験できます♪

冬の星座を見ているだけで心が洗われるから不思議です。



さて、箱根山の中でも中心に位置する駒ケ岳。

標高は1327メートル。

湖面が725メートルですから、標高差600メートルをロープウェイで星空の中、一気に上昇してゆきます。


頂上の上は満天の星空☆

そして360度の大パノラマの夜景が広がります。


開催日は次の4日のみ限定。
時間も夜遅い時間ではなく、日没後のスタートとなりますので負担は少ないです。

2/24
3/3
3/31
4/28

もちろん、ワンちゃんも参加OK!

バッグかケージに入れれば大丈夫です♪

いい想い出になりますよ、きっと☆



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ねこちゃんのお泊りデビュー大歓迎!

2017年02月21日 | ルチアのご案内

こんにちは!


昨日は猫ちゃんがお泊りに来てくれました~!

ラグドールのココちゃんです✨

ラグドールは「ぬいぐるみ」という意味がありますが、毛並みがふわふわでそのままそっくりぬいぐるみのようでした~




とても可愛らしいお顔をしてます(*^^*)




ルチアではわんちゃんだけでなく、猫ちゃんのお泊りも増えてきています!


猫ちゃんは外出するとストレスが溜まると言われていますが、案外大丈夫そうです。


レストランに一緒に入ることも出来ますのでご安心ください。


リードのままでもキャリーバッグで連れてきていただいてもおっけー。


ご自宅でお使いのおトイレを持ってくると落ち着いて用を足すことが出来ますよ(^^)


猫ちゃんのお泊りデビュー大歓迎です!


スタッフの愛猫にも会えるかも😻








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カーロの予約っていつからとれるの?

2017年02月20日 | ルチアのご案内
お客様とのよくある会話・・・


「ここの来るときの国道は駅伝の道だよね。」

「一杯になっちゃうんでしょうね~」

「予約はいまからとれるんですか」

という感じです。



予約、いまからできたらいいのにな~的な願いが込められた言葉。

でも、いまご予約を頂くことはできないのです。

ごめんなさい。



そこで、カーロの予約のシステムについてご説明します。



ご予約は6カ月前の月末から可能です。

ネットからなら午前10時。

電話受付なら午後12時。

人気の日程を撮るためには、このときが勝負の日です。

人気のある館の予約では、PCの前に、スマホに注目して予約をされる方もいらっしゃいます。

ご迷惑をおかけいたしますがご了承くださいませ。



さっきの話で駅伝の日の予約なら1/2の予約をすべきなので7/31の10:00予約開始となります。

12/31からの連泊で1/2に予約を入れるなら6/30の10:00予約開始です。

あと、残念ながら希望の日程がとれなかったときは「キャンセル待ち」を電話にて受け付けます。

ここに詳しい表を載せておきます。



参考にどうぞ。またご不明な点はホテルまでお気軽にお問合せ下さい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

箱根にペットOKの唐揚げやさんができました♪

2017年02月19日 | 周辺のご案内
箱根ではペットOKで食べれるスポットは増えてまいりました。

但し、店内で食べれるとなると数えるほどしかありません。

テラス限定は寒い冬や夏場は厳しいですね。

そんな中、芦ノ湖湖畔に新しいペットOKのお店が出来ました!

それが【箱根唐揚げKARATTO】です。

カラットという名前はカラッと揚げたての唐揚げからとったもの。

店内には、可愛い看板犬のトイプの子が愛嬌を振りまいています。

実は他にも2頭いるという情報もあります。

ワイン好きのオーナーがワインに合う唐揚げをと追及してできたとか。

ランチで出てくるワンプレートの唐揚げのセットはワイン付きでボリューム満点。

場所は、海賊船乗り場近くの名店ベーカリー&テーブルの真向かいです♪

営業時間は11時~15時。











コメント
この記事をはてなブックマークに追加

箱根名物!白い悪魔!

2017年02月17日 | ルチアのご案内
タイトルの「箱根名物。白い悪魔」とは、

人気漫画「イニシャルD」の物語で最後の決戦の舞台、箱根の峠で語られるセリフです。

峠を2台の車で走ってバトルする話ですが、箱根旧道を真っ白な霧の中、戦う一幕があります。

今日、宿泊されているお客様は、正にこのような濃霧の中を走ってこられたわけですね。

本当にお疲れ様でした。

朝、起きると霧に包まれていました。

幻想的だったので写真に納めました。









白昼に濃霧に覆われると真っ白となり、視界ゼロになることも。

運転する者にとっては、まさしく、白い悪魔と呼ぶにふさわしい。

霧に出くわしたら、落ち着いて走行してください。

センターラインも見えない場合は、ゆっくりと進みながら地面近くの斜め前方の風景を頼りに走りましょう。

ライトはハイビームはNG!なおさら前方が白く光り何も見えなくなります。

このときカーブになると急に道がふさがれることになるので、カーブになったと思ったらブレーキです。

視界ゼロになったら無理せず、ハザードを出して停止しましょう。

霧の箱根も風情があってたまにはいいものです。



さいごに、イニシャルD好きの方やクルマ好き必見のレンタカー屋さんをご紹介いたします!

http://fun2drive.co.jp/

名車が勢ぞろい!ハコスカやケンメリ、フェアレディZなどの旧車をはじめ、BNR34、GT-R、NSX、スープラ、AE86、RX-7、ランサーエボリューション、インプレッサなど、さらにポルシェ911ターボ、フェラーリ、ロータスなどのスーパーカーも!

漫画から飛び出したまんまのハチロクもレンタルOK♪

ワンコが酔っちゃうので運転は控えめでね♪







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

釣り魚驀進中!

2017年02月17日 | ルチアのご案内
釣り魚が出てくるペットと泊まれるホテル♪


いまやカーロ・リゾートのトレンドとなりつつあるのが釣り魚。


ワンちゃんと一緒に来て頂いているオーナー様に少しでも美味しいもの、新鮮なものをと


喜んでいる姿を想像しながら日夜励んでいる人たち。


がんばってくれているのは、カーログループの中で釣り部とも漁業部とも呼ばれている選抜メンバーたち!


人呼んで【Caro toto club!】(かーろ・とと・くらぶ)!!!


社員をはじめ社長の盟友さらにはその家族など様々な人々で構成され、


その日に釣れたお魚は、直ちにカーロの各館へ直送されます!


鮮度が落ちないよう、プロ級の技でお魚の絞め方にもこだわっているようです。


いいお魚が届くよう、支配人たちはいつもどんな魚が釣れているかアンテナをピーンと張っているのです。


黒板に書かれたメニューがあれば、これこそが新鮮で美味しいこだわりメニューです!


日によって魚の種類も量も変化しますので、もし足りない場合はご容赦くださいませ。


今日も、いっぱい釣れたようです♪


写メが届きましたよ☆


トトクラブの皆さん、お疲れ様でした~



イサキがたくさん!赤いのは・・・



これは珍しい~イサキはイサキでもアカイサキ!初めて見ました!




かーろ・とと・くらぶの奮闘記ブログはこちら↓
http://blog.livedoor.jp/carototoclub/
カーロ・リゾートを影で支える人間たちのドラマがここにある!
























コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5℃~暖かい日

2017年02月16日 | ルチアのご案内

昨日はとても暖かかった箱根です!
が・・地方から来るお客様は、やはり寒いとおっしゃってました。
ずっと箱根にいるので、私達はこの天気だと暖かく感じます←(ちなみに昨日は5℃でした)
このまま雪が降らないことを祈りましょう・・


只今、絶賛発売中の平日チケット!!
期間限定で販売しております。
今がゲットのチャンス♪



分からないことがありましたら、お電話お待ちしております(^^)

元箱根ルチア☎0460-83-8167
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大涌谷~番外編

2017年02月15日 | ルチアのご案内
ルチアのお仕事で箱根に住むようになっていろいろな発見がありました。


その中でもベスト3に入る衝撃だった風景がここに紹介する山肌から立ち上る噴煙です!


地元の人は多分、昔からこういう光景に見慣れているのかもしれませんね。


でも、初めて見た人は多分、驚くと思います (゚д゚)!







ここは大涌谷の三叉路から強羅へ向かう途中の右斜面に現れます。


恐いもの好きの方や自然の驚異を目の当たりにしたい方には是非ともおすすめいたします。


火山騒ぎの時に柵が出来ました。


それまでは、柵らしきものはなく、そのまま入ってゆけそうなところでした。


この辺りは、特に火山性ガスも強いところなのでちゃんと危険性を促す看板も林の中に見えました。


報道関係の車もすごかったし、むやみに山へ入り込んでしまう危険性があったのでしょう。





大涌谷は箱根全体の一番の火口となる部分に位置しています。


箱根の周囲は外輪山が囲んでいます。


その中心に小高い山がありその中心は大涌谷の付近ということになります。


芦ノ湖は外輪山の内側に出来た水溜まりです。




このようなスケールで考えると、箱根を違った観点で楽しめるかもしれませんね。


この林の中の煙を見たときは、何も予備知識もなかったので山火事だと思ってぞっとしました(笑)


ルチアにお越しの際は、興味のある方には支配人の私が面白スポットについて詳しくお教えいたします。


ノープランの方でも温泉だけじゃない!いろいろ楽しめる箱根です!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年02月14日 | ルチアのご案内


こんにちは!


昨日は天気が良くて、日差しが暖かい1日でした(^^)


でもやっぱり箱根はまだまだ寒いですね(>_<)





外のドッグランは日陰だけ雪が残ってます~


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寒い時は温泉だワン♪

2017年02月13日 | ルチアのご案内




アンリちゃん、気持ちよさそうにワンコ温泉に浸かっています。


じっと、オーナーさんの目を見上げていました。


最近、寒気をともなった低気圧がいくつも通過し、


雪が降ったり、空気は凍っったりでゆっくりで心から温まりたくなりますね。


皆様もルチアのワンコ温泉を是非、ご利用になってはいかがでしょうか。


天然温泉は人間にとってもいいようにワンちゃんにとっても体にいい。


設置されているペットエステ用の炭シャンプーと炭コンディショナーはとてもいい香りがします。


2週間ほど、毛をずっと触っていたくなるくらいフワフワサラサラが持続します。


更に、泥パックを使用した場合は、4週くらい持続するから驚き!


これも、ペットエステ専門のプロ仕様です。


別途500円(100グラム)で販売しています。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪とけてきました!

2017年02月12日 | ルチアのご案内

こんにちわ!

箱根はもうほとんど雪がとけました!

ノーマルタイヤでも安心です☆

なんだかあっという間に雪が無くなってしまうと考えるとちょっと寂しい気もしますね~


昨日の朝、ルチアの坂道で見つけたわんちゃんの足あと🐾

お泊りのわんちゃんかな~

雪が降った時ぐらいしか見れない足あと、かわいいです(*^^*)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪の日の大涌谷!

2017年02月11日 | ルチアのご案内
この冬3度目の雪ですが、大涌谷はどのようになっているでしょう?

これを逃すとなかなか見れない!

ちょっと気になり行ってみました!

ルチアから普通なら17分!でも30分かかりました!





寒い!寒い!横殴りの雪が頬に当たって冷たい。

一目散に、「黒たまご館」へ走る。

この黒たまご館は大きなお土産屋さんです。

中は広くて綺麗です。

たくさんのお土産に目が奪われます。

珍しいのや、可愛いのやらで飽きません。

ちょっと面白いもの見つけたので紹介しちゃおうかな!


黒たまごのテディベアです!黒くて首のところになんと小さな殻を半分むいた黒たまごがくっついています!


黒玉ニャンコ!連れて帰りたいくらいに可愛い~!黒タマゴの中がいごこちよさそう♪


まんまの黒たまごじゃん!黒たまごに可愛く目をつけ、口をつけただけ!でも愛嬌があります!



きわめつけは、コレ!入れ物なんか黒タマゴの袋そのもの!おもわず買いたくなって手が伸びかけた!

雪の日の大涌谷は、景色は真っ白で見えない、でも蒸気の噴煙の音はしっかり聞こえる!そして、とにかく寒い!( *´艸`)

でも黒たまご館が我々を救ってくれる☆


雪のロープウェイ!いいかも!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みるみる融ける雪

2017年02月10日 | ルチアのご案内


お昼はこんなに綺麗な青空が顔をのぞかせました~♪

夜にたくさん積もった雪はみるみる融けてゆきます。

芝のドッグランに残った雪は最後に融けるのでしょうか。

まだまだ白いです。



今夜も雪が降ると天気予報では予想しています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加