ハミングバードの気ままな日々♪

~アロマセラピストが見つけた小さなシ・ア・ワ・セ~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

オルゴールボール

2007-06-07 00:42:53 | シアワセ
鍼灸・アロマの先生と六甲山にあるオルゴール・ミュージアム「ホール・オフ・ホールズ六甲」と「高山植物園」に行ってきました。

震災後、六甲ケーブルに乗るのは初めてで、ちょっとワクワク・・・
天気が良くて、下界のモヤ~とした空気から、清々しい新緑の空気に変化していくのが実感できた。
ほんま気持ち良かったです!!

オルゴールは、優しい音色から、打楽器やピアノが内臓された昔ダンスホールなどで使われていたようなド派手なものもあってなかなか楽しめて良かった。

今回の目的は先生がオルゴールボールを購入すること
オルゴールボールの歴史は
紀元前、ヨーロッパの「ドルイド」と呼ばれる古代ケルト民族の修行僧が瞑想するときに利用した「ドルイドベル」がオルゴールボールの起源です。
現在は中米の熟練したクラフトマンが一つ一つ手作りされているそうです。

下記のような使い方もあるとのこと。

お医者さんが治癒力アップのために

幼児ルームの先生方が子供に注意を引くために

受験生の集中力アップに

出産時に握ってリラックスに

手術前に気持ちを整える


一つ一つ微妙に音が違うので、先生はやや低音ぎみ、私はやや高音ぎみなものが気に入り、かなり迷いましたが・・・つられて私も買ってしまいました(苦笑)
今は夜寝る前にその音色を聞いてます♪
なんとなく癒される気がするわ~

高山植物園では、可愛らしい花がたくさん咲いてました
「やまあじさい」はまだ蕾でした
今はスイスの三名花としてエントアン、エーデルワイス、アルペンローゼが見られるそうです。
お花大好きでけど、名の知らない花ばかりでした・・・
高山植物だから・・・とちょっと言い訳でもしとこかな~

マイナスイオンをたくさん吸ってリフレッシュできた一日でした

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アーユルヴェーダー ヘッド... | トップ | 人とのつながり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

シアワセ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。