Alderaan

多情仏心 ‐移り気だが薄情ではない性質‐

閃く刃

2005-09-24 11:16:23 | ★LIVE★
昨日は



LIQUIDROOM 1st ANNIVERSARY liquid surprise 01
  @ LIQUIDROOM ebisu



出演者は

SOIL&"PIMP"SESSIONS
勝手にしやがれ

です。


ソイルも勝手にしやがれも
フェスで1回しか観たことなかったので
ライブハウスでっていうのは
お初にございます。


いやー、かっこいい。
かっこよすぎる。
男だったらこうありたい。


前回の妄想フェスでもソイルは出演予定です。



ソイルも新曲をやってくれて。
最近行くライブ全部新曲聴けてるな。すごいな。
ソイルのメンバーってどうしてあんなにオシャレいんだろ。
かっこよい音楽やってる人は自ずとオシャレくなるのかな。

サックス経験のある友達曰く、
ソイルのサックスとかは
結構隠しキーとかが多いらしく
それを早く演奏してるのはスゴイと。
しかも動きながらだからもっとスゴイと。
難しいと言っておりました。

楽器はよくわからないけど
基本は重々わかってる上で自分流を生み出せるのって
本当に才能だと思う。
普通にスタンダードジャズも演奏できるだろうし。
すごいなぁ、それって。

あー、どうしたらあんなピアノが弾けるようになるんだろ。


勝手にしやがれは
もうかっこいいの十分わかってる。
初めて観たとき衝撃だったもん。
でもね、音源全部は聴いたことなくて
今回すんごいかっこいい曲見つけたから
何とか探そ。

もっと踊りたかったけど
いつの間にやら足元にビールがぶちまけられてて
跳ねられなかった。
あの一帯みんな迷惑したはず。
誰だよ~ちゃんと持ってなさい。
でも、まぁ過ぎたことだ。許してやる。
勝手にしやがれが良かったことは事実だし。


やっぱさ、ベースっていいよね。
ウッドベース演奏してると
もうそれだけでかっこよい。単純。
あとは自分がピアノやってるから
ピアノに耳注目しちゃうけど
いやはや、道のりは遠い・・・。







いきなりですが
今後2、3日ブログ空くと思います。
ちょっとお休みします。ごめんなさい。
本日も読んで頂きありがとうです。



最新の画像もっと見る