遠い森 遠い聲 ........語り部・ストーリーテラー lucaのことのは
語り部は いにしえを語り継ぎ いまを読み解き あしたを予言する。騙りかも!?内容はご自身の手で検証してください。
 



 

全部は書ききれません。リンク先参照。協賛ってことはつかっているのよね。

福島の農家の方たち酪農家 全国の漁業関係者のみなさん みなさんがわるいのではない。でも 汚染した食物を子どもに食べさせるわけにはいかないのです。今 ほとんどの日本の食べ物の基準値は100ベクレルですが 100ベクレル/kg以上のものは低レベル放射性廃棄物として管理という法律もあります。柏崎刈羽原発では100ベクレル以下でも厳重管理しなければならないことになっています。ウクライナでは1日 平均10ベクレルの汚染された食物を食べ続けた内部被曝によって子どももおとなも....

政府は国民に汚染された食物を食べさせてはいけない。 農家 酪農家 漁業従事者に補償しなくてはいけないのです。国が国民を守らなくなったら おしまいです。毒を食べさせようとする官僚 政府 マスコミ 企業 みんな狂気と思いませんか。お金がない? 米国債を売れば... 天下り先をなくせば .... 他国への莫大な援助をやめれば.... 国民の税金をなぜ国民のために使わないか。それは悲しいことにこの国が乗っ取られているからです。

企業も情けない このリストに書いてある企業をよく覚えてください。お客 消費者の健康より お役所への顔がだいじ 金儲けが大事な企業集団です。

協賛企業 → こちら

スーパー イオン ヨーカ堂 カスミ エコス  スーパーダイイチ  ダイエー ヤオコー 神戸 ベルク ベンガベンガ たいらや 天神屋 関西スーパーマーケット JA系列 

コンビニ デイリーヤマザキ セブンイレブン ファミリーマート

百貨店  京王ストア 京急 東急ストア 高島屋 三越伊勢丹

 

ファーストフード マクドナルド ケンタッキー 小僧寿司 ピザーラ モスバーガー はま寿司 サブウェイ 

ファミレス ココス サイゼリア ガスト 牛庵 デニーズ 夢庵 藍屋 華屋与兵衛 バーミアン ビッグボーイ リンガーハット ジョナサン ジョリーパスタ モンテローザ系列 jackpot系列 大戸屋 てんや なか卯 すき屋 養老の滝 ワタミ サクラ水産

メーカー 山崎パン キューピー 明治 雪印 いせ食品 佐藤食品工業 全国かまぼこ連合会

ホテル  プリンスホテル フォーシーズンズホテル椿山荘 ホテルオークラ ホテルグランパシフィック

信じられないことに コープ(生協) パルシステム ラディッシュぼうや 和光堂はベビーフード.....コープ メーカーとしての理念はどこに

 

→ こちら



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 下地さんらを... 3.11はなぜ起... »
 
コメント
 
 
 
はじめまして (なみこ)
2013-06-21 20:17:07
ニニギさんの記事から来ました。

北海道から全国展開しているハンバーグレストランびっくりドンキー、札幌の店舗で宮城米を使用しています。
食材にこだわりのある企業だと記憶していたのですが、私の勘違いだったようです(笑)
ベジタリアンな我が家には縁のない店ですが、北海道ではファミレスとして根強い人気ですので。困ったものです。

突然のコメント失礼しました。
 
 
 
信じられるのは (luca)
2013-06-22 10:58:04
自分と顔の見える生産者だけです。

福島の被災地 川内村 飯館でも 水耕栽培がはじまったり 考慮中だったり....

水と化学薬品とLEDの冷たい光のなかで育つ野菜を
わたしたちはすでに食べています。

TPP加盟はアメリカのように家庭菜園禁止法ができる可能性もありますが 土壌がきれいなところでは
自分でつくれるものはつくる

加工食品 外食はさけたほうがいいでしょう。
 
 
 
良心的な生協 (くー)
2015-03-22 20:04:24
東都生協は、独自に食品の放射能測定を行っています。宅配利用すると、隔週で汚染度検査表のチラシが入ります。
納豆、キノコ類、海底にいる魚類、蓮根、いも類など、汚染されているのが数値でわかります。それを公表した上で販売しています。
販売しないと風評被害助長と言われるのでしょうが、判断は消費者に委ねています。
小さな生協ですが、良心的に頑張っていると思います。
私はもちろん汚染されていない物を選ぶようにしています。せめて家で食べる物は何とかしたいと思っています。
 
 
 
オルター (neko)
2015-05-09 15:29:58
私が昔から利用している団体で安全な食べ物ネットワーク「オルター」さんを紹介します。放射能の防衛ラインを1ベクレルでされていますし、放射能以外の農薬や添加物の基準も厳しいです。もともと西日本を中心として40年近く活動されていますので西日本の生産者も多いです。特に宣伝をされていませんので知名度はあまりありませんが、私は一番信頼できる団体だと思います。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。