スクラップ帖

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ネイティブアメリカンはおかしい

2017-07-23 18:05:22 | 日記
これから書くことは、ちょっと、厳密ではありません。

コロンブスだか、アメリゴ・ヴェスプッチだかが、ヨーロッパの西に新大陸を発見したとき、アジアのインドだと思い込んだらしく、それで、原住民族を、「インディアン」(インド人)と呼ぶようになったようです。

ネイティブアメリカン(旧称アメリカンインディアン)の多くは広い居留地の中に住んでいるみたいです。

学校や病院もあるようです。テレビ(私の主な情報源です。ポリポリ)で見ました。

でも、もともと買い取った土地ではないのに、広大な居留地は、おかしいと思います。

例えは、おかしいかもしれませんが、南米やハワイに、移民として、日本から出て行った日系人は、労苦して土地を買い、働き、成功しているのにです。

一生懸命、働く者が、成功する。怠け者は、何も得ることができない。

それが、普通。世の中、だと思います。

おおかたのアメリカ人の感覚もおかしいと思います。

また一つ気がついてしまいました。(それは別途書きます)

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 世界中のニュースをもっと見たい | トップ | 普通の人ってスゴイ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。