スクラップ帖

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

憧れの江戸前寿司

2017-08-13 12:49:41 | 日記
憧れ、ばっかりですね。妄想、までは、いっていませんけれど。

浅草に、本物の、これぞ、江戸前という、お寿司屋さんが、あります。

美家古寿司(みやこずし)、といいます。

江戸前は、ネタ(具)とシャリ(ご飯)の、バランスが、大事です。

ネタが、でかけりゃ、良いってものではありません。

美家古寿司のお寿司、全部、仕事がしてあって、醤油につけずに、出されたもの、食すだけ、だと思います。

きっと、すごく、美味しいはずです。

近くに、どぜう(どじょう)の駒形も、あります。

ネットで、調べてみました。

身体が丈夫で、お金に、余裕があったら、行きたい、2店です。

もちろん、浅草寺に、お参りもします。

夢ばっかりの、58歳です。頭の中、女子高生みたいですね。(爆笑)



『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おいしいお蕎麦屋さん | トップ | モスバーガーのデリバリー(... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事