スクラップ帖

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

大阪はおかしい

2017-08-09 20:07:47 | 日記
少し前に、ニュースで、大阪の、単身の(皆、高齢でした)生活保護受給者の人たちを見ました。

確か、一人あたり、月に6万数千円もらっていました。(金額、少し、あやふや)

現金で、もらうために、役所に、列をなして、もらっていました。

前に書いたとおり、私の家、東京都の、生活保護を受けています。

3人家族で、娘の給料と、夫の年金が、月に12万数千円。

足りない、12万数千円を、もらっています。(銀行振り込みです)

合計で、ひと月、25万円です。

税金ですから、ボーナスは、もちろん、ありませんが、3人家族で、ひと月25万円は、多い方かと思われます。

ですから、一人、確か、20万円くらい、もらえるはずです。

6万数千円て、何でしょうか?

謎です。

ちゃんと、厚生労働省の、指導が、きているはずです。

大阪府、ちゃんとしなさい。


余談:生活保護だからと、家のドアのところに、シールを貼られるわけではありません。

買い物に行くとき、「生活保護者」という、バッジを、胸につけなければいけないわけでもありません。

ただ、財政的支援を、してくれるだけです。

私と夫は、鬱病で、働けませんから、本当にありがたいことです。

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イギリス トイレのおばさん | トップ | 高度成長期の幸福感 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事