スクラップ帖

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

震災いじめ

2017-07-29 18:38:50 | 日記
震災いじめ、テレビで、聞きました。

ひどいです。

悲しいです。

心にも、身体にも、傷を負っている、東日本大震災の被災者。特に、子供は、心が、ナイーブで、傷つきやすいと思います。

私の子供も、小学生4年生の時、クラスでいじめられている、仲良しの子2人をかばって、「いじめるの、やめてよね。」、と声をあげたところ、翌日から、クラス中から、いじめられて、学校に行けなくなりました。

世間では、よく、いじめられる方が悪い、などと言いますが、違います。

いじめをしている子が悪いです。

その、いじめをしている子の、家庭環境などが、劣悪だと、推測されます。

うちの子は、無事に、高校を卒業し、ちゃんと働いています。

いじめの傷、ありました。

そのせいで、高校まで、人が苦手でした。

いじめられている子の、親御さん。家庭が最後の、避難所です。

快適に、毎日すごせるように、お子さんを、守ってあげてください。

そうでないと、その子は、居場所がなくて、死の道を選びますよ。

子供は、世の宝です。

守ってあげてください。



『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画 関ヶ原 | トップ | 追伸 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。