hanaちゃんの幸せさがし

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

マルっち、ワクチンを打たれる。

2016-10-09 17:26:50 | 日記
今日はマルっちのワクチン接種に行きました。
体重は、5.04kg、旦那さんとは「マルコ痩せたよね?」って言ってたんですけど、
痩せてませんでした

おでこの所々がポツポツハゲてもいたので、伺ったら「これはニキビですね〜、心配ないですよ」って言われました。
思春期は顎ニキビらしいんですけどね…。
年齢からしたら、マルっちもオッさんだもんねぇ…
お腹のおハゲは、皮膚炎も出ておらず、変わりない様子なので、経過観察となりました。
やっぱり、ステロイド薬やホルモン剤使うのには抵抗ありまして…


お顔の周りの抜毛のせいで、痩せたと勘違いされたマルっち。
かあさんのお習字の下敷きでくつろぐのはやめてよね…

体温も平熱だったので、ワクチンを打って終了〜。
今日も診察台でおとなしくしていたマルコですが、やはり喉をぐるぐると鳴らしてました。
前にも書きましたが、この子のこの「ぐるぐる」は気持ちいいのぐるぐるではなく、
不安な気持ちを抑えるために、気持ちよかったことを思い出してぐるぐる鳴らしているのだと思うのです。

マルコは、自らウチの子になるって決めて、家猫になったと思っているのですが、
ホントはいつもお外に行きたいのです。
脱走した時は、嬉しそうにはしゃいだ顔をしてますからね…。

でも、ウチの前は交通量が多い抜け道なので交通事故も心配だし、
ケンカして傷だらけになって帰って来たり、
何日も帰らなくて心配するのは絶対に嫌なので、
結局はマルコに我慢を強いて、お腹がハゲになる程のストレスを与えてしまうことになって…。
ゴメンよ マルっち
幸せな猫生を送ってもらいたいと常々思っているのにねぇ…


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昼下がりの4兄妹。 | トップ | マルコとは正反対のこの子。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。