hanaちゃんの幸せさがし

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ズボラな次男と神経質な三男。

2016-12-30 09:29:15 | 日記

はい、ミケっち君のどアップで始めて失礼しました

今日のお話はトイレの話なので、お食事を召し上がっている方は、
食べ終わってからお読みくださいね

私、大雑把のO型なものですから、時々ですね 猫のトイレを片付けずに寝てしまうことがあるんです。
そんな翌朝は、マルっちのダッシュ音で起こされます。
ドドドドド〜〜、ドドドドド〜〜ってな感じで。
しかも、ニャーニャー訴えているので、飛び起きるわけです。
私の勝手な吹き替えですが、
「かあさ〜ん、トイレ汚い、汚い、汚い〜‼︎
「オシッコ〜、オシッコ〜、漏れちゃう、漏れちゃう
「早くきれいにして〜、早く〜〜‼︎」ってな感じでして…
慌てて片付けて、マルっちを呼ぶと、シュタッとトイレに飛び込んで、用を足してホッとした顔をするんです。

次男坊のミケっちはというと、 トイレのきれい汚いは関係なく、用が足せればなんでもいいズボラなタイプ。
適当なトイレを使うのですが、その後がしつこい
砂をザクザク、ザクザクと掘り返すのです。
埋めると言うより、掘り返す、そして 砂を撒き散らす。
それもかなりしつこい…
私が「もういいから、やめて、やめて」と止めるまでやるという…
ズボラと言うより、彼も神経質なのかしら⁈

あっ、ちなみに末っ子のハッチコちゃんは、大(ウンチ)をした後 埋めません…
手を汚したくないのか、自己主張したいのか、困ったお嬢ちゃんです

そうそう、ミケっち君は他の子が用を足したトイレも、掘り返すんですよね。
ズボラでも神経質でもなくて、几帳面なのか⁈ 彼は⁇
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かあさんは寝不足です。 | トップ | 今年もいろいろありました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。