hanaちゃんの幸せさがし

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今年もいろいろありました。

2016-12-31 16:24:21 | 日記
あと30分足らずで、新年を迎えるんですねぇ…。
毎年思うことではありますが、今年は1年の経過がなんと早かったことか…

今年は去年からの年またぎでハッチコちゃんの膵炎に始まり、
ルカっちはたびたびの膀胱炎 再発、マルっちはおハゲで通院、ミケっちはヘルペス再発
年末にはハッチコちゃんのデンタルケアで通院と、4兄妹も中年期ですからね、いろいろケアをしてあげないとならなくて

数日前に姪っ子ちゃんのところのハムちゃんが、虹の橋を渡ってしまいました
「もう動物は飼わない」と嘆き悲しむ姉に、
「寿命の短いハムスターを飼うより、今度は猫を飼いなさいよ!」と言いましたが、
ペットロスの辛さは私もよくわかっているので、姉の気持ちもわからないでもないです。

来年10歳になる、存在感の大きなルカっち&ミケっちに万一のことがあったら、
たぶん私は毎日泣き腫らすことになるでしょうからね…。
来年も、4兄妹の健康を第一に過ごして行けたらと思います。


今年も拙いブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。
来年も、不定期更新のマイペースで書いていきますので、懲りずにお付き合いくださいませ。
みなさま、どうかよい年をお迎えください

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ズボラな次男と神経質な三男。 | トップ | 今年初の、揃い踏み〜。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。