hanaちゃんの幸せさがし

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

相思相愛なのです。

2017-04-02 17:21:20 | 日記

今日は、マルっち君のお話です。
マル君は推定1歳の頃、ひょっこりわが家のベランダに現れた野良君でした。
人懐っこいキジトラ男子に、軽い気持ちでご飯をあげていましたら、
味を占めて、常に居るようになってしまい、
さらには、大きな声でご飯を催促するようになって、
こりゃ、ご近所迷惑だわねぇ、と慌てて保護してウチの子にしたという過去があります。
保護当時は、物凄く凶暴で、獣医さんでも大暴れしたし、
私も噛まれて、手を腫らし、蜂窩織炎になりかけたし…、とっても大変な子だったのです。

そんな子が、今やかあさんと相思相愛の抱っこ大好き猫になるとは…
今朝も、流しの縁で当たり前のように座って居るので、
抱っこして降ろそうとしたら、降りる気全くなしで、
ぐるぐる喉を鳴らして、このまま抱っこしてて〜と要求。
顔を私に擦り付けて、甘ったれて来て…
これは私にだけする行為なので、旦那さんに向かって「えへへ〜、イイでしょ〜」と優越感に浸ってました。


と、まぁ今日は この可愛いシマシマ男子と相思相愛であることを自慢したいだけのお話でした
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お誕生日が続いて嬉しいのは…。 | トップ | この子は誰でしょう? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。