いそがばまわれ

回り道な人生は豊かだと思う。大人からはじめたバレエ、ヴァイオリン、編み物、英語を愛して忙しくも楽しく生きてます。

江戸切子

2013年01月19日 19時25分26秒 | 日記
江戸切子です


とっても綺麗で嬉しい

思ったより
軽かった

                 

赤いのと

                 

青いのがペアーになっているのだけど

                 

どっちも素敵

                 

日本酒
ワインなど
いろいろ入れて飲む予定です



ちょっと昔は
高級なものはなかなか使いにくかったけど
いまは
使うことで
そのものの良さがわかると思うので
普段に使うことにしたの



ちょっとドキドキしながら
丁寧に日常の中に取り入れるって
大切だと思うの







ぽちっと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 
人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボウルかぶせ技復活 | トップ | チョコパン作成 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当然、熱いものはNGですよね? (ちさこ)
2013-01-19 19:49:27
いいですね。
乱暴には扱えないけど。
冷酒はいいけど、ワインはどかな?
カルピスというのも、アリかと思うけど。
本来の使い方ではないかもしれませんが、アイスクリームやシャーベットなんか、オシャレかもしれませんね。
当然、熱いものはNGですよね?
ちさこさんへ (Luby)
2013-01-19 20:56:06
ワインだめですかね?赤ワインは色が変だと思うけど、白ワインならいいかな~と。
アイスクリームやシャーベットはとってもいいアイディアですね。それならヨーグルトとかも大丈夫かも。デザートに使うのはいいですね。そう思うと使い道たっぷりですよね。
熱いものはNGかな~と思ってます。

高級なものを使うと、いい加減には扱えないので、気持ちもきちんとして食べ物を頂けると思うので、最近はなるべくきちんとして食べたいという思いが強いです。ガラス製品って、取り扱いは気をつけないといけないけど、綺麗で好きです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事