いそがばまわれ

回り道な人生は豊かだと思う。大人からはじめたバレエ、ヴァイオリン、編み物、英語を愛して忙しくも楽しく生きてます。

バスケット編みひざ掛け完成

2016年10月25日 06時32分54秒 | 編み物


バスケット編みひざ掛け完成しました




軽〜い



斜めに編んだけど
正方形にすると
ちょうど縦横の碁盤になる


あまり毛糸で
カラフルひざ掛け編みたいけど
ずっと輪編みの針がそれ用になってしまうから
輪針をもう一つ買うかなぁ



ぽちっと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« JALマイレージで貰いました | トップ | JALマイレージで貰ったもう一... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃん吉です。)
2016-10-25 07:16:58
 こんにちは、バスケット編みにもチャレンジはしたいと思いながら、ネックゥォーマーなら編めるかなぁ?難しいですか?
にゃん吉さんへ (Luby)
2016-10-25 07:43:51
理屈がわかれば簡単ですが、最初は新しい目の取り方とか、目を一緒にしながら編むところなど、少し練習した方がいいと思います。そこをクリアーすればメリヤス編みだけですし、面白いですよ

コメントを投稿

編み物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。