いそがばまわれ

回り道な人生は豊かだと思う。大人からはじめたバレエ、ヴァイオリン、編み物、英語を愛して忙しくも楽しく生きてます。

下着の話

2017年07月15日 17時52分23秒 | 日記



あまりに暑いので
涼しい下着はないのかと考えていたら
思い出した事がある


親友のフランス人ですが
アメリカに住んでいた時に
彼女が私に聞いてきた


ねえ
アメリカ人ってなんであんなカップのついた
着け心地の悪いブラジャー着けるのかしら
私の欲しいブラジャー
どこにも売ってないの

日本人もあんなブラジャー着けるの




あんなブラジャーと言われたけど
そうじゃないブラジャーって
知らないんですけど



寄せて上げるなんてもってのほかだそうで
ブラジャーって言うのは
レースで出来ていて
胸をそっと
ふんわり包むものなんだそうな


ってか
そんなブラジャー出会った事ないよ


日本人的には
乳首が洋服の上からわかってはダメで
そこはカップでガードされているものだけど
フランス人的にはその意味がわからないらしくて
洋服の上から乳首がわかるのは
全く問題ないのだそう


そもそも
レースでそっと包まれた胸なので
乳首はわかるものらしい


衝撃だった当時の私






あまりの暑さの中でブラジャーが暑くて
レースで出来ていて胸をそっと包むフランスのブラジャーが
どんなものなのか知りたくてたまらなくなった私


きっと
こんなに暑くないはず


ああ
どんなものなんでしょうね






ぽちっと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5分で出来る豚しゃぶ | トップ | 夏野菜のトマト煮 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大人の女性)
2017-07-16 00:08:53
私も、暑い季節になってから、ずっと、そのこと考えていました。薄い楽なブラ、ないかしら・・・もう、ワイヤーもいらない 
 確か、フランスでは、もっとうすくて優れものの可憐なブラがあると聞いたことがある・・・ 
 そして今日、ウィンブルドン女子テニス決勝を見ていて、ずっとそのことばかり気になってます。 
  
大人の女性さんへ (Luby)
2017-07-16 00:46:12
同じ様に感じておられたのですね。
だって、暑いですものね。

延々考えていたのですが、着心地のよい下着を手に入れるためには、全国民の価値観を変えるところからでなければダメなのではないか?
と言うことは、フランス的下着を手に入れるのは無理かもしれない、というところに勝手に行き着いてしまって、1人でがっかりしてました。
というか、フランスに移住ですかね(笑)

「人間よ!自然に帰ろう!」と心の中で叫んでいますが、声には出せない私です。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。