いそがばまわれ

回り道な人生は豊かだと思う。大人からはじめたバレエ、ヴァイオリン、編み物、英語を愛して忙しくも楽しく生きてます。

久しぶりのバゲット

2016年10月16日 06時12分29秒 | パン


久しぶりにバゲットを焼きました



バゲットというより
2つともクッペかな



夏よりこれぐらい涼しい中で
ゆっくり発酵させたのが美味しいね



何しろ
6時間ぐらい発酵に時間がかかったもの



外はカリカリ
中はふんわりもっちりで
美味しかった



ぽちっと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラザニア | トップ | 小豆を炊く »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素朴な疑問 (ちさこ)
2016-10-16 20:46:47
こんばんわ。
相変わらず、おいしそうなパンを作られていらっしゃいますね。
ところで、素朴な疑問ですが、バゲットとフランスパンは同じですか?

それから、「こっぺぱん」というのは、クッペパンからきているのでしょうか?

ハムとかポテトサラダをはさんで、朝食におよばれしたい。
ちさこさんへ (Luby)
2016-10-16 22:12:56
バゲットはフランス語で「棒」だそうです。厳密にはクープの数でバゲットと呼んだり、バタールと呼んだり、いろいろあるらしいので、私のは短すぎてバゲットとは言えないのですが(笑)バゲットがフランスから来たので日本ではフランスパンと言うそうで、バゲットとフランスパンは同じものです。
コッペパンとクッペパンは気がつかなかったです。そうかも!
サンドイッチも美味しいし、フレンチトーストも美味しいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。