いそがばまわれ

回り道な人生は豊かだと思う。大人からはじめたバレエ、ヴァイオリン、編み物、英語を愛して忙しくも楽しく生きてます。

ブログ記念日

2017年02月24日 06時00分13秒 | 日記


ブログを1日2回更新で書き始めて
8年経ちました

他の人のブログを読んでいて
更新されていないと残念で
毎日更新するブログにしようと思い
でもたわいもない事を書きたいと
1日1回ではせっかくの出来事を全部書けないこともあって
でも日によって1回更新だったり2回だったりは
読む側としてはがっかりもあると思い
朝と夕方の1日2回更新のブログを書くことにしたのでした

大した出来事もなくて
短い日もあるけど
でも
休み無く更新して来た事は
自分でも満足


最初の頃の写真は
色々ブログの使い方がわかってなくて
消してしまったりという失敗もあるけど
必ず写真を載せることにした

本文と全く関係の無い写真も多くて
食べ物写真が多いけど
これが私のブログ


こんなたわいもないブログを
読みに来てくださっている方
本当にありがとうございます😊



一時期バゲットばかり焼いていた私ですが
最近は本当に忙しくて
バゲットを焼けなくなり
編み物のペースも落ち
バレエのレッスンはお休みだし
8年の間にいろいろ変わっていますが
それでも日々の生活を楽しんで
なるべく丁寧に生活しようと思っています


これからも細く長くブログを続けていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします








ぽちっと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京にたどり着けました | トップ | 確定申告に行って来ました »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
8年目、おめでとうございます (のわころんぼ)
2017-02-24 07:57:18
毎日の投稿、楽しみにしております のわころんぼと申します。

ご多忙そうな毎日の中で、丁寧に積み重ねていらっしゃって素敵だなぁと、刺激と励ましを頂いてます♪
のわころんぼさんへ (Luby)
2017-02-24 17:03:22
のわころんぼさん、ありがとうございますm(_ _)m
丁寧な生活は自分の目指すところではありますが、実際には程遠い事も多々あって、そこはブログに書かないので、いいところだけ見えているかもしれせん(汗)
それでも、丁寧に生活したいという気持ちが、あるのと無いのとでは違うはずだと自分に言い聞かせています。
実はブログを毎日書くと自分で決めた事で、何か写真を撮らないといけない→なるべく綺麗に盛り付けよう→丁寧になる。といういいサイクルも生まれていて、ブログが私を支えている部分もたくさんあります。
こんな私のブログが励みになるのであればこんな嬉しいことはありません。暖かいコメント、ありがとうございます😊
これかたもどうぞよろしくお願いします。
8周年おめでとうございます (きりぎりす)
2017-02-27 00:40:34
8周年おめでとうございます。
2年前に、ギトリスの高知公演情報を教えていただいた者です。その節はありがとうございました。

Lubyさんが忙しい毎日を丁寧に生活していらっしゃる様子を、時間の作り方が上手いんだなぁ、自分自身を大切にしていらっしゃるんだなぁ、と毎回感嘆して拝読しています。
どうぞ、疲れを溜めすぎないよう、ほどほどに休養しながら、これからも毎日を丁寧に過ごされますように。
ブログの更新を楽しみにしています。
きりぎりすさんへ (Luby)
2017-02-27 09:19:33
きりぎりすさん、ありがとうございます。
ギトリスさんの講演会はもう2年も前なんですね。あれから一向にヴァイオリンが成長していない私(笑)

丁寧にがモットーですが、横着な部分も多量にあって、手抜きができるところをすぐ考えます。違う部屋に行くのを1往復で済ませるには、と、持っていくもの、取ってくるものをいろいろ一度に済ませられるように考えるなどは上手かもしれません(笑)
でも、なるべく、自分の手で自分の生活を生み出したいというか、自分の手をかけているそのことそのものこそが自分の人生だと思っているところがあるので、ご飯を作っている、家事をしていることそれ自体が楽しいというのがあります。時々やりすぎてぶっ倒れるので、やりすぎないよう気をつけたいです。
ときどきブログも手抜きですが、書き続けたいと思いますので、これからもどうぞよろしく願いいたします。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。