いそがばまわれ

回り道な人生は豊かだと思う。大人からはじめたバレエ、ヴァイオリン、編み物、英語を愛して忙しくも楽しく生きてます。

初クロカンブッシュ作りは難しかった

2016年12月24日 16時35分27秒 | 日記


クリスマスイブなので
初めてクロカンブッシュを作ってみました


いつもシュー生地はスプーンですくって
天板に載せるけど
初めて絞り出してみた

疲れた



土台を作ろうと輪を作ったけど
大きすぎると思って
もう一回絞り出したり
意味もなく星やハートを絞り出したり
初めての絞り出しなので
遊ぶ遊ぶ

土台は最初ので大丈夫でした



思った以上に元気に膨らんでくれました




クリームを詰めないので
しっかり焼き上げました




しかし
ホワイトチコレートで積み上げると
チョコレートが固まらないため
カラメルを作ったけど
でも
積み上げて行ったら
少しずつ少しずつ崩れました



カラメルが固まるため
あまりゆっくりもできず
積み上げる大変さを初体験




というわけで
学習した私

小さいのは
チョコレートでくっつけて
一段ずつ冷蔵庫で冷やしました





自己流で作ってみたけど
今度はちゃんと本などで調べて
来年またリベンジします










ぽちっと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お家で握り寿司 | トップ | Merry Christmas! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。