my favorite things

絵本の話を中心に、好きなもの、想うことなど。

リフ編みのオーナメント@らふと

2017-12-07 16:19:20 | 好きなもの・講座やワークショップ

11月26日(日)は、久しぶりの、ギャラリーらふとでの、
ワークショップの日でした。講師はまいちゃんこと、のおるもおるの
はまやまい先生です。


秋晴れの気持ちのよい日。

りふ編みが初めてなのはもちろんのこと、編み物自体、もう何年もご無沙汰で。
申し込んでよかったのだろうかと、何度も思いながら、でも、らふとのお庭や
愛らしいオーナメントや、穏やかなまいちゃんの笑顔なども全部ひっくるめての
ワークショップなんだから、と言い聞かせてみたりして。



こちらが、まい先生の見本の作品。かわいいですよねー。



そして悪戦苦闘しながら、どうにか完成させた私のは‥


美味しかったおやつともに。
実際の様子などは、同日午前組だったまつかぜさんのブログに→

お庭のハーブで宇佐美さんが作ってくれたブーケと一緒に、
飾りましたよー
 ものすごく歪んでいるので小さい写真にしました笑。



リフ編み、すごく楽しくなっちゃって。
この2週間まいにち毎日編んでます。オーナメントも大小合わせて5個作り、
なんとペットボトルケースも作ってしまいました。
今度はルームシューズ作ってみたいなあ、と野望は大きくなるばかり(笑)。

まいちゃん先生、楽しい編み物教えてくださってありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローガン・ラッキー@MOVIX川口 | トップ | はじめましての絵本たち in K... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

好きなもの・講座やワークショップ」カテゴリの最新記事