バンビの花道

いばらの道が少しずつ花道に。避けられない英語学。頭・体・心を鍛えアメリカで図太く生きていこ!

ゴール(限界)を決めるのは自分。

2017-02-23 18:29:19 | 生活

今週は春の陽気が続く予報。

近所の州立公園にある一面が氷になっていた湖もこの気候で




すっかり元の姿に。

そんな小春日和に我が家の愛犬達が静かにしているわけがありません。

お散歩のさいそくですよ 

夫が長期出張中ですからバンビがお散歩当番も・・・というかすべてのお世話係でございます。


今日ははりきって



走りまわるよ~!!

とにかく東京ドームが軽く20個以上は入りきるのではないかと思われるこの州立公園を
愛犬2匹とびゅんびゅん走り回りました。

走りまくることで愛犬達が程よく疲れ、夜、ぐっすり眠ってくれるものですからね。

夫が出張中だと帰宅を待ち続けて、なかなか眠ってくれないのです。ほんと犬って感心します。

ですから

バンビも必死です

愛犬達に引きずられている状態になりながらがんばって走っているんですよ 


よし、1時間近くたったので帰宅しよう、と車のカギをポケットから取り出そうとしたところ


 あれ?


あれれれ~?? 



ないよ、ない   



鍵が、車のカギが、ポケットにな~い!!



探さなきゃ!


え?でも、探すって・・・ 


これだけの敷地、どこ探すのよ~~~   



無茶。


はい、お手上げ状態です 



ということで、即、夫に連絡して状況説明。
片道3時間かけて帰ってきてくれるというではありませんか!
自宅の鍵も車の中だし、歩いて自宅に到着したとしても鍵がない。
現金もカードもぜんぶ車の中。
しかも近所とは言え、とても歩いて帰宅できる距離ではない
夫が3時間かけて迎えに来てくれるとは言っても
おそらく日が暮れる。。。



既にここまで日が傾きかけていて。。



こんな大自然の中で日没に愛犬2匹連れて“ぽつ~ん”としていたら
野生の動物に襲われるのでは・・・という恐怖やら、トイレどうしようとか、愛犬達がお腹すかせるだろうなぁ~
それに3時間かけて帰宅してくれ、また3時間かけてとんぼ返りの夫に申し訳ないやら。。。
愛犬達の嗅覚を警察犬並みに訓練しておくべきだったなぁ~などなど。
いろんなことが頭に過り、しまいにはとうとうこわれたか、



ハハッ、はははははは あははははは~ 


笑うしかありませんでした。


無力な嫁をもらった夫が気の毒でならない。。。


今の私が出来ることといえば、このひろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい敷地のどこかにある鍵を探すことだけ。


いちどはあきらめかけましたが
気持ちを取り直して走りまくった場所をたどりながら探し続けました。

愛犬達にはこの状況が理解できるはずがなく、
Booはいつもどおり、ぐいぐい自分が行きたい場所に行こうとします。
Hanaはもうお散歩は十分だよ。。。と疲れている様子だし。
バンビは半ベソ状態で負のオーラ全開で探し続けました。

これだけの敷地を探すなんて無理だよ~
見つかるわけないよ~

と心の中で叫ぶ私と戦いましたよ。

あっちいったり、こっちいったり。
こっちいったり、あっちいったり。


ばかばか、あたし! 

と何度つぶやいたことか。。。


~ ふてくされながら探すこと30分経過 ~






ま・さ・か・の!!



みつけた~!!!!





そうなんです、見つけたんです!


この時ばかりはなんて強運の女だ !!


と思いましたよ~


私の人生あまりパッとした人生ではなかったのですが、究極な状態に陥ると強運の女神さまがお助け下さるのです(ありがたや~)
実は、この州立公園で夏に携帯電話を落とした時もあきらめずに探し続け見つけましたし、
今回に限っては小さな車のカギでしたからまさか見つけることができるとは思ってもいませんでした。

夫にすぐ連絡をして安心させることができましたよ。


本日のバンビの教訓:


“ ゴール(限界)をきめるのは自分 ”



見つけられるわけがない、と一度あきらめた時にやめていたらもちろん見つけることはできませんでした。

でもあきらめなかったことで奇跡ともいえるようなことがおこりました 

宝くじが当たるよりも喜びが大きい出来事でしたよ。






この珍体験がどなたかの心に響いたらバンビも嬉しく思います 








 なぜ?? 


Booはとてもしっかり者さんです。



時にヘマをするから面白い

よ~く目を凝らしてみてください。



目元部分に



たら~ん。

なぜ、うまいこと体の模様部分にそってたらすことができたのかしら?




今日は予定外の多めのお散歩になり、2匹とも





爆睡です  ごめんね 愛犬達。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« こんなものまでリメイク | トップ | 閉店セールで購入したものは!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事