バンビの花道

いばらの道が少しずつ花道に。避けられない英語学。頭・体・心を鍛えアメリカで図太く生きていこ!

そういえば今日は・・

2017-08-08 13:08:29 | 生活

5度目の結婚記念日。

バンビとバビ夫は忙しさのあまりスルーしてしまいそうでした。


5年前の8月8日。


2人で教会に行き指輪の交換をしました。


ケンカもいっぱいしますけど
笑い声もいっぱい聞こえてくる家族です。


最近のバビ夫の口癖は
“家を買ってバンビのありがたみがわかったよ。。(しみじみ)”


は?
“今までは一体なんだったのよ” といささか疑問も残りますが
いちいち反応している時間がもったいないくらい忙しい日々です。


今日も新居のペイント祭りです

当初はリビングとダイニングの壁のペイントのみ行う予定でしたが
結局、全室の壁と天井、それから窓枠や玄関ドアや各部屋の扉、階段、暖炉、キャビネットなど・・・
想定外に増えた仕事量をやっつけている日々が続いています。

ペイントは一ヵ所やってしまうと
全部の部屋をペイントしないと落ち着かない衝動にかられます 


カーペットも専門業者にきてもらってクリーニングするだけの予定でしたが
半分は張り替えたりフローリングに変更したりすることにしました(もちろんこれらは業者に依頼します)





もともときれいなレンガでしたが





キャビネット用のペイントで仕上げました。



もともとこの階段にはカーペットが敷いてありましたが




カーペットクリーニング業者にはがしてもらいましたよ。
自分で階段のリメイクをする予定でしたが、カスタマイズされている階段の作りのようなので
業者に依頼した方が良いと判断しました。
(この玄関扉の色素敵でしょ♪素敵でしょ♪ これもバンビがペイントしました!)








バンビができることとして、階段の両側面を塗り上げました。

手すりが汚れているので今日はこれらをやすりできれいに削りオイルを塗りこんで仕上がりの状態を確認する予定です。
イイ感じにできあがったら棒状の部分を側面と同じ色に塗り上げます。
あとは業者さんに階段の板を入れてもらいます。

来週はいよいよ引越しです。

家を作り上げたらこの体験で得た情報などを皆さんとシェア出来たらいいなぁと思っています。

すんごく大変ですけど
ペンキ塗りに追われている結婚記念日を迎えるもの良いものです (にかっ)


少しずつ形になっていく様がうれしいです。






がんばるぞ 



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 嬉泣き | トップ | バンビ家新居へ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。