バンビの花道

いばらの道が少しずつ花道に。避けられない英語学。頭・体・心を鍛えアメリカで図太く生きていこ!

次のステップにむけて

2017-05-05 13:52:22 | 家購入関連

願いが通じ、バンビ夫婦が想いを寄せた物件が私達との本契約に向けて進み始めました!


売主と買主、双方の弁護士が契約内容の確認を行う期間は
売主が一旦引き受けたオファーを断り、より条件の良いオファーを受けても良いという期間でもありますが
昨夜をもってその期間が終了しました。

とりあえずひと安心です。


次は来週早々にHome Inspectionを行います。
この時点で欠陥等が見つからない限り、この契約が不成立になることはないでしょう 
見つかったとしても交渉が順調に進めば問題なしですね。


私はすでに英語の勉強はほっぽりだして
内装の壁色などを決めているところ 






壁塗りだって
自分達で出来ることはじゃんじゃんやっちゃいますよ~ 

アメリカ人はDIYが主流でいろんなことを自分達でやれる人も多くいます。

バンビ夫婦もその辺り、アメリカ人に見習って
自分達の手で私達のお城を少しずつ完成させていければいいなぁ~ 


いつか時間がとれるようになったら、皆さんが家を購入される時にちょっとでも参考になれるような
内容を今回の体験をもとにこのブログを通してシェアする予定でおります。
(まだまだ先の話になりそうですが。。。)


久しぶりにオープンハウスに行かずゆっくり過ごす週末を迎えられそうです  

皆さまもどうぞ良い週末を~ 





成長のあしあと



Hanaが大きくなるたびに買い替えたハーネス。





なんとなく手放せなかったのですが、今回の大移動(引越し準備)に伴い
Donationしてきます。
どこかでお役にたてるといいね。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 記念すべき第一歩 | トップ | House Inspection完了 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

家購入関連」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。