lie to me 3

映画(海外メイン)・洋楽(HR/HM)など日々徒然のハマっているものごとの覚え書き

WWE日本公演@両国国技館 06/30/17、07/01/17

2017-07-07 13:33:31 | WWE
先週末は、両国国技館へWWEを観に行って来ましたぞ!
公式コチラ!

詳しい組み合わせは公式…には予定しか載ってないのか、えーと、青空さんとかにお願いするとして。
6/30はコチラ
7/1はコチラ


初日は懐かしのジェフハーディのカバンTシャツでゴー。
いや〜人いっぱいでした!特に両国のファミマ!びっくりした。
みんなビールとつまみを買うのね。
おっさん率の高さにもびびった。
いや、わしもそういう年齢なんだけどさ。
いかにもおっさん、ってカンジなので、普段行くメタルのライブとはまたひと味違う雰囲気だったのですね。
まあなー、アホみたいに高いもんなチケット。
そこそこイイ歳じゃないと、ポンと出せまいよこんな値段。

ということで¥12,000のA席に着席。
東のイス席2階4列、前から2つめのブロックなので目の前は通路だし、意外とよく見えるし良いじゃ〜ん。
席からパチッと写メったカンジがこちら。

国技館の階段はなかなか厳しいので、多少の座高では迷惑にならなさそう。

さて、のっけからジェリコvsヒデオ・イタミ!
すっごい「Y2J」コールでした。。びびった。。日本人が対戦相手なのにいいのか(笑)
まあ、ワタシも初めてTVで観たWWEが99年問題で「Y2J」だもんね、馴染み深いどころではないですな。
ヒデオ・イタミはよく知らないんだけど、試合はだいたいジェリコが進めていたカンジでしたね。
終わったあとのジェリコのマイクで、「ヒデオ・イタミ、未来のNXTチャンピオン!」って言ってたかな。あいかわらずよく喋るジェリコ。

試合はどれも面白くて、その昔HBKを観に有明に行った時よりも、みなマジメに試合してるな〜と思いました。
ネヴィルが結構好きかも…というか、このクルーザーのトリプルスレットは良かったわ。戸澤もエーリアスも。
あと、お目当てのフィン・ベイラーの入場、参加できて嬉しい〜!
やっぱりこういう派手なのは盛り上がるんですよ!!
フィン・ベイラーvsカール・アンダーソンは新日の熱いファンもいて、どっちがベビーかちょっとわかんなかったけどね(笑)アンダーソンコールすごい。フィンはTVで観る通り、大変キビキビしとりました。可愛ええ。
ナマのアンブローズはちょっとイケメンで足が長くて困るわ。。。ミズちゃんもマリースもびじ〜んだし、なんて目の保養になる対戦カードなのかしら。そしてミズちゃん劇場は、パフォーマンスだけで完璧に笑えるのでした。素晴らしいね。


2日目、さすが土曜日。昨日よりお客さん多いカンジ。
ベイラークラブなTシャツで参戦。たくさんの皆さまとペアルックだ!
われわれ奮発してアリーナへ。。とはいえ最後尾です。
そう、最後尾なので、立って観ても多分大丈夫!最初の試合で周囲の様子をみて…と思ってたら、まさかの、フィン・ベイラーのテーマ曲が!!!!
最初っからフィンですか!!!!
相手は誰ですか!!!
…ジェリコ先輩でした。素晴らしい。マジ得。
いやー、良い試合でした。面白かった。
そして終わった後のマイクも面白かった。
ながーーーい、ジェリコ先生のマイクのあと、フィンがめっちゃなめらかな日本語で「おつかれさまデシター」ひと呼吸おいて
「わいつーじぇースゴイネー」「えーと…ソウ、センパイー」
なにこのほんわかした子!可愛ゆす!

しょっぱなで満足してしまいましたが、試合は続きます。
エンツォとヒデオイタミの試合は、なんだったんだろう…あっという間にキャスが乱入してヒデオは去ってしまったんだけど、いいのあれ?
クルーザーのトリプルスレットはこの日も面白かったです。
最後の試合がタッグマッチで、レインズ&アンブロvsサモアジョー&ミズだっったので、見応えありーの歓声あげーので(特にシールズ、大人気!)大変に満足いたしました。
終了後のローマンのマイクも良かったね!
一生懸命、われわれに伝わるようゆっくりわかりやすく喋ってくれてありがとう!
ナマのローマンはTVより全然シャキシャキしてたよ!

ということで、トテモ満足の2日間でした。
で、勢い余って大阪も取ろうとしたら…まー全然売り切れなのね!!OMG!!
なんとか戻ってきたアリーナSをゲットしたけど。
また最後尾の予感。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キングアーサー @新宿TOHO ... | トップ | ジョン・ウィック チャプター... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WWE」カテゴリの最新記事