ネットワーク文明

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

親は億万長者で

2016-12-06 10:39:44 | 日記
親は億万長者で、ハーバード大だか、マサチューセッツ大学だか、なんとか大学だとかを主席で卒業し、実業家で、
ミスコンにも優勝するぐらいの、超美人には、どんなアドバイスをするのだろう。
殿方に溺愛される抗氧化ことを望むな、自分を溺愛せよ、とでも?
世界一のヒモをゲットせよ、とでも?

いちいち、ちまちま、教祖様に小さな質問を寄せてくる信者さま、
あれは、本気なのか? おちょくり、なのか?

男性にお金を全部出してもらえるのは、ありがたいことだが、タダほど高いものはない。
必ずや、裏があり、ろくなことはない。
それを愛だの溺愛だのと言い切ってしまうのは、いかがなるものか。
結婚さえしてしまえば、それでオワリではないの上海機票だから。そこから、始まりがあるのに。

細部にこだわりすぎで、
教祖様が、自分の出した結論を人に押し付けようとする姿勢は、わたしには抵抗がある。
「打算」を「愛」という言葉に置き換えただけのような気がするのは、わたしだけか?

シラス丼を食べている下娘に、ちょこっと、その話題をしてみると、彼女は一言、
「古い」。

そりゃあそうだろうな。
我々世代の人が、話題にしている新智我ような人だから、そりゃあ、古いわな。
しかし、信者になると、殿方には溺愛されるらしい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加