ネットワーク文明

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

何度も何度

2016-10-14 10:50:12 | 日記
昨日は、兄の運転する車に乗せてもらった。
ほんとうは、自分が運転するつもりだったが、なにしろ30年以上前のマニュアル車。
しかも、軽トラック。
わたしは、マニュアル車で自動車免許を取り、若い頃は、その軽トラックも運転していたことがあったが
さすがに、すごいブランクの後、それもマニュアル車では、試運転してみたものの、こりゃあかん、となった。

母が、「とりあえず練習してみたら?」というので、駐車場で出し入れしてみようとしたが、
ぎっくんがったん、ギ、ギー、ガガガー。
アクセルを踏みながらクラッチ??ありえない~。
バックすると、ピッピッピーと、すごい音で、自分がびっくり。
バックと前進を入れ間違えてアクセルを踏むと、キーと金属音。
何度も何度もエンスト。
寿命が縮まることは、ごめんだ、とばかりに、軽トラックを自分で運転するのは、すんなりあきらめた。

さて、では目的のところに何で行こうか?
バス、タクシーの2種類が考えられる。
バスは1時間に一本。しかも、40分以上かかって、運賃700円。
時間がかかる上に、高い。
タクシーは、4000円以上かかるのではないだろうか?

わたしの滞在持ち時間は3時間しかなかったので、バスになど乗っていらたら、バス停で待って、行って帰るだけでオシマイ。
タクシーで往復・・・高い・・・そんなお金、一人でとても出せない・・・。
行きだけタクシー、帰りはバス。この折衷案にしようかと、母と姉とで話していた。
(行くのは、わたし一人。3人行くなら、タクシーもありだが)

あるいは、行きにタクシーに母と乗って、
帰りには早く帰らないといけないわたしだけ、バスに乗って帰るとすると、
母を現地に一人残したまま帰ることになる。
母は後に一人でバスに乗って帰るというのも、それも不安。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 思いに駆られる | トップ | 親は億万長者で »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。