Walutowe transakcje marginesow

FXについていろいろ書いていこうと思います。

簡単にFX口座は開設できますが、トレードで儲か

2016年03月06日 | 日記
簡単にFX口座は開設できますが、トレードで儲かるかどうかは別個の話なので前もって勉強しておいた方が得策です。


さらに、FX会社によって多少口座開設においての条件内容が違います。


その条件をクリアできていないと口座開設は、不可能なので気をつけてください。


FX投資などで負けが続き始めると、そんな負けを取り戻そうと躍起になるためによりいっそう資金を減らしてしまう方も大勢いるものです。


そうなれば、大きな損失になる可能性があるので、FX口座に必要以上のお金を入金しないようにしましょう。


これは、預貯金のお金も口座にまとめてしまうと、まだ余裕があるなと感じてしまって使い込んでしまう確率があるからです。


強制ロスカットというものがFXにはあります。


たとえば、保有している決済前のポジションがどんどんマイナスになって含み損がふくらんでいき、それが許容されている基準を超えてしまうと、FX業者による強制的な決済が行われるのです。


ただし、強制的なロスカットが行われる水準に近づくとそれを知らせるマージンコールが発生するので口座に入金し、証拠金を追加することで強制ロスカットが行われるのを避けることが可能です。


注意点としては、強制ロスカットの基準となる証拠金維持率というものはFX業者が違えば証拠金維持率も異なるので気をつけてください。


FX業者は世に多くいますから、口座開設をどの業者で行うのかを丁寧に吟味してください。


投資用の口座開設は苦労のいるものではありませんが、多くの業者で口座を作ると維持する手間がかかります。


いちから口座を設けるとキャッシュバックといった具合のキャンペーンに誘われないで、あなたに似合うFX業者をチョイスしましょう。


どの位の金額を最初に用意しておけばFX投資が始められるのかは、最低証拠金とか最低保証金と呼ばれるお金を業者に預けることになっていて、ですからどのFX業者を利用するかにより金額は変わってくるのです。


具体的な金額としては100円の業者があったり中には、5万円、10万円という所もあるのです。


そしてまた、取引可能な最小通貨単位も業者で異なり1000通貨で設定のところもあったり大きな額の取引になる10000通貨単位のところもあるのですが、FX初心者でどうしようか迷ったら1000通貨のところを選ぶとそう大きく間違うことはないでしょうからおすすめです。