Walutowe transakcje marginesow

FXについていろいろ書いていこうと思います。

FX投資で手にした利益には税金がかかると思いま

2017年06月28日 | 日記
FX投資で手にした利益には税金がかかると思いますか?FX投資によって生じた利益は税制上、「雑所得」の内訳になります。


一年間の雑所得の合計が20万円を割っていれば、税金を納める必要はありません。


しかし、雑所得の合計が20万円以上である場合には、確定申告が必要になります。


税金を払わずにいると不正経理になってしまいますので、どうぞ覚えておいてください。


ところでFX取引で順調に利益をあげることができたとするとそれは課税対象となりますから、ちゃんと正しい金額の税金を払うよう留意しておかないといけません。


多額の利益をFX投資で得ることができたのにそれを申告せずに放置してしまい、税務署から税務調査されてしまって追徴課税に応じなければならなくなった人もいるのが現状です。


金額の目安は20万円、それ以上の利益をあげたら、間違いなく確定申告をしておかなければなりません。


FX投資をするうえでは、基本的に経済指標の発表日程は非常に重要な要素であるため確認をしっかりしておいたほうがよいです。


何かしらの経済指標の発表が行われたら、相場が慌ただしく変動することがあるので動向に注目するようにしましょう。


FXで使えるアプリは沢山ありますが、中には経済指標の発表前にアラートしてうっかりミス防止に役立つものもありますし、利用するものはすべて利用したい方のためにFX業者によるアラートメールを利用してみるのもベターです。


外国為替証拠金取引に資産を投じ始める際には、FX口座をどこへ頼むかで迷うこともあると思います。


外国為替証拠金取引会社選びは、利益を左右するほど重要ポイントです。


まず、取引にかかる料金が安価であれば安価なほど利益が増えます。


スプレッドが狭い、取引通貨が多い、約定力が高い、取引単位が小さい、操作性が良いなどもFX会社を選定する際のポイントとなります。


FXで失敗しないためには、暴落のリスクをちゃんと考えることが大切です。


暴落の可能性がなさそうな状況でも、石橋を叩くようにしてそのリスクを推測したトレードをしてください。


FXにおいては絶対安全ということはないので、万が一のことも予測しておくようにします。


例えば、ドルの場合は利益が出にくいわけですが、その代わりとしてリスクも大きくはなりにくいのです。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 他の金融取引とは違うFX投資... | トップ | 金額にして20万円、一年間の... »

日記」カテゴリの最新記事