Walutowe transakcje marginesow

FXについていろいろ書いていこうと思います。

FXの口座を最初に開く場合、ちょっと面倒に

2017年04月30日 | 日記
FXの口座を最初に開く場合、ちょっと面倒に感じてしまうこともあります。


必要情報の入力だけならすぐ済みますが、身分証明書を送らなければなりません。


ですが、近頃ではオンラインでの送付ができるようになり運転免許証を携帯で撮影して、その写真を送信するだけでいいFX業者も中には存在しています。


FXにおける重要なシステムの一つに強制ロスカットというものがあります。


決済できずに含み損を抱えているポジションがあった場合、前もって定められた水準を超えた場合、有無を言わさずに強制的に決済されてしまうというFX会社で取引をを行う上での重要なルールです。


一方的に決済されてしまうのは怖いと思ってしまいますが、強制ロスカットが行われる前にはマージンコールというものが発生し、知らせてくれるので、不足分の証拠金を追加で入金すると強制的な決済を回避することも可能です。


そして、その強制ロスカットが行われるかどうかの基準になるのが証拠金維持率なのですが、FX業者ごとに違うので留意してください。


様々な投資がありますがFXでも他の投資でも、大変重要になってくるのが損切りという手法です。


投資の世界に少し触れれば実感することですが、絶対損しないということはあり得ずむしろ損失は必ず起こります。


損が出てしまうのは仕方がないとして、それをどれくらいに抑えられるかというのは先々、FX投資で利益を出し続けていけるのかという部分で相当重大な問題となってくるといっていいでしょう。


ダメージを最小限にするために、自分で損切りルールを決め、作ったそのルールを破ったり無視したりしないようにしましょう。


数十社ほどもあるFX業者のその大方はFX取引を仮想体験できる無料のデモトレードシステムを設けてありますので、これは必ず使ってみるようにしましょう。


実際の取引同様のデモトレードですが、バーチャル取引ですからどんなミスがあってもまったく損をするわけではないですし、デモとはいえその業者での実際の取引と同じツールを使用するので扱い方や感覚を知ることが可能です。


手持ちの大事なお金をいきなり動かして本物のFX投資を始めてしまうのは大変無謀ですから、FX取引がどういうものかを感覚的に理解できるようになるまでせっかくのデモトレードですからじゅうぶんに活用しましょう。


FXの口座を開設する時に、手数料は発生するのでしょうか?結論からいうと必要ありません。


FX口座の開設だけであれば全くお金はかからないので、手軽に申し込みができます。


また、口座の維持費も基本的にかかりません。


口座の開設や維持などに費用がいらないこともあり、多くの人が複数のFX業者を利用するのでしょう。