Walutowe transakcje marginesow

FXについていろいろ書いていこうと思います。

FX口座を作るのは容易ですが、トレードで儲かるか

2017年05月05日 | 日記
FX口座を作るのは容易ですが、トレードで儲かるかどうかは別個の話なので事前に予習しておいた方がベターです。


そのうえ、FX会社によって多少口座の開設に際しての条件内容が違います。


その条件に当てはまらなければ口座開設はできないので気をつけるようにしてください。


近年では、システムトレードを利用してFX投資する人が多くなっているようです。


外国為替証拠金取引では、投資していた外貨が突然大きく下落すると驚いてしまい上手く損切りを実行できない可能性があります。


少しでも少ない損失で済ませたいとの感情が損切りのタイミングを捉え損ねさせてしまうのです。


FX投資で出した利益には税金が生じるのでしょうか?FX投資によって生じた利益は税制上、「雑所得」と呼ばれます。


年間の雑所得の合計が20万円より下回っていれば、税金は必要ありません。


しかし、雑所得の合計が20万円を超過する場合には、確定申告が必要になります。


税金を支払わずにいると所得隠しになってしまいますので、どうぞお気をつけください。


FXに限らず他のいろいろな投資と同じく、損切りやロスカットともいわれる方法は大変重要視されています。


投資というのはその性質上、利益のみ受けられるわけはなく、損は必ず被ることになります。


どうしても出てしまう損失ですがそれをどの程度に止めることができるかは投資の世界で長くやっていけるかどうかというところにおいて大切なポイントとなるはずです。


被る損失を大きくしないように、どこで損切りするのか決めておき、作ったそのルールを破ったり無視したりしないようにしましょう。


FXのための口座を開設する際に、手数料はいるのでしょうか?結論から言うと払わなくていいです。


基本的にFX口座を開設する場合に一切費用は発生しないので、容易に、申し込みが可能です。


さらに、口座を維持するための費用も普通は無料です。


口座の開設や維持などに費用がいらないこともあり、いくつかのFX業者を同時に利用する人が少なくないのでしょう。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« FX業者は数え切れないほど世... | トップ | FX投資で獲得した利益には税... »

あわせて読む