Walutowe transakcje marginesow

FXについていろいろ書いていこうと思います。

FX投資のノウハウの中には「売り」

2016年11月29日 | 日記
FX投資のノウハウの中には「売り」と「買い」を同時に行うサヤ取りという方法があります。


サヤ取りは相関性の高い通貨ペアの値幅が開いた時を見計らって、割高なほうを売り、割安なほうを買うことで利益を得るという仕組みです。


投資家の中にはスワップ金利を利用してサヤ取りをしている方々もいらっしゃいますが、どちらの手法も要領を掴むまでは利益は見込めないかもしれません。


とにもかくにも、システムとオーダーの出し方をご理解願います。


FX投資をするうえでは、経済指標の発表日程は命運を分けるものですので、確認をしっかりしておいたほうがよいです。


経済指標の結果次第では、相場が意思を持つかのように大きな動きをすることがありますから、慌てずに対応できる心構えを持ちましょう。


FXアプリの中でも有ると便利なのが、経済指標発表前にアラートしてうっかりミス防止に役立つものもありますし、利用するものはすべて利用したい方のためにFX業者によるアラートメールを利用してみるのも有効です。


FXの口座開設に、何か不利になる点は無いといえるのでしょうか?口座を開設しても初期費用がかかる訳ではありませんし、維持費の心配も不要なのでデメリットは無いと考えて大丈夫でしょう。


ですから、FXに興味をお持ちの人は取引を始めるかどうかは置いておいて、口座だけ開いてみるのもいいきっかけになるかもしれません。


FX投資をやり始める前に、所有通貨の数を設定しておくというのも不可欠です。


所有通貨量を前もって設定しておき、さらに上のポジションは所持しないようにしてください。


こうしておくことで、勝った場合でも利益は減少しますが、損もしづらくなります。


昨今では、システムトレードによってFX投資する人がたくさんいるようです。


FX投資においては、買った外貨が突然大きく下落すると平常心を失ってしまい上手に損切りできないことがあります。


なるべく損失を少なく済ませたいとの感情が損切りのタイミングを捉え損ねさせてしまうのです。